夏に向けてさっぱりと!「冷し中華」にも納豆イン!

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

今日は大雨やな天気 (´Д`)

この大雨が通りすぎれば、真夏日が待ってるらしいですね。
もっと(´・д・`)ヤダ!!

コンビニ新商品も暑さに向け、夏メニューが増えてきましたねぇ~

ローソンからも「冷やし中華」が登場。

スポンサーリンク

ローソン 冷し中華

ローソン-冷し中華

商品名:冷し中華
発売日:2018年5月8日 (火)
価格:498円((税込)
カロリー:544kcal

「商品名:冷し中華」。わかりやすい。そのまんまです(ノ∀`*)
今後○○冷し中華を出すための準備かな?

これが今年のローソンの基準となる冷し中華だな。
今後どんなの出てくるのかなー
これだけってことないよね?(*´з`)

ローソン-冷し中華

トッピングは、焼き豚、ゆで卵、錦糸玉子、きゅうり、もやし、ワカメ、紅生姜。
まぁオーソドックスな盛り付けですね (´ー`*)ウンウン

スープは、❝鶏ガラ・椎茸・オイスターソースのうまみ・黒胡麻油のコクと芳醇な香りに、柑橘果汁を加え、爽やかな酸味とフルーティーな甘味をきかせました。❞と、ローソンHPで商品紹介されています。なんか複雑な組合せなのでよくわかんない(/・ω・)/

冷し中華ではオーソドックスな爽やかで酸味が効いたさっぱりした感じのスープでした。

麺はつるっとしたのど越し、プリッとした弾力が楽しめる冷し中華です。スープは鶏ガラ・椎茸・オイスターソースのうまみ・黒胡麻油のコクと芳醇な香りに、柑橘果汁を加え、爽やかな酸味とフルーティーな甘味をきかせました。チャーシュー、錦糸玉子などを盛り付けました。

ローソン商品紹介より引用

冷し中華プラス納豆

冷し中華も納豆が合うメニューです。

なので、とりあえず、納豆ドーン!してやります(*´д`*)

一気に豪華な冷やし中華になった気がしますね? ね?????

爽やかスープと納豆の相性も抜群!

ネバッとつるつる♪

喉越しも最高です♪ ε=ε= (*ノ゜∀゜)ノ 

いや~今日も美味しい納豆を食べた♪(*´ω`*)

メインが納豆目線です。

それでわ、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

関連コンテンツ&広告
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. taka :a より:

    納豆目線わろたw いや、むしろ‥痛快゚+(b゚ェ゚*)+゚

    それでこそ風ちゃんやもんね〜(ノ´∀`*))

    てか、黒胡麻油が気になるわ‥酢 → 黒酢的なワンランク上のアレか(; ・`д・´)?

    • 猫山風太郎 より:

      カップ麺兄貴;
      納豆ありきの冷し中華(*´ω`)b
      黒胡麻油って普通にあるんじゃぁ?胡麻油よりワンランク上のアレっしょ!(`・ω・´)