コンビニ

【ローソン】黒胡椒がピリッと旨い!「富山ブラックラーメン風おにぎり」

どうも。風太郎です。

ローソンのご当地もんにぎりより、富山篇「富山ブラックラーメン風おにぎり」が登場!

富山の究極B級グルメの「ブラックラーメン」がおにぎりで登場です♪

富山ブラックラーメン、おにぎり、、、どこかでみたような…

 

悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)!?これと類似した商品なのか、気になるところ。

ローソンのやみつき悪魔のおにぎり新作「ブラックラーメンの汁味」と「超からあげクン悪魔のおにぎり味」を実食!どうも、風太郎です。 悪魔増殖中のローソンで悪魔のおにぎりシリーズ商品を購入してきました。 8月6日に発売された、悪魔のおに...

 

悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)は美味しかったんですよねぇ~

富山ブラックラーメン風おにぎり

標準価格:130円(税込140円)
カロリー:193kcal
発売日:2019年10月29日(火)

富山のご当地グルメ「ブラックラーメン」がおにぎりに!?鶏がらスープ等で炊いたご飯に、豚ひき肉・メンマ・ネギなどを混ぜ込みました。「竹炭」を配合することで、ブラックラーメン特有の黒い見た目を再現しています。

ローソン商品紹介より

 

内容物詳細

 

富山のご当地グルメ「ブラックラーメン」が描かれたパッケージ。

ブラックラーメンを食べたことがないのできになるきになる。

 

 

 

富山ブラックラーメン風おにぎり 開封!

さて、パッケージ開封です。

 

じゃじゃーん!黒いおにぎりの登場!

真っ黒ですね♪(*´ω`)

流石「竹炭」配合。

 

黒胡椒の香りもしていい感じに食欲をそそります。

 

 

富山ブラックラーメン風おにぎり 実食!

実食です♪

焼豚、メンマ、ネギ、がチラチラ見えています。

 

割るとこんな感じです。

焼豚✨🐷

 

めっちゃ食欲そそるビジュアル。

黒胡椒のスパイシーな香りも漂い、口の中が滝汗モード

 

早く食わせろ!!!(*´﹃`*)

 

 

口から鼻へ激震走る「ピリ辛スパイシー」⚡

 

口の中で弾ける焼豚野郎。

 

これは絶品だ!

 

 

悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)比較

 

過去、ローソンヒット商品、悪魔のおにぎりシリーズの中でもブラックラーメンの汁味が出ています。

ローソンのやみつき悪魔のおにぎり新作「ブラックラーメンの汁味」と「超からあげクン悪魔のおにぎり味」を実食!どうも、風太郎です。 悪魔増殖中のローソンで悪魔のおにぎりシリーズ商品を購入してきました。 8月6日に発売された、悪魔のおに...

 

ご当地もんにぎりシリーズよりも先に、「悪魔のおにぎり」で採用されているんですね。

 

この時の評価も、悪魔のおにぎりの中で高評価だったので、まぁ間違いないなと思って購入したわけです(´ー`*)ウンウン

 

せっかく「悪魔のおにぎり」と「ご当地もんにぎり」両方で採用されたので、比較してみましょう。

 

外観比較

ぬぬっ!ほぼ一緒か?

どっちがどっちかわかりますか?(笑)

 

左が、今回の「ご当地もんにぎり 富山ブラックラーメン風おにぎり」、

右が、「悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)」です。

 

なんかとっても似てる~

 

 

断面比較

えっと、、、ほぼ一緒(;゚Д゚)

同じく左がご当地もん、右が悪魔のおにぎりです。

 

左のご当地もんにぎりの方が、焼豚が多く入っているような気がしますが、ほぼ同じ感w

 

味は、「ご当地もんにぎり 富山ブラックラーメン風おにぎり」の方が、ピリ辛パンチが強くきいていた気がします。(同時に食べたないので記憶の限りでは…)

 

 

 

 

富山ブラックラーメン風おにぎりまとめ

今回は、ローソンのご当地もんにぎりシリーズより、「富山ブラックラーメン風おにぎり」を実食レポしました。

以前発売されている、悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)とほぼほぼ同じな感じでした。

ピリ辛パンチはこちらの方がきいています。

 

どちらにしろ、うまい ことは変わりない!

 

絶品ですので是非食べてみて下さい~♪

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    今度はどこのコンビニがパクったの?っておもったらローソンなの???
    自社パクリ?なにか社内で不穏な空気が流れたりしないのって勝手に心配しちゃったwww

    • 猫山風太郎 より:

      これは「横展開」というのです(゚д゚)(。_。)ウン
      ご当地もんにぎりシリーズも一年くらいになるはずだから、富山で既に候補には入ってたはず。
      どっちが先に企画されてたかは怪しい(◎_◎;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください