コンビニ

ローソンのもちプチおにぎり!「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」トマトリゾット風&枝豆と塩昆布

どうも。風太郎です。

昨日に引き続きローソン「もちプチ食感!」シリーズのレビューです。

今回は、2019年10月1日発売の「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」2品。

トマトリゾット風と枝豆と塩昆布です。

おにぎりの「もちプチ」は、「押麦」ではなく「もち麦」がメインに使用されています。名前が違いまいますが、どちらももっちりプッチり食感が特徴の『大麦』ですね♪

【ローソン】もちプチ!この感覚はやめられない!「もちプチ食感! 炭火焼牛カルビ弁当 押麦入り」どうも。風太郎です。 ローソンのHPがリニューアルされたのか、怠慢なのか、効率化なのか、また障害が起きているのかわかりませんが、個...

ローソン「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」

思わず手に取ってしまう「もちプチ」シリーズ。

おにぎりも二個購入しちゃいました♪(*´▽`*)

 

ローソンでは、大麦を使用した「もちプチ」と、玄米を使用した「うるもち」の商品が新発売されています。

 

もちプチ食感!もち麦入りおにぎり

 

 

うるもち食感!玄米おにぎり

 

 

その中より「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」の2種類をチョイス!

次は「うるもち食感!玄米おにぎり」の方も買ってみますね~

 

 

「もち麦」と「押麦」は『大麦』から成る?

風太郎プチ情報!「もち麦」やら「押麦」やら「大麦」やら、いろんな”麦”が付いた雑穀がありますが、「もち麦」と「押麦」はどちらも『大麦』です。

 

・もち麦は、もち性の大麦を精麦したもの。

・押麦は、うるち性の大麦を平たく加工したもの。

 

と、どちらももとは大麦なのだ!

 

大麦は「食物繊維」が豊富で、水溶性と不溶性の食物繊維のバランスも良く、腸の調子を整えてくれコレステロール値や血糖値の上昇を抑える効果が期待できます。

白米だと食後にグンと上がってしまう血糖値ですが、麦ご飯であれば上昇を抑えてくれ、体の中から健康を作ってくれる、美の強い味方なのです!

 

もち麦の方が、メディアなんかで取り上げられていて、健康食品として有名ですかね?

もち麦の方が、食物繊維・β-グルカンが多く、その効果が強いのです。

β-グルカンは水溶性食物繊維で、整腸機能と体へのバリアの力が強いのです。

その分「押麦」よりも効果の期待が強かったりします。

 

もちろん、押麦も十分に発揮し、ぷっちり食感を楽しめ、健康にも良いのです(*´ω`)

もちプチ食感!もち麦入りおにぎり「トマトリゾット風」

発売日:2019年10月1日 (火)
価格:135円(税込)
カロリー:195kcal

 

 

トマトソースが練り込まれており、「トマトリゾット風」なのだ!

リコピン×もち麦の健康コンビおにぎり!

 

このおにぎりは、レンチンして少し温めていただきます。

 

 

じゃじゃーん!

まっかなおにぎりです(*´ω`)

 

リコピンが豊富なことがうかがえます。

味はトマトの風味がふぅ~わっと広がる絶品、トマトリゾット!

温めると、湯気が鼻の中を通って香りも楽しめますよ~

そして、食感は、、、

もちろん ぷりんぷちん♪

「もちプチ」のコンセプトに負けない良い食感です。

 

 

 

もちプチ食感!もち麦入りおにぎり「枝豆と塩昆布」

発売日:2019年10月1日 (火)
価格:125円(税込)
カロリー:188kcal

 

こちらは、「もち麦」に加え、「もち米」「黒米」「ハト麦」「押麦」と色んな穀物が入ってらっしゃる(;´∀`)

ちょっと今回はそれぞれの細かな説明は省ぎます(笑)

 

要は、もち麦プラスアルファの健康おにぎりということだ!

更に枝豆も入っているので、その健康効果は計り知れません!

 

じゃじゃーん!もち麦入りおにぎり「枝豆と塩昆布」登場!

なんじゃこりゃ!

見た目からして健康そうでしかないじゃないですか!?(; ・`д・´)

 

これを食べて不健康になるとは全く想像できない出来栄えです。

流石各種穀物を混ぜ込んであるだけあるな。

健康穀物の宝石箱やぁ(*´▽`*)✨

 

これは、食感がスゴイ♡

もの凄くスゴイ♡

ヤバいほどスゴイ♡

もう癖になっちゃう♡

堪らないね♡

 

色んな食感が入り乱れて、口の中は食感パラダイスですよ!

 

リコピンの「トマトリゾット風」に惹かれて、次いで買いした「枝豆と塩昆布」ですが、このスペックの高さは想像以上でした。

食べれば、なんだか健康になっていく気がしますよ(笑)

これは超おすすめ!!

 

 

ローソン「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」まとめ

今回食べた「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり トマトリゾット風」と「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり 枝豆と塩昆布」だよ~

 

トマトリゾットの風味を楽しめる、もちプチ食感の「トマトリゾット風」と、食べればもう食感パラダイスで健康へ一直線の「枝豆と塩昆布」。

「枝豆と塩昆布」はとても面白いおにぎりなので、この記事を読んだ方には是非食べてみていただきたいですね♪

 

 

昨日の「もちプチ食感! 炭火焼牛カルビ弁当(押麦入り)」と合わせて、『もちプチセット』♪

【ローソン】もちプチ!この感覚はやめられない!「もちプチ食感! 炭火焼牛カルビ弁当 押麦入り」どうも。風太郎です。 ローソンのHPがリニューアルされたのか、怠慢なのか、効率化なのか、また障害が起きているのかわかりませんが、個...

 

 

セブンのもちぷちおにぎりも♪

セブンの健康おにぎり♪「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび&五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ」どうも。風太郎です。 今日はセブンの「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」&「五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ」の紹介です! ...

 

 

 

コンビニ決済は「楽天ペイ」!10月14日までは「d払い」がキャンペーン中!

コンビニキャッシュレス決済は「楽天ペイ」で決まり!PayPayはどう出る??どうも。風太郎です。 いよいよ明日から消費税増税ですね! 増税後は「キャッシュレス決済でポイント還元」されるので、より一層キ...

 

それでは、ありがとうございました!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    食物繊維!コレステロール値!血糖値!!これは健康診断前に食べなければなりません( ✧Д✧) カッ!! だけど・・・やっぱりぐでまた可愛いなぁ(ノ∀`)タハー 目がいっちゃうわw

    • 猫山風太郎 より:

      ちょw「ぐでまた」ってwww
      そんな間違え方しますか!?神ですか(;´∀`)
      そっちに目がいっちゃうわ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください