五右衛門パスタ冬おすすめ からだ温まるクリームスープパスタ「ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ」

おはようございます。風太郎です!

五右衛門パスタに冬おすすめメニューが登場していたので、食べに行ってきました。

秋おすすめに続き、冬メニューも制覇だ!

↓秋おすすめメニュー記事↓

こんばんわ!風太郎です。 めっきり寒くなって、秋が一気に通り過ぎ冬が到来しそうな勢いですね。 秋が終わってしまう前に、、、五右衛...
こんばんわ!風太郎です。 今日はちょっと酔っ払い気味です。 焼酎ロックをジョッキでがぶ飲みしちゃぁダメですよ(*´ω`) さて...
こんばんわ!風太郎です。 東京は台風も通り過ぎ快晴! っていうか、激熱(;´Д`) 今日は3連休最終日だし、 お出かけ日和だった...
おはようございます!風太郎です。 昨日は朝からミサイル飛んできて大変でしたねぇ~ でも、もう世間の反応が「あ、またかぁ」みたいな感じで、...
おはようございます。風太郎です。 今日は、朝更新です♪ 昨日の晩ごはんは、秋メニューもできていたので、 「五右衛門パスタ」へ行って...

スポンサーリンク

ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ

価格:1,200円 (税抜)

ズワイガニに海老、京都産「聖護院蕪 (しょうごいんかぶ)」を使用、和風だしが利いたあっさり仕立てのクリームスープパスタ。

冬に食べたい蟹(*´ω`)

“ズワイガニ”という名前をみてこのパスタを選びましたが、主役はカニではなく、”聖護院蕪”です。

カニをに負けず主役となる”聖護院蕪”とは、京都のブランド京野菜の一種で、日本最大級のかぶです。甘みも強くとても美味しい京野菜。旬は11月~2月頃と冬野菜なのです(`・ω・´)

目の前に登場すると、まずかぶの上に乗っている柚子がふわっと香ります。

まずクリームスープをひと口。超濃厚な和風クリームスープ!(・∀・)

そこにカブを絡めてパスタをズズズッと♪

“聖護院蕪”の優しい味(*´ω`)
そして柚子が口から鼻に抜けていきとても爽やかな風味☆

からだもとても温まります。さすが冬メニュー(*´▽`*)

クリームスープが最後の一滴まで飲み干しました。


ズワイガニさんもちゃんと、ちょこちょこといましたよ~(*´艸`)

◆五右衛門パスタ 冬おすすめメニュー

五右衛門パスタ冬おすすめメニューはこの4種。
残り3種類も食べて冬メニューも制覇しますよ(*´艸`)

・ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ ← 今回制覇

・広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

・広島産牡蠣と海老の明太チーズクリーム

・イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

他にも五右衛門パスタ記事を書いていますので、見ていって下さいねぇ~

カテゴリー『五右衛門パスタ』

それでわ、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク