コンビニ

【ファミマ】これも食べてみました「ねっとりイタリアンプリン 」

どうも。風太郎です。

今回は、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」を実食レビュー!

先日、ローソンの「ミチプー」、セブン-イレブンの「イタリアンプリン」をレビューしたので、ついでにファミマの「ねっとりイタリアンプリン 」も実食してみました。

ローソンの「ミチプー」は、セブン-イレブンの「イタリアンプリン」と方向性が違っていましたが、ファミリーマートは「”ねっとり”イタリアンプリン 」と、イタリアンプリンベースで、ねっとり要素が加わっているようなので、セブンのに近いのでしょうか?

その辺の比較も加味しながら、いただいていきたいと思います。

【セブン】新感覚プリン「イタリアンプリン」をたべました。どうも。風太郎です。 今回は、セブン-イレブンの人気スイーツ「イタリアンプリン」を実食レビュー! 発売からだいぶん経ちますが...
【ローソン】濃密すぎる新感覚プリン「ミチプー -ミッチリプリン-」どうも。風太郎です。 ローソンの新発売UchiCafeスイーツより「ミチプー -ミッチリプリン-」をビュー! みっちりとつま...

 

「ファミマ」ねっとりイタリアンプリン

商品名:ねっとりイタリアンプリン
発売日:2020年3月17日(火)
価格:198円(税込213円)
カロリー:273kcal

 

商品情報 

ねっとり食感でリッチな味わいの濃厚なプリンです。生クリームを使用した濃厚でクリーミーな食感が特徴です。濃厚なプリンに合う苦味のあるカラメルソースを使用しました。

公式商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
ねっとりしとるらしい。 

 

成分&原材料 

 

 

 

ねっとりイタリアンプリン <開封>

ファミマの「ねっとりイタリアンプリン」は、セブン・ローソンと違って、容器に入っているタイプなんですね。

容器に入っていないと形を留めることができないということですね。

セブン・ローソンよりは柔らかいということか。

 

セブン「イタリアンプリン」
ローソン「ミチプー」

 

 

 

大きさは、手のひらサイズでかわいらしい。

 

 

 

 

ねっとりイタリアンプリン <実食>

風太郎
風太郎
実食♪実食♪ いただきま~す♪ 

 

ザクっとすくい、プリンをお口へ。

カラメルはスプーンをさすと流れ込んできます。固まってはいないですね。

 

口に入れた瞬間の感想「口当たり、プリン。味、プリン。」

その後、生クリームの味が奥から登場、その味を苦み強めのカラメルがかき消してくれます。

 

食感は普通のプリンよりもねちっとしています。ねっとりイタリアンプリンだからね。

 

生クリームがはいっており濃厚な味わいなのですが、ねっとり…

ん~、なんかバランスがいまいちです。

ねっとり食感は少しマイナスポイントかもしれません。

 

 

まとめ

今回は、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」を実食レビューしました。

ローソンの「ミチプー」は、セブン-イレブンの「イタリアンプリン」も食べましたが、味は「ねっとりイタリアンプリン」がプリンに一番近いような気がします。

ただ食感が微妙というかなんというか…

この三つ巴では、セブンイレブンの「イタリアンプリン」が美味しかったかな。

 

 

コンビニイタリアンプリン関連

・セブンイレブン「イタリアンプリン
・セブンイレブン「宇治抹茶イタリアンプリン
・ファミリーマート「ねっとりイタリアンプリン
・ローソン「ミチプー
・ローソン「ブラボーミチプー ベリー&ベリー

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください