コンビニ

セブンの健康おにぎり♪「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび&五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ」

どうも。風太郎です。

今日はセブンの「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」&「五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ」の紹介です!

もち麦と五穀ご飯で、”カラダへの想いこの手から”シリーズの健康おにぎり🍙

セブン「もち麦塩こんぶ枝豆&五穀塩こんぶツナ」

今はやりの健康穀物、「もち麦」と「五穀米」を使ったおにぎりの紹介です。

白米以外の穀物は、味もけっこう癖が強いイメージでしたが、最近のはそれぞれの良さを出しつつ美味しく仕上げられていますね♪

昔はあまり見ませんでしたが、最近は健康志向商品が多くなったコンビニでもよく見るようになりました。

この間は、ローソンで「もち麦」おにぎりを購入しました♪

ローソンのもちプチおにぎり!「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」トマトリゾット風&枝豆と塩昆布どうも。風太郎です。 昨日に引き続きローソン「もちプチ食感!」シリーズのレビューです。 今回は、2019年10月1日発売の「...

 

「もち麦」と「五穀米」ってなんだ?

もち麦とは

もち麦とは、大麦の一種。米と同じく麦にも「うるち種」「もち種」があり、 もちもちとした食感で際立って豊富な食物繊維に、「腸内環境を整える」 「余分なコレステロールを抑制する」など、さまざまな健康効果が大注目されています。

「セブン-イレブンのもち麦」のひみつ より

 

 

五穀米とは

穀物を5種程度混ぜ合わせたもののこと。 豊富な栄養素をとれるうえに、
「プチプチ」「もちもち」といった いろいろな食感を同時に楽しめるのも魅力です。

「セブン-イレブンの五穀米」のひみつ より

 

写真と説明文はセブン-イレブンの公式ページより引用させていただきました。

詳しくはセブンの公式ページへ!

 

どちらも「食感」「健康」「食物繊維」がキーワードです♪

健康志向の方にお勧めですね♪コンビニでも健康食を食べれるって幸せ~♡(*´ω`)

 

もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび

発売日:2019年10月1日(火)
価格:115円(税込124円)
カロリー:160kcal
販売地域:全国

 

 

 

もっちりとした「もち麦」入りのおむすびです。

食物繊維は3.2g!

これは体の中からキレイにしてくれそう(*´艸`)

 

 

先述したように、先日ローソンでも、もち麦入りおにぎりを購入したのですが、

もち麦+枝豆+塩こんぶ…瓜二つ!( ゚Д゚)

パッケージの色もライトグリーンで全く同じ。

ローソンのもちプチおにぎり!「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」トマトリゾット風&枝豆と塩昆布どうも。風太郎です。 昨日に引き続きローソン「もちプチ食感!」シリーズのレビューです。 今回は、2019年10月1日発売の「...

 

共同開発したかのようにぴったりと同じ組合せの商品を同じタイミングで出してきました。

まぁコンビニ各社がコラボすることなんて絶対にありえないでしょうけど、もしコンビニコラボ企画があったら絶対に面白いと思う!

風太郎が企画してみようかなー?

なんて、そんな影響力ありませんでした(笑)

 

 

塩こんぶ枝豆おむすび、実食!

ぬお、なんか指が入ってる(汗

もう我慢できなかったんだな(´ー`*)ウンウン

 

かぶりつくと、ぷっちん☆っと口の中で弾けるもち麦。

そして、枝豆のしっかりとした豆の食感と味が口に広がります。

塩こんぶがこれまたいいのだ!

強めの塩味がしっかりした枝豆の味にジャストフィット!

 

ぷちぷち食感としっかり豆食感のブレンド食感を楽しめるおにぎりでした♫

 

 

 

一方ローソンのは?見た目はけっこう似ていますね。

でも、こっちの方が少し小粒。枝豆も小さいですね。

見た目のインパクトは少し弱めですが、「もち麦」に加え「もち米」「黒米」「ハト麦」「押麦」とたくさんの種類の穀物が入っていて色々な食感が混ざり合っています。

口の中が食感パラダイス✨

どちらかというと風太郎はローソンの「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり枝豆と塩昆布」の方が好みでした~

ローソンのもちプチおにぎり!「もちプチ食感!もち麦入りおにぎり」トマトリゾット風&枝豆と塩昆布どうも。風太郎です。 昨日に引き続きローソン「もちプチ食感!」シリーズのレビューです。 今回は、2019年10月1日発売の「...

 

しっかりとした食感を楽しみたいなら、セブンの「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」ですね♪

 

 

五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ

発売日:2019年10月1日(火)
価格:115円(税込124円)
カロリー:180kcal
販売地域:北海道、東北、関東、東海、近畿、中国、四国、九州

 

 

こちらは「五穀ごはん」。

もち麦、もち玄米、もち黒米、もち赤米、もちきび、の5種類の穀物が入っています♪

もちもち、もちもち、もちもち食感!(*´▽`*)

食物繊維は3.1g!

これも食物繊維たっぷりですね!

 

 

塩こんぶツナ、実食!

なんかひょろんと昆布っぽいのが上から出ています(*´艸`)

なんかちょっと愛らしい。

 

流石、五穀米。いろんな粒が入り混ざってますね♪

なんか粒が締まってなくて不安定な気が…

 

とか思いながらも、せっかくなのでおむすび二つ並べてみました!

 

 

んがぁ!

後ろ側の「塩こんぶツナ」の上の方が消えた!!!!(; ・`д・´)

 

どこに行きやがった!

 

どこだ!

 

どこだ!

 

 

ここだーーーー!

 

崩壊してました(笑)

 

いやー

この五穀米おにぎりはちょっと無理があったような気がしたんだ。

粘り気が無いというか締まってないというか。

おにぎりなのに崩れちゃうって…(;´∀`)

 

 

まぁ中に塩こんぶツナがこんな風に入ってるしね。

そりゃぁ中から崩壊するよね。。。

でも味は良し!

ぷちぷちもちもち、いろんな食感が口の中で弾けますよ!

ツナ昆布も斬新な組合せでめっちゃ合う!

ツナといえばツナマヨイメージが強いけど、塩こんぶツナも美味しいな~

もちぷち五穀米との相性もバッチリ!

 

おにぎりなのに米粒を拾うように食べたんですけどねw

これがなければ最高に良かったのですが、もう少しギュッとおにぎりの形に留めれるように工夫した方が良さそうでした。

昆布は少し小さく刻んでツナと混ぜれば、まとまりが良くなっていいかもしれないですね。

 

おにぎりはしっかり握られて食べててもボロボロ崩壊しちゃぁダメなんです!(`・ω・´)

今回はお家で食べたから良かったけど、外で食べてたら大惨事ですからね(;^ω^)

 

セブンさんならきっとすぐ改善してくれるでしょう(((uдu*)ゥンゥン

 

他の部分はちょっとあれなところもあるけど、単純な飲食クオリティはコンビニの中でも一番だと思ってますからね。

頼んだよ!

 

セブン「もち麦塩こんぶ枝豆&五穀塩こんぶツナ」まとめ

今回は、セブンイレブンの「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」&「五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ」をレビューしました。

もち麦と五穀米をしようした”カラダへの想いこの手から”シリーズのおにぎりで、どちらも健康的♪

 

「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」は、しっかりとした食感を求めている人向け!

「五穀ごはんおむすび 塩こんぶツナ」は、色んな食感と新たなツナの境地を求めている人向け!(ただし少し改善は必要かも)

 

 

 

✨スペシャルサンクス✨

ブロ友の ねぇやん@mainichihime)に、今回登場した『 ローソンの「もちプチおにぎり」の記事 』と『 セブンの「お芋のプリン・ア・ラ・モード」の記事 』を紹介してもらったよ♪(*´艸`)

ありがとう♪可愛いヒメちーにいつも癒されています(*´ω`)

 

カロリーたっぷり、お芋のプリンアラモードが食べられなかった件

☝記事はこちら☝

 

 

それでは最後までありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください