コンビニ

良いのかこれで?悪魔のおにぎりと「HIKAKIN & SEIKIN」がコラボ??

どうも。風太郎です。

久々更新です。年末は忙しくて目が回りますね(*´ω`)
家では寝るだけ状態です。

 

さて、ローソン悪魔のおにぎり新商品、YouTuberの「HIKAKIN」と「SEIKIN」とコラボした『HIKAKIN & SEIKIN 悪魔のおにぎり』を購入しました。

過去の「悪魔のおにぎり」をコレクションしてきたので買ってみましたが、正直これは「悪魔のおにぎり」のコンセプトからは外れるのでは…?と思ったり。

とりあえず購入したのでレビューするのだ!

HIKAKIN & SEIKIN 悪魔のおにぎり


発売日:2019年11月19日 (火)
価格:140円(税込)
カロリー:208kcal

■商品紹介

人気動画クリエイター「HIKAKIN」&「SEIKIN」と悪魔のおにぎりがコラボ!牛そぼろ・焼肉のたれ・たまごそぼろ・ごま油&のりを混ぜ込んだ風味豊かな混ぜごはんおにぎりです。焼肉のたれの甘みとごま油の香りがやみつきになります!

ローソン商品紹介より

 

 

 

風太郎
風太郎
言わずと知れた人気Youtuber「HIKAKIN」&「SEIKIN」とのコラボ。でも、これは悪魔のおにぎりなのか?(。-`ω-)

 

 

パッケージ ⇒メインはどっち?

パッケージは、サングラスをしてダブルピースしたあくまでタヌキくん、そしてバックには「ヒカキンとセイキン」がドドーンと。

バックの二人の方が目立ってるぜ!

 

”サングラスでノリノリなあくまでタヌキくん” との記載がありますが、心情はきっと「お前ら主役の俺よりもめだってんじゃなねぇよ!」でしょう(笑)

これはもうメインが「悪魔のおにぎり」なのか「ヒカキンとセイキン」なのかわかりませんw

 

悪魔のおにぎり のコンセプトとは?

悪魔のおにぎりのコンセプトとは何なのか?とふと考える。

悪魔のおにぎりは、ローソン考案のイメージが強いですが、もともとは”南極が発祥”

南極地域観測隊調理隊員の渡貫淳子さんが、簡単おにぎりレシピとして「残り物の天かすとあおさノリを使った隊員の夜食用おにぎり」をテレビ番組で紹介したのがきっかけで、それがSNSが話題になり、ローソンが商品化させヒットしたものだ。

「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」”やみつき”コンセプトに”天かす・天つゆ・青のり・あおさ”などを混ぜたご飯でおにぎりにしたもの。

そこから、色んな食べ物とコラボし、その特徴を生かして少し独特ながら”やみつき”を意識して作成されてきたシリーズ。

過去のシリーズとしては、四川風担々麺味お好み焼き味うなぎたれ味ブラックラーメンの汁味ピリ辛ペペロンチーノ味明太バター醤油味おはぎをイメージしたおはぎり、などなど。色々な食材とコラボしてきている。

 

風太郎は、そんな「悪魔のおにぎり」達をコレクションし続けているのだ(*´▽`*)

そんな中、今回はユーチューバーの「ヒカキン&セイキン」とのコラボという、かなりコンセプトから外れた商品となってしまった。

 

同時に同じく人気ユーチューバーの「東海オンエア」とコラボしたおにぎり、「東海オンエアの肉味噌おにぎり」が発売されているのですが、これではダメだったのか…

 

なぜ、「悪魔のおにぎり」に「ヒカキン&セイキン」をコラボさせてしまったのか謎です。

 

 

風太郎
風太郎
悪魔のおにぎりシリーズは残し、YouTuberコラボは「YouTuberコラボシリーズ」として展開していった方が良かったのでは…

 

 

 

 

 

悪魔のおにぎり レビュー

なにゃかんや言いながらもレビューします。

 

開封! 

パッケージを開けると、色々とまぜまぜされた悪魔のおにぎりが登場!

 

牛そぼろ、焼肉のたれ、たまごそぼろ、ごま油、のり、が混ぜ込まれている。

当たり前だが、そこに「HIKAKIN & SEIKIN」感は無い。

 

実食! 

まぁ食べてみましょう。

 

あー、、、おいしいね。

牛そぼろと海苔の風味に、焼肉のたれとごま油の香りが混ざり合い、良い感じの混ぜご飯になっている。まぁまぁ美味しい。

おいしいから余計に残念だ(ノ∀`*)

 

なに、この複雑な気分は!(;´∀`)

 

悪魔のおにぎり(HIKAKIN & SEIKIN)まとめ

今回は、ローソン人気商品「悪魔のおにぎり」と人気Youtuber「HIKAKIN」&「SEIKIN」とのコラボ商品をレビューしました。

味はまぁまぁ良かったのですが、「悪魔のおにぎり」の方向性を失ってしまった気がする商品でした。既に過渡期だったので勝負に出たのかもしれませんが。

 

次は是非「悪魔のおにぎり(キムチ納豆味)」が発売されることを期待しています!!(☆Д☆)

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    明太おにぎりから軽く迷子だなと思いはじめてはいたけど、
    とうとう完全に迷走だよね(^▽^;)
    これからどうなっていくか、しっかり見守ります!!

    • 猫山風太郎 より:

      ん~このコラボは「悪魔のおにぎり」としてはちょっと失敗だったのかな?って思いますね。
      あまりにも方向性が違い過ぎて…
      もう最後と思ってコラボしたのかもしれないですけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください