コンビニ

これぞ悪魔的おにぎり!「悪魔のおにぎり(まぶしスパイスチップ味) 」

どうも。風太郎です。

今週もローソンより「悪魔のおにぎり」の新作が登場!

今回は路線をグッと戻してきて、これぞ”悪魔”という仕上がりになっています。

前回は、YouTuberの「HIKAKIN&SEIKIN」とコラボした『HIKAKIN & SEIKIN 悪魔のおにぎり』だったので、悪魔のおにぎりシリーズとしてはなんか違うんじゃないか?と思っていましたが、今回の「悪魔のおにぎり(まぶしスパイスチップ味) 」は、かなり悪魔的!

ググっと悪魔路線へ戻してきました。

戻ってきた悪魔を存分に味わっていただきましょう。「悪魔のおにぎり(まぶしスパイスチップ味) 」のレビューが始まるよ!

「悪魔のおにぎり(まぶしスパイスチップ味) 」

発売日:2019年12月17日 (火)
価格:140円(税込)
カロリー:183kcal

 

■商品紹介

人気の「悪魔のおにぎり」スパイシーな新メニュー!海鮮のうまみをベースにケイジャンスパイス風味で炊いたごはんの表面に、フライドオニオン・フライドガーリック・赤唐辛子チップをまぶしました。クミンの香りがクセになる絶妙なやみつき感です!

ローソン商品紹介より

 

■商品情報 
風太郎
風太郎
パッケージもかなり悪魔的な攻めの”悪魔のおにぎり”復活!

 

 

悪魔のおにぎり 開封!

スパイにふんした、あくまでタヌキくん。

手には、 怪しい調味料とケイジャン。

かなり悪魔的パッケージです♪(*´ω`)

 

”インパクト重視”の悪魔のおにぎりが戻ってきた感じです。

過去の悪魔のおにぎりの中では一番悪魔的インパクトがあるパッケージかもしれない。

 

開封するよ~  

開けた瞬間、臭いが厳ついw

クミンのエスニックインド臭鼻への衝撃的インパクトを与えてきます。

その後に、オニオン、唐辛子の刺激臭がグサッ、グサッ

もう開けた瞬間そこは悪魔の世界です(*´Д`)

 

これは、密集空間での開封は危険です

 

 

悪魔のおにぎり 実食!

もう既に、悪魔の世界へ誘われている状態ですが、更に実食して深く潜りこんて行きたいと思います!(`・ω・´)

 

やはり、クミンとガーリックのインパクトは驚異的。
食べる前から、食べたらどうなるかわかるよねw

 

パカッとカットして、断面も見ておきましょう。

 

ご飯は味付け混ぜご飯で、焼豚もゴロゴロっと入っていますね。

 

さぁ、実食だ!(なんかピンボケしてるけど気にしない)

口に入れた瞬間、奴らがやってくる!

スパイの心構えはどこに行ったのだ?

こっそりというか、もう真正面から突入予告からの駆け引き無しの正門からの突撃です。

 

クミンとガーリックの波状攻撃!

口の中は瞬時にこいつらに侵される。

その間、0.1秒以内、なんという早業だ。

 

お口の中はもう、おしゃべり禁止モードですw

 

味は、グゥッ!

クミン香りが苦手なら相当キツイ一品ではあるが、そこが癖になるやみつき悪魔です。

にんにくもグオ~んっと口を駆け巡ります。

唐辛子もきいていて、若干辛味あり。それほどじゃないけどピリッとしてカラダが”ぽっ”となります。

混ぜご飯も意外や旨し。香辛料たちの風味には負けるが、それでもしっかりとした味付けで、悪魔の香辛料たちを引き立てる。

これぞ悪魔のおにぎり!!

 

たぶん、これは食べれない人は全く食べれないだろう。

それくらいに攻められた一品だ。

風太郎が思う「悪魔のおにぎり」はこれだよ!

このアウトロー感をだしながらも、グサッと突き刺さるインパクトで攻める!

悪魔のおにぎりも、まだ手を抜いたわけじゃないのですね。

 

次作も期待しています。

 

歴代の悪魔のおにぎり

悪魔のおにぎりシリーズも、かなりの種類が出ています。

全種類食べているので、並べると壮観ですね♪

前回の「HIKAKIN&SEIKIN」とコラボは、このシリーズ展開としては異色となってしまいましたが(こう並べると顕著に違和感を覚える)、これからもまだシリーズ展開できると思うので、これからも期待です!

 

風太郎の希望は ➡『キムチ納豆味』と『鮭ツナマヨ味』だからね!

 

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    これ・・食べた時点でスパイ活動はできなくなるんじゃ・・・気配をけしてもただよう香り〜(゚∇゚ ; )
    休みの日に挑戦してみるかなぁ・・どうしようかなぁ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください