ぷちぷち明太リーゼント!ローソン「悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)」を実食した感想!

どうも。風太郎です。

ローソンの人気商品「悪魔のおにぎり」最新作、「悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)」をやっとこさ手に入れたのでレビューします♪

発売日(2019年9月10日)からローソンを探し回り、どこへ行っても品切れ状態という異常なくらい手に入らなかったのですが、やっと食べることができました!(/・ω・)/

初日の9月10日は、棚一列きれいに無くなってた(たぶんそこに陳列されてたであろう)けど、次の日からは棚は埋まっているのに、「悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)」は置いてなかったり、店舗によっては”一部商品が品薄状態でご迷惑をおかけします”とか貼り紙があったりもしたので、製造か何かで異常事態があったのかな?

ネットワークも異常起きてたみたいですしね。

まぁそんな「悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)」でしたが、やっと手に入れたのでレビューしたいと思います(`・ω・´)

「明太」「バター醤油」「マヨ」という最強コンビがコラボした、悪魔のコンビをとくとご覧あれ!

スポンサーリンク

悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)

悪魔のおにぎりシリーズは、悪魔なのに愛くるしい「あくまでタヌキくん」のデザインにも注目です!

今回のあくまでタヌキくんは、右手に「バター」、左手に「醤油」、そして、頭はぷちぷち明太リーゼント!

見よ!このぷりんぷりんの明太リーゼントを!

明太リーゼントとかいかすぅ~(*´▽`*)

悪魔のおにぎり、商品仕様

価格140円(税込)、カロリー226kcal

プチプチ食感が楽しい「悪魔のおにぎり」新メニュー!明太バター醤油ご飯で、明太子+とび魚の卵入りマヨソースを包みました。やみつき注意!食べ過ぎ注意!のプチプチ悪魔味!

ローソン商品紹介より引用

悪魔のおにぎり、開封

おぉ?見た目は思っていたよりも淡い色をしています。

キレイなピンク色。もう少し明太子色っぽくなっているのかと思いきや、意外です。

若干バター醤油の香りがしますね~

悪魔のおにぎり、レビュー

まずは、パカッと割って、中身を見てみましょう。

なんかぷちぷちした奴が入っていますよ!

これはぷちぷち食感の「とび魚の卵」ですね!!!

マヨネーズもじゅるっと入っていて、見ているだけでヨダレが出てきそうな勢いです。

『明太子+バター醤油+マヨネーズ+とび魚の卵』とかもうヤバすぎるコンビでしょ??

組合せが悪魔的~♪

いただきまーす!

パクリと一口ほおばると、バター醤油とマヨネーズの合わさった風味がじゅわりと口の中に広がります。

噛めば、明太子ととび魚の卵のプチプチ食感!


口の中で悪魔のリーゼントが弾けるぜ!

弾けるプチプチ食感は面白いのですが、味はそこまで悪魔的ではない。

想像していたよりもパンチに欠ける気がします。(長い間マテさせられてたので期待値も高まってたこともあり)

もうちょっと辛い明太子の味がきいているのかと思いきや、意外にまろやか。

バター風味が強いせいか、全体的にまろやかに仕上がっています。

いや、めっちゃ美味いんですよ!

だって、『明太子+バター醤油+マヨネーズ+とび魚の卵』ですよ?この組み合わせ見ただけで美味しくないわけないですやん。

普通のおにぎりなら高評価な味です。

ただ、悪魔シリーズとしては、まとまり過ぎて少しインパクトに欠けるのかなーという感想でした。

もうちょっと明太子リーゼントが全面に出たインパクトある仕上がりを期待していました。

なぜにこんな上から目線の評価(笑)

といいつつも、明太マヨバター好きには堪らない味だと思いますので、是非食べてみて下さい♪

ちなみに風太郎も、明太×マヨ×バターの組合せは大好物なのでめっちゃ美味いと思いましたょ(*´艸`)

結局どっちやねーん

「好みの味で美味しかったけどもう少し悪魔的なインパクトが欲しかった」とコメントを残しておきましょう。

これの味をどう感じるかは、あなた次第です! m9(`・ω・´)

悪魔のおにぎり 歴代ラインナップ

こちらが、悪魔のおにぎり歴代ラインナップです!

あぁ~いっぱい食べてるぅ♪

・悪魔のおにぎり <初代>

・悪魔のおにぎり <2代目>

・悪魔のおにぎり <初代復刻版>

・悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)

・悪魔のおにぎり(お好み焼き味)

・悪魔のおにぎり(うなぎたれ味)

・悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)

・悪魔のおにぎり(ピリ辛ペペロンチーノ味)

・悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)

全部で9種類もでているのだ!

前回のピリ辛ペペロンチーノ味の時に歴代悪魔のおにぎりレビューもしているので覗いてみて下さい♪

絶対に読んでおきたい関連記事

どうも。風太郎です。 ローソン人気商品「悪魔のおにぎり」の最新作「悪魔のおにぎり(ピリ辛ペペロンチーノ味)」を購入してきました! 悪魔のおにぎりの人...

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

『ぷちぷち明太リーゼント!ローソン「悪魔のおにぎり(明太バター醤油味)」を実食した感想!』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/09/17(火) 23:19:15 ID:c5cb8a06c 返信

    もう三千里状態やったっすもんね( *´艸`)
    期待値高まるのも無理ないかと( *´艸`)

    確かに考えてみれば、明太子、バター、マヨってしっくりきすぎるくらいまとまりそうですもんね(^^;

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/09/21(土) 14:19:47 ID:77e555de8 返信

      うーん。期待値がね(;´・ω・)
      明太子、バター、マヨ、どこかに凸が欲しかったですね~
      このシリーズは、悪魔的に尖った部分がないとね!

  2. 名前:ビー玉 投稿日:2019/09/18(水) 23:24:35 ID:a21713983 返信

    せっかく見つけて食べたけど、私は好みの味と違った(^▽^;)
    焼いて食べてもみたけど、違ったぁ(;´д`)トホホ…  
    本当に探してる間に期待値が上がりすぎたのもしれません・・

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/09/21(土) 14:22:30 ID:77e555de8 返信

      焼いたんだ!!
      表面に明太子が付いてたら焼けば美味しかったかも~♪
      もうちょっと明太子を工夫してほしかったですね(((uдu*)ゥンゥン