コンビニ

【セブン】抹茶香るイタリアン『宇治抹茶イタリアンプリン』

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブンイレブンの「宇治抹茶イタリアンプリン」を食べました。

濃厚でクリーミーな味わいの新食感プリン「イタリアンプリン」の宇治抹茶フレバーです。

相性が良さそうな抹茶フレバーなので期待大です。

 

セブン「宇治抹茶イタリアンプリン」

商品名:宇治抹茶イタリアンプリン
発売日:2020年8月19日(水)
価格:250円(税込270円)
製造者:シフォーレ
カロリー:24kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:15.9g、炭水化物:16.2g(糖質:15.9g、食物繊維:0.3g)、食塩相当量:0.22g
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

なめらかなのに固めな食感の新感覚プリンです。卵,練乳等を使用した濃厚でクリーミーな味わいと、口の中に広がる宇治抹茶の風味を一緒に楽しめる仕立て

セブンイレブン商品紹介より引用

 

ちなみに、「イタリアンプリン」は他のコンビニにもあり、ファミリーマートからは「ねっとりイタリアンプリン 」、ローソンからは「ミチプー」が販売されています。

 

1.セブンイレブン「イタリアンプリン

2.ファミリーマート「ねっとりイタリアンプリン

3.ローソン「ミチプー

 

好みはこの順番でした。(おいしいと思ったのはセブンのだけでした。。。)

 

 

宇治抹茶イタリアンプリン 開封!

しっかり抹茶色をしたイタリアンプリンが登場。

固めで形もしっかりしています。

 

 



 

宇治抹茶イタリアンプリン 実食!

 

 

いただきます!

少し抵抗を感じながら固めプリンをスプーンですくいます。

 

口に入れると、きちんと宇治抹茶の風味が広がってくれます。

抹茶の香りは心を癒してくれますね。

舌触りは滑らかで濃密。心地よい食感に感じます。

 

そして、抹茶の香りの後ろから、イタリアンプリンの濃厚でクリーミーな卵の味わい。

抹茶と織り成す卵の旨味はたまりません。

 

 

プリンに濃厚なクリームと抹茶を混ぜたようなフレバー。

断面もギュッギュッ!

 



 

宇治抹茶イタリアンプリン まとめ

今回は、セブンイレブンの「宇治抹茶イタリアンプリン」を実食レビューしました。

新食感プリン「イタリアンプリン」の宇治抹茶フレバーで、通常よりも抹茶の香りが立っておいしくなっていました。抹茶フレバーとの相性はよかったですね。

直近では、ローソンの「ミチプー」のベリーフレバー「ブラボーミチプー ベリー&ベリー」を食べたのですが、セブンイレブンの「宇治抹茶イタリアンプリン」の方がおいしかったです。

 

コンビニイタリアンプリン関連

・セブンイレブン「イタリアンプリン
・ファミリーマート「ねっとりイタリアンプリン
・ローソン「ミチプー
・ローソン「ブラボーミチプー ベリー&ベリー

 

 



 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください