コンビニ

ハヤシライスにも納豆は合うのか?ファミマ「赤ワインが決め手!ハヤシライス」とネバネバの出会い。

20180827_ファミマ_赤ワインが決め手!ハヤシライス_01

こんばんは。風太郎です。

あんなに天気良かったのに、夜になるといきなり雷・豪雨、、一瞬でしたね。

さて、今日はファミマさんの「赤ワインが決め手!ハヤシライス」を購入してきました♪

カレーといえば、納豆にめちゃくちゃ合うことで知られていますが、ハヤシライスはどうだろう?カレーのようなものなのでおいしくいただけるのだろうか?

そんな疑問を持ちつつハヤシライスを手に取る風太郎でした。

ファミリーマート
赤ワインが決め手!ハヤシライス

商品名:赤ワインが決め手!ハヤシライス
発売日:2018年8月21日 (火)
価格:450円(税込)
熱量:539kcal

 

■商品紹介

ワインのコクと、トマトの旨みが味付けのポイント!香味野菜を入れることで深みのある風味豊かな仕立て。

ファミリーマート商品紹介より

 

既にネバネバ納豆さんスタンバイです♪

ネバネバ納豆さんも新たな出会いに興奮気味です(・∀・)

 

 

ハヤシライスを食す

20180827_ファミマ_赤ワインが決め手!ハヤシライス_02

赤ワインが決め手!とか謳っててなんかおいしそうなので、まずはハヤシライスをいただこう。

 

20180827_ファミマ_赤ワインが決め手!ハヤシライス_03

 

パクッ。

 

おぉ!!!

 

ハヤシライス!

・・・うん、ハヤシライス。

 

美味しいけど誤算だった、「赤ワインが決め手!」と言われても、赤ワインでどんな風に味が変化しているのかわからない。美味しんやけどさ、なんかいまいちパッと来ない。

 

なんでだろう。物足りない。

 

そうだ!ネバネバ納豆が足りないんだ!!

ネバネバ納豆さん投入しちゃうよ~

20180827_ファミマ_赤ワインが決め手!ハヤシライス_04

ということで、ネバネバ納豆さんの出番ですε=ε= (*ノ゜∀゜)ノ

 

これがしたいがための前置きが長いw
いや、無駄なのはわかってるんですよ、わかっちゃいるけど…

抑えきれないこの衝動(*ノωノ)

 

 

納豆が決め手!ネバネバハヤシライス

20180827_ファミマ_赤ワインが決め手!ハヤシライス_05

商品名:納豆が決め手!ネバネバハヤシライス
発売日:2018年8月27日 (月)
価格:プライスレス
熱量:風太郎の納豆への愛は太陽よりも熱い

 

 

商品名まで変えてやったぜぇ!(*´ω`)σ

ハヤシソースに浸かる納豆さん。

次第にネバネバとハヤシソースが混ざり合っていきます。

 

20180827_ファミマ_赤ワインが決め手!ハヤシライス_06

 

ネバネバ納豆とハヤシライスのコラボ。ハヤシソースがネバネバ納豆さんにまとわりついてますね。

 

一口パクッといただきます。

甘みと深みのあるハヤシソースが良い感じに納豆を包み上げ、まろやかな味に仕立て上げます。納豆の味がとても優しく感じられます。

納豆の香りは弱くなりますが、豆の味はしっかりと残ります。ハヤシソースには野菜も多く使われているので、納豆に良くなじんでくれます。赤ワインのコクも利いていて納豆の味に深みを加えてくれます。

 

納豆感は少し中和されますが、豆の味は残りコクが合わさるので、新しい納豆の味を十分に楽しめます。これはこれでいけるなぁ。

ネバネバ納豆さんの新たな出会い。もう少し追ってみる必要がありそうだ!

 

 

 

 

あれ、、、

もはや、何の記事かわからないくらい暴走してしまった。

あ、いつものことか(*´ω`*)

 

おしまい。

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆



 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください