コンビニ

【セブン】さらっと食べれる健康ネバネバご飯「納豆とオクラのねばねば御飯」

どうも。風太郎です。

セブンイレブンから「納豆とオクラのねばねば御飯」が発売されました。

ネバネバご飯はローソンのイメージが強いですが、セブンイレブンからも登場です。

ちなみに、セブンイレブンには「ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ」というカップになった小ぶりの商品もあります。このサイズのはあまり見なかったから初かな?

 

セブン「納豆とオクラのねばねば御飯」

商品名:納豆とオクラのねばねば御飯
発売日:2020年4日(金)
価格:398円(税込429円)
カロリー:330kcal

 

商品情報 

ご飯だけを温めて、具材は冷たいまま食べられる夏に向けたさっぱりとした御飯。風味の良いとろろと食感の良いオクラを組み合わせたさらっと食べられる仕立て。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

 

ねばねば御飯 開封!

納豆を始めとするネバネバ食材たち!

 

 

ネバネバ主役の納豆!

 

器には、オクラ、とろろ、なめこ、めかぶ、たっぷりのネバネバ仲間たち。

 

ご飯はもち麦入り。

ぷっちりとした食感が、ネバネバ食材との相性も良く、健康面でもうれしいご飯です。

 



 

ねばねば御飯 実食!

ネバネバ具材を、ご飯へオ~ン!ネバネバ集結!

 

 

ネバネバパラダイスですよ~♪

 

 

いただきまーす!

さっぱりつるりん。

粘りものど越しも最高です♪

とろろでサラッと食べられるところがポイントですね。

ご飯だけ温めるので、具材は冷たいのもうれしい。

夏にさっぱり食べれていいと思います。

 

ただ少し食べ応えには欠けます。ローソンの方が具材の種類が豊富で食べ応えはあると思います。

【ローソン】最新「オクラととろろのネバネバご飯(もち麦入りご飯)」やっぱり絶品♪<2020年4月最新>どうも。 ネバネバを愛し、ネバネバを毎日食べる風太郎です。 本日4月14日、ローソンよりネバネバご飯の新作が発売されました♪...

この記事では色々足していますが、それを引いても食べ応えあり。

今週8/11にもこのタイプの商品がローソンから発売されます。

 

 

ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ

ついでに、冒頭紹介したカップタイプの「ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ」です。

こんな感じで、小ぶりですが野菜も入っており食べ応えもあります。

食を抑えたい時はこちらの方が良いかもしれません。

セブンイレブンだと、こちらの方がおすすめです。

 



 

納豆とオクラのねばねば御飯 まとめ

今回は、セブンイレブンの新商品「納豆とオクラのねばねば御飯」を紹介しました。

さっぱりとした感じでサラッと食べれる一品です。

夏バテで食が細ってる時なんかには良いと思います。

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

▼セブン-イレブンのお届けサービス▼

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください