コンビニ

ファミマ「石窯パリジャンサンド」コンビニでちょっとおしゃれに朝ごはん

どうも。風太郎です。

ファミリーマートの「石窯パリジャンサンド」を食べたのでアップしておきます。

先週2019年8月20日発売の”パストラミポークマリネ”と少し前に発売された”ベーコン&バジル”を食べました。

石窯パリジャンサンドとか、ネーミングがおしゃれですよね(*´ω`)

ファミリーマート「石窯パリジャンサンド」

ファミマの「石窯パリジャンサンド」は、定期的にリニューアルなどされて発売されている商品で通常は「石窯パリジャンサンド(ハム&チーズ)」が商品ラインナップになっていますね。今日現在もハム&チーズしかありません。

先週新発売の「石窯パリジャンサンド(パストラミポークマリネ)」もホームページから情報抹消されていました…

いつもコンビニの新商品一覧をみていて思うのですが、直近1カ月に発売した商品の情報くらい残しておいてもいいんじゃないですかね。HPに載っているのに売ってない!とか苦情がくるのでしょうか?”販売終了です”の記載を入れていれば済むと思うのになー

まぁそんなことはどうでもよくて、ファミマの「石窯パリジャンサンド」の紹介をしたいと思います。

石窯パリジャンサンド(パストラミポークマリネ)

発売日:2019年8月20日
カロリー:339kcal

 

 

 

外観はこんな感じです。美味しそう♪

 

中身を見てみましょう。

 

 

マヨとしっかり絡まった、キャベツ・玉ねぎ・グリーンリーフに、けっこうボリュームのあるパストラミポークが入っています。

ソースには「ピリッと辛い山わさびソース」を使用。

 

 

かぶりつくと、ピリ辛わさびソースがきいた野菜たちのしゃきっと食感と肉の旨味がじゅわり。そしてわさびの風味がスカッと鼻から抜けていき爽快です。

パンもしっかり食感でボリューミー♪うまうまです(*´ω`)

 

石窯パリジャンサンド(ベーコン&バジル)

 

 

これが外観。変わらず美味しそう(*´ω`)

 

中をパカッと。

 

キャベツ、チーズ、ベーコンなど。具沢山。

”ショルダーベーコンの旨味を引き立てるバジルソース使用”とのことで、バジルの香りがとても風味豊かです。

ベーコンもしっかりした味わいで、うまい!

 

 

石窯パリジャンサンド(ハム&チーズ)

20180930_ファミマ_石窯パリジャンサンド_01

価格:330円(税込み)
カロリー:248kcal

 

これはちょっと前のバージョン。去年食べたやつです。

今年も6月にリニューアルされましたが、ほぼ同じです。

 

20180930_ファミマ_石窯パリジャンサンド_02

ボンレスハム、ゴーダチーズ、グリーンリーフが挟み込まれています。

 

正直、「パストラミポークマリネ」や「ベーコン&バジル」に比べると少し物足りない感じです。

でも、ファミマの棚に常時並んでいるのは「ハム&チーズ」なのだ。

 

風太郎的には「パストラミポークマリネ」を常に並べてほしんですけどね。

まぁ材料調達や工程の手間を考えると汎用性の高い材料で構成されている、「ハム&チーズ」が定番になるんだろうなぁ。

まとめ

今回はサラッとファミリーマートの「石窯パリジャンサンド」の記事を書いてみました。

お気づきでしょうが、今日の記事は堪ったコンビニ写真の処理です(`・ω・´)キッパリ

新商品の「石窯パリジャンサンド」を食べたはいいけど、いつ記事にしようか考えている内にHPからも消えてしまうという…

でも、こうやって並べるとわかったこともあります。

ファミマで「ハム&チーズ」以外の 石窯パリジャンサンド が発売されたら絶対買いだ!

 

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください