コンビニ

【もち麦×納豆】ローソン「もちプチ食感!彩り野菜のビビンパ丼」+「納豆」

どうも。風太郎です。

今回は、ローソンの「もちプチ」シリーズより「もちプチ食感!彩り野菜のビビンパ丼」をレビュー!

もち麦が入ったぷちぷち食感がたまらない「もちプチ」シリーズです。

最近は”もち麦”などのぷちぷち食感の健康穀物を使った商品が流行っていますね♪

 

健康かつ食感も良くて美味しいという最高の商品です(*´艸`)

直近では、ローソンの「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」、セブンの「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび&五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ」なんかのおにぎりを食べました。

 

さて、今回は、もち麦入りビビンパ丼ということで、「ぷちぷち食感」に加え「ネバネバ食感」の納豆を加えて食します。「ぷちぷち×ねばねば」のコラボは絶品です!

ローソン「もちプチ食感!彩り野菜のビビンパ丼」

商品名:もちプチ食感!彩り野菜のビビンパ丼

発売日:2019年10月8日(火)
カロリー:411kcal
価格:409円(税込)

 

ローソンのビビンパ丼は、定番の商品でけっこうなペースでリニューアルされています。

人気がある商品なんでしょう(((uдu*)ゥンゥン

野菜もたっぷり入っていて健康的だし、おいしいもん。

 

このブログでも、4記事くらい上げているかな?

『コンビニ×野菜×低糖質』8月31日は野菜の日!「1/2日分の野菜が摂れるビビンパ丼」ローソンどうも。風太郎です。 明日8月31日は「野菜の日」ですね。野菜の日は「8(や)」「3(さ)」「1(い)」の語呂合わせから、全国青果...
【ローソン】ピリ辛健康ご飯!もち麦ごはんのビビンパ丼「関東限定」こんばんは。風太郎です。 今日はあったかかったですね。 日中は20℃くらいあったのかな?もうすぐ春ですね(*´ω`*) ...

 

 

彩り野菜のビビンパ丼、開封!

 

蓋を取って開封!パカッ♪

ビビンパ丼のいい香りですね♪

 

あれ、いつもは二層構造なのに、今回は単層構造だ(汗

具材のみ外せるのかと思って一生懸命境目を探してしまった(;´∀`)

 

いつものビビンパ丼ってこんな風に、定番の二層構造なんですよね。

今回は違うようです。

 

具材は、キムチ、大豆もやし、筍入牛そぼろ、ほうれん草、ぜんまい、錦糸卵、にんじん、が入っています。野菜たっぷり色鮮やか!

 

 

彩り野菜のビビンパ丼、納豆アレンジ!

さぁ今回は(今回も?)もちプチビビンパに納豆を加えまーす!

今回は半熟卵付も♪

 

 

 

まずは、よく混ぜた納豆を投入!

ビビンパ丼に入れるときは、納豆にたれは使いません。

ビビンパのみで十分味があるので、納豆そのものの味を加えます。

混ぜる回数は多い方がいいですね。200~300回くらいで。

 

ビビンバの頂点に立つ納豆✨

うわあ~いいね、いいね、ヨダレが垂れ始めました。

パブロフの犬状態です(?)

 

 

そこに、、、半熟卵をドーン!

な、納豆の上に、、、更に半熟卵!!

これはヤバいですね(*´艸`)

 

 

納豆ビビンパ丼、実食!

半熟卵がのってると、潰したい欲が!

 

とろ~ん

 

黄身がとろ~ん

この時が視覚から食欲中枢への刺激ピークです。

まだ口にしていないのに、口の中が…

 

 

いただきまーす!

とろんとした黄身にコーティングされたもち麦納豆ビビンパ。

なんとおいしそうな。

口の中で「ぷち・ねば・とろ」の三食感が融合します。

 

ビビンパ丼なので、まぜまぜ。

野菜モリモリ健康ビビンパ!

あらゆる健康食材の塊だ!

 

う~ん♪なんか身体が健康になって軽くなった気がする~♪

 

 

 

 

今日のコンビニ晩ご飯まとめ

今日のコンビニ晩ご飯は、ローソンの「もちプチ食感!彩り野菜のビビンパ丼」に「納豆」と「半熟卵」を追加して食べました。

ぷちぷちのもち麦に、ねばねばの納豆、そしてとろ~り半熟卵、この組み合わせは最強です。

さらに、野菜も豊富なので、健康的☆

 

コンビニでも十分健康的な食事をとることができますね♪

 

 

それでは、ありがとうございました!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください