コンビニ

【セブン】もっちり食感&苺の酸味が絶妙!「もちっとどら 苺&ホイップ」

どうも。風太郎です。

最近コンビニに行くと苺新商品をよく見ます。

今は苺の旬ピークですからね。スイーツコーナーが苺だらけでなんか癒されます(*´ω`)

ということで、今回は、セブン-イレブンで「もちっとどら 苺&ホイップ」を購入してきたので、レビューします。

ローソンにも類似商品あったなぁ…と思いながら書き始めていきます。

 

カット断面までしっかりとレビューしていきます!(`・ω・´)

 

セブン-イレブン「もちっとどら 苺&ホイップ」

商品名:もちっとどら 苺&ホイップ
発売日:2020年4月8日(水)
価格:208円(税込224円)
カロリー:289kcal

 

商品情報 

もちもちとしたどら焼き生地に、苺とホイップを組み合わせた洋風どら焼きです。苺香るホイップクリーム、酸味の効いた苺ソース、北海道産こしあんを挟んだ、食べ応えのある仕立てです。(1食あたり289kcal)

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

成分&原材料 
風太郎
風太郎
もっちもちのどら焼き生地!(*´﹃`*) 

 

「もちっとどら」は、セブン-イレブンのシリーズ商品ですね。

プリン&ホイップってのがあったのかな?

今回は、その「もちっとどら」の「苺&ホイップ」の新作です。

 

 

「もちっとどら 苺&ホイップ」で思い出したのが、ローソンの類似商品。

過去記事にしたことあったなぁと思い記事を検索してみる。

あったあった。

ローソンのいちごフェア♪イチゴ商品が盛りだくさん♡どうも。風太郎です。 2020年しょっぱなから、ローソンの勢いがスゴイ。 2020年コンビニ最初の発売日、1月7日(火)の新...

ローソンのいちごフェアの時に、いちごスイーツをいっぱい食べたのね。

この記事の中で「どらもっち まるごと苺(カスタード&ホイップ)」のレビューをしていました。

読んでると思い出した… 評価がめっちゃ酷いwww

苺スイーツに対して「いちごが邪魔だ!」とか言ってるし(笑)

まぁ、こんな評価をすることもありますね。

 

こちら、セブンの「もちっとどら 苺&ホイップ」はどうでしょうか?

 

 


もちっとどら 苺&ホイップ <開封>

袋からだすとこんな感じです。

苺の甘い香りがほわん(*´ω`*)

 

ケースの中にどら焼きがすっぽり。

机が保護色みたいになってる(笑)

お皿に置いてみます。

うん。いい感じ。

 

もちっとどら 苺&ホイップ <断面>

 

風太郎
風太郎
断面カットのお時間です! 

 

こういう生地で包まれて中身が見えないスイーツは、断面が見たくなりますね。

 

いつものように、スパッとな。

表面の生地は柔らかく程よく弾力がある生地。

中身はほぼ無抵抗でスパッと刃が通ります。

 

カット断面 

これが「もちっとどら 苺&ホイップ」の断面です。

ホイップと苺ソースが溢れんばかりに詰め込まれていますね☆

 

アップにしでみましょう。

うわぁ。。。。うまそ(๑・﹃ ・`๑)

 

 

 

もちっとどら 苺&ホイップ <実食>

 

風太郎
風太郎
実食♪実食♪いただきまーす♪(≧▽≦) 

 

口に近づけると、苺の甘くて酸味を感じる香りがググっと近づいてきます。

もうこの状態で幸せ領域に入っていきます。

 

もちっ!ぷにゅ~ん♪

 

風太郎
風太郎
食感がスゴイ♡

 

もっちもちの弾力ある生地が歯茎に最適な刺激を与えてきます。

そのまま噛みつくと、いちごソースとホイップがぷにゅんと溢れ出します。

食感から甘みと酸味の波状攻撃。

 

 

風太郎
風太郎
ホイップの甘みと苺の酸味のマリアージュ。

 

甘味も強いのですが、そこにのる苺の酸味が素晴らしい。

絶妙なバランスです。

小さくカットされた苺も程よい食感と酸味アクセント。

苺カット部分を噛むと苺の香りと酸味が強くなるから、味に強弱がでますね。

 

生地ももっちりしていて、ずっと食べていたい(*´ω`)

 

あぁ幸せです。

 

 

ローソンの「どらもっち まるごと苺(カスタード&ホイップ)」は、苺が丸ごと入ってたんですよね。

断面は非常に美しいのですが、味はというと「どらもっち カスタード&ホイップ」で完成しているところに、「まるごと苺」が邪魔をしているって感じで… (;´∀`)

ローソンのいちごフェア♪イチゴ商品が盛りだくさん♡どうも。風太郎です。 2020年しょっぱなから、ローソンの勢いがスゴイ。 2020年コンビニ最初の発売日、1月7日(火)の新...

 

まぁ酷い評価をしてましたわw

 

 

 

 

まとめ

今回は、セブン-イレブンの「もちっとどら 苺&ホイップ」をレビューしました。

もっちもち食感の生地に、ホイップの甘みと苺の酸味のマリアージュ。

これはとても美味しいスイーツでした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またお越しください♪(*´ω`)

 


☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    生の苺って、記事とのマリアージュ(意味はわかってないw)次第では鬼門な気がする・・・苺ジャムやソースは間違いない(ง •̀_•́)ง‼ ←あくまで個人の感想です。

    • 猫山風太郎 より:

      ”記事”とはマリアージュしない(笑)

      これはもっちり系どら焼きの中で一番良かったかもしれない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください