五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2017冬】からだ温まるクリームスープパスタ「ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ」

どうも。風太郎です!

五右衛門パスタに冬おすすめメニューが登場していたので、食べに行ってきました。

秋おすすめに続き、冬メニューも制覇だ!

ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ

価格:1,200円 (税抜)

 

ズワイガニに海老、京都産「聖護院蕪 (しょうごいんかぶ)」を使用、和風だしが利いたあっさり仕立てのクリームスープパスタ。

 

冬に食べたい蟹(*´ω`)

“ズワイガニ”という名前をみてこのパスタを選びましたが、主役はカニではなく、”聖護院蕪”です。

カニをに負けず主役となる”聖護院蕪”とは、京都のブランド京野菜の一種で、日本最大級のかぶです。甘みも強くとても美味しい京野菜。旬は11月~2月頃と冬野菜なのです(`・ω・´)

 

目の前に登場すると、まずかぶの上に乗っている柚子がふわっと香ります。

まずクリームスープをひと口。超濃厚な和風クリームスープ!(・∀・)

そこにカブを絡めてパスタをズズズッと♪

“聖護院蕪”の優しい味(*´ω`)
そして柚子が口から鼻に抜けていきとても爽やかな風味☆

 

からだもとても温まります。さすが冬メニュー(*´▽`*)

クリームスープが最後の一滴まで飲み干しました。

ズワイガニさんもちゃんと、ちょこちょこといましたよ~(*´艸`)

 

 

◆五右衛門パスタ 冬おすすめメニュー

 

五右衛門パスタ冬おすすめメニューはこの4種。
残り3種類も食べて冬メニューも制覇しますよ(*´艸`)

 

・ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ ← 今回制覇

・広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

・広島産牡蠣と海老の明太チーズクリーム

・イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2020一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

 

 

\ おうちで簡単パスタセット /

 

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください