コンビニ

【気になる新商品】砂糖は飲み物だって??ローソン「悪魔のコーヒーⅡ」

どうも。風太郎です。

ローソンが、暴挙に出ようとしています。

明日、2020年1月28日(火)に、悪魔シリーズの最新作「悪魔のコーヒーⅡ」がローソンから発売されようとしています。

悪魔のシリーズと言えば、昨年ヒットしたおにぎり「悪魔のおにぎり」から派生したシリーズです。

悪魔のおにぎりから、悪魔の○○という商品も数多く登場し、まさに悪魔フィーバーだったのだ。

今回は、満を持して?悪魔のコーヒーの第二段が、更に悪魔の甘みを帯びて戻ってきました!

☟第一弾は実飲済みです☟

ローソン「悪魔のコーヒー」悪魔なのに練乳たっぷりで甘すぎる?どうも。風太郎です。 連休も今日で終わりですね。超絶ブルーの中ブログを書き始めます... さて、今回はそんなブルーな気持ちも...

ローソン「悪魔のコーヒーⅡ」 内容

商品名:悪魔のコーヒーⅡ 180ml
ローソン標準価格:178円(税込)
カロリー:143kcal

「悪魔のコーヒー」がさらに甘くなって帰ってきました。砂糖の量は第1弾と比較して160%も配合。「甘党代表 悪魔出狸君」が甘さを訴える選挙ポスター風のデザインです。パッケージは全部で5種です。

 

砂糖は飲み物!?

第一弾の「悪魔のコーヒー」では、甘さが足りないという声が多かったらしく、更に甘くなってリニューアル!

選挙ポスター風のデザインのパッケージで、種類は全五種類あるらしいのですが、ローソン公式HPに記載されているパッケージは…

 

「お砂糖は飲み物です」

 

 

・・・(;´∀`)

 

えっw

 

もうヤバい発言をしております。

 

固形のお砂糖を飲み物と言いよりましたw

 

「カレーは飲み物です」よりも上を行く発言ですw

 

 

どれだけ甘いのだろう?

砂糖は飲み物発言までしやがって、かなりヤバそうな雰囲気の第二段です。

砂糖の量は、第一弾と比較して6割増しの、160%も入っている模様。

 

かなり攻めてきました(`・ω・´)

 

どれだけ甘いのだろう。。。

 

めっちゃ気になります。

 

基本ブラック、たまに微糖しか飲まない風太郎なのですが、第一弾のレビューを読んでみると、確かに「そこまで甘ったるくなかった」との感想が書かれていました。

ローソン「悪魔のコーヒー」悪魔なのに練乳たっぷりで甘すぎる?どうも。風太郎です。 連休も今日で終わりですね。超絶ブルーの中ブログを書き始めます... さて、今回はそんなブルーな気持ちも...

 

ん~

微糖+αくらいだったかな?

 

それよりも6割増しの砂糖の量なので、今回は本当に攻めてきたのかな?

 

カロリーは意外と?

今回の「悪魔のコーヒーⅡ」のカロリーを見ると、「143kcal」との記載があります。

んん?っと思い、第一弾の悪魔のコーヒーを見てみると。。。

あれ、「カロリー:164kcal」やん!?

 

糖分は6割増しなのに、カロリーは控え目なのね?

よくわからない仕組みですw

 

一体どんなのやら、ちょっとローソンで見つけたら購入して味見してみたいと思います。

 

 

悪魔のおにぎりハンター風太郎としても、これは是非ともゲットしておきたい商品です。

悪魔のおにぎりコレクション

悪魔のおにぎりシリーズも、かなりの種類が出ています。

全種類食べているので、並べると壮観ですね♪

前回の「HIKAKIN&SEIKIN」とコラボは、このシリーズ展開としては異色となってしまいましたが(こう並べると顕著に違和感を覚える)、これからもまだシリーズ展開できると思うので、これからも期待です!

 

風太郎の希望は ➡『キムチ納豆味』と『鮭ツナマヨ味』だからね!

 

 

それでは、また!

 

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    【リクエスト】シロップと飲み比べしてくださいm(_ _)m

    • 猫山風太郎 より:

      今日買ってきたから飲まないと~

      シロップとは飲み比べしないよ!(゚Д゚;)

      それは任せた(≧▽≦)b

  2. ウラジーミル・アスポン より:

    悪魔の珈琲とは初耳です。ぜひ、飲みたいです。タヌキ大好きなんです。
    甘めが好きですね。
    でもヘルシーが重要視される今、反対を行くこの珈琲は暴挙ですね。
    選挙ポスター風のデザインもいいです。
    「佐藤は、飲み物です」のお言葉もいいです。

    カロリー自体は高くなってないのは人工甘味料かも・・・。

    悪魔のおにぎりを全種類制覇されているとは凄いです。

    • 猫山風太郎 より:

      甘いのお好きなんですねぇ~
      確かに甘味は砂糖は抑えて人工甘味料で出しているかもしれないですね。
      ”砂糖は飲み物”とちょっと矛盾があるかもしれない(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください