コンビニ

『コンビニ×野菜×低糖質』8月31日は野菜の日!「1/2日分の野菜が摂れるビビンパ丼」ローソン

どうも。風太郎です。

明日8月31日は「野菜の日」ですね。野菜の日は「8(や)」「3(さ)」「1(い)」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、昭和58年(1983年)に定めた記念日です。(総務省統計局「なるほど!統計学園」 より)

風太郎も、コンビニで野菜を摂ろう!ということで、ローソンの野菜たっぷり一食分の野菜が摂れる「もっと野菜」シリーズの新商品「牛そぼろのビビンパ丼具入りご飯」を食べました。

牛そぼろのビビンパ丼は、ボリュームがあって”ガッツリ満腹感を得られる”のに、「一食分の野菜が摂れる」野菜たっぷりの上にロカボマーク付きの「低糖質」なので、軽い食事制限中や健康志向者向けにおすすめのうれしい商品なのだ!

ローソン「牛そぼろのビビンパ丼具入りご飯」

発売日:2019年8月30日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:334kcal
糖質:33.8g

■商品紹介

マンナン入りの五目ご飯に大豆もやしにんじんナムル、筍入り牛そぼろキムチ、ホウレンソウなど1食分の野菜を使用したビビンパ丼。糖質も40g/食以下におさえています。

ローソン商品紹介より

 

野菜たっぷりで低糖質!

この商品は、ローソンもっと野菜シリーズで低糖質の証ロカボマーク入りです。

 

1食分の野菜を使用した「もっと野菜」×低糖質の「ロカボ」は、健康志向の方向けにはもってこいの商品!!

 

ロカボについては、先日こちらの記事でも取り上げたのでご参考に。

コンビニでダイエット?ロカボ低糖質の「こんにゃく麺サラダ」がおすすめ!【ローソン】どうも。風太郎です。 今回は風太郎がおすすめするコンビニ低糖質商品「こんにゃく麺サラダ」を紹介します。 コンビニの中でもロー...

 

SNSで大注目!糖質制限フルーツ青汁!

 

ビビンバ丼、中身チェック!

はーい。定番の2層構造。上に具材下にご飯ですね。

 

上には具材。

大豆もやし人参ナムル、千切り大根ナムル、筍玉葱入牛そぼろ、キムチ、ほうれん草、木耳炒め、錦糸卵、辛味ソース、が入っています。

 

下にはマンナン入りの五目ご飯。

うるち米に、筍、蒟蒻、鶏肉、切干大根、マンナン・大豆などが入っています。

 

 

ビビンバ丼、納豆アレンジ!

やってきました、納豆アレンジのお時間です♪

健康の源、ネバネバ納豆さんを合わせていたきます。

野菜×ナットウキナーゼ の健康コンビです!

 

今回の納豆は、ローソンの極小粒納豆。

タカノフーズのおかめ納豆ブランドで、小粒かつ柔らかめの納豆なので、丼ものにも合わせやすい納豆です。

納豆は低糖質で、糖質コントロール食材としても推奨されています。
納豆に含まれる糖質は1パック50g当り3g程度です。

成分表示には炭水化物7.8g(1パック56.7g当り)しか書かれていなかったので、正確な糖質はわかりませんが、食物繊維の方が多いのでざっくり3g程度でしょう。

 

ただし、納豆は意外とカロリーは高めなので食べ過ぎは良くないのです。

今回はカロリーが低い丼ぶりにいれるからよしとしましょう(ぇw

 

いざ!投入!

 

 

完成! 牛そぼろのネバネバビビンパ丼!

見た目大迫力です♪(*´艸`)

見た目よし、味よし、健康よし!

 

 

納豆の力をサプリでゲット!

 

ビビンバ丼、実食!

いただきまーす♪

 

 

納豆と旨辛の組み合わせは絶品ですね♪

納豆の旨味をビビンパの辛味が増大させてくれます。

 

ネバネバビビンパ丼最高です(≧▽≦)

 

野菜も摂れたし、ナットウキナーゼも摂れたし、低糖質だし、お腹も大満足!

 

うん、今日も最高のコンビニ飯を堪能した気がする♪

 

ごちそうさまでした!

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


SNSで大注目!糖質制限フルーツ青汁!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください