コンビニ

【ローソン】そば×納豆はのど越し最高「冷しピリ辛牛肉そば」納豆アレンジ!

どうも。風太郎です。

最近は寒い日が続いていましたが、今週から徐々に温かくなり、来週は25℃を超えてくるみたいですね。

コンビニ商品も模様替えの時期、ちょくちょくと冷やし麺の新商品が出てきていましたが、今週は一気にラインナップが増えていますね。

暑さに向けての準備の始まりです。

今日は、ローソンの新商品より「冷しピリ辛牛肉そば」をレビューします。

”ピリ辛牛肉”ということで、「納豆」と相性が良さそうなので、納豆アレンジにしていただきました♪

 

『ローソン』冷しピリ辛牛肉そば

商品名:冷しピリ辛牛肉そば
発売日:2020年4月28日(火)
価格:498円(税込)
カロリー:466kcal

 

商品情報 

牛肉たっぷり!ピリ辛ぶっかけそば。弾力あるのど越しよい細麺を使用。そば粉の比率を増やし、そばの風味をアップ。つゆは鰹節などに枯うるめ節を加えだし感を強化。甘辛味の牛肉・玉ねぎ煮に特製辛味だれ、ネギをトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
暑さに打ち勝つピリ辛牛肉!! 

 

 

成分&原材料 

 

 

冷しピリ辛牛肉そば <開封>

 

風太郎
風太郎
中身チェック! 

 

 

 

容器の上皿には、「牛肉・玉ねぎ煮」「ねぎ」「特製辛味たれ」。

 

下の器には、「そば」と「めんつゆ」。

 

 

 

冷しピリ辛牛肉そば <納豆アレンジ>

 

風太郎
風太郎
本日の主役「納豆」の登場! 

 

ピリ辛と納豆との相性は良いので、これがハズレなわけがない!

更に肉そばときたら…

完璧の組合せの予感!

 

 

準備完了!投入開始!

 

 

完成だ!

 



 

めちゃくちゃおいしそうな感じです😋

牛肉と納豆だけ乗った状態では、色がほぼ茶色で見た目的にヤバいかと思いましたが、ネギをのせると青色がでていい感じですね♪

よかったよかった。

 

 

冷しピリ辛牛肉そば <実食>

 

風太郎
風太郎
実食!いただきます♪ 

 

 

麺はしっかりとした感じですね。

コンビニの蕎麦は、美味しいというイメージがなかったのですが、最近はだいぶん質が上がってきましたね。食感もよく美味しいです。

牛肉は甘い。甘辛味に仕上げているようですが、甘味を強く感じます。

特製辛味だれの辛味はピリ1。もう少し辛味があった方が良いですね。

牛肉のたれの甘みが強いので、辛みがほとんど感じられません。

奥でちょっとピリッとする感じです。

”ピリ辛牛肉そば”という名前なので、もう少しピリッとしていても良かったかもしれません。

 

納豆との相性はというと、辛みが弱いのでそこまで相性が良いと感じられませんでした。

 

でも、食感は最高です。

ネバつるっ♪

 

ネバネバをまとった蕎麦が、喉を軽快に駆けてゆきます。

のど越し最高です。するっと食べれてスッキリ爽快!

蕎麦×納豆の醍醐味ですね。

暑さでバテ時なんかは、この食べ方が最高ですね(´ー`)

 

 

まとめ

今回は、ローソン新商品「冷しピリ辛牛肉そば」を納豆アレンジでいただきました。

肉の甘たれの甘みが強く、ピリ辛は弱め。

もう少し強い方が納豆との相性も良く、味も引き締まった気がします。

のど越しは最高なので、夏場にはこの食べ方は重宝します♪

暑さで食欲が落ちた時は、蕎麦×納豆をお試しくださ~い。

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください