コンビニ

【ローソン】追い納豆でフルスロットル!「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯 」

どうも。風太郎です。

ローソンは昨年、「バスチー」、「悪魔のおにぎり」、など、数多くのヒット商品を世に送り出した。

日経トレンディ2019年ヒット商品にも選ばれ、バスチーは13位、悪魔のおにぎりは18位、とローソン商品が2つもランクインした。

数々のヒット商品を生み出したわけですが、風太郎の中でロングヒットしている商品がある、それがこの「ネバネバご飯」だ!

ネバネバご飯のシリーズは、2018年から出ており毎回食べ続けている商品の一つ。

ネバネバ好きの心を鷲づかみにする商品なのです!

ローソン_なめこおろしとオクラのネバネバご飯_もち麦入
最高のネバネバを!ローソンのネバネバ飯「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」こんばんわ。風太郎です。 今日はローソンで晩ごはんを購入! こんなの出てたのね「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」、、、気...
【ローソン】最高のネバネバが今ここに!「もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯」どうも。風太郎です。 最近流行りの「もちプチ食感」のもち麦や雑穀米などの穀物と、「ネバネバ」を組合わせた商品が大量発生中! ...

もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯

商品名:もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯
価格:498円(税込み)
カロリー:383kcal
発売日:2020年1月28日(火)

 

栄養成分&原材料表記

 

胡麻仕立てのネバネバご飯 <開封>

今回新発売された、ネバネバご飯を開封していきましょう。

 

この商品は、2層構造になっており、下のご飯のみ温めてたべる。

 

 

上の皿に具材が乗っている。

具材

・オクラ
・ほうれん草人参和え
・ササミごまだれ和え
・大根ナムル沢庵和え
・蓮根きんぴら
・長芋千切り

 

 

ご飯

ご飯の真ん中には、なんかプニプニした奴がいます。

レンチンすれば、しっかりとけます。

 

 

ネバネバご飯中身

今回の「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯 」の中身です。

具材、ご飯、納豆小袋です。

 

 

胡麻仕立てのネバネバご飯 <盛付>

さて、こいつたちを盛り付けていきます♪

 

レンチンして熱々のご飯に。

 

ネバネバ具材達をドーン!

ネバネバ丼(*´ω`)

もうこれだけで、心が踊ります。

 

と、ここまでは普通ですが、、、

納豆マニア風太郎は、更に追い納豆でネバ度を上げるのです!!!

 

胡麻仕立てのネバネバご飯 <追い納豆>

ネバ神、納豆登場!

今回は、柔らか納豆にしました。

 

ということで、具材に更に”納豆”が加わります。

 

追い納豆の準備完成!

 

追い納豆には少しこだわります。

今回使用した納豆は、ローソン×タカノフーズのおかめ納豆、「やわらか納豆」です。

コンビニ商品なので、コンビニ納豆と組合せます。

ローソンには、「やわらか納豆」「極小粒納豆」「ひきわり納豆」などがランナップされていますが、今回は柔らかくふんわりした納豆を乗せたかったので、「やわらか納豆」をチョイスしました。

 

まずは、たれを入れず150回くらい混ぜます。
※あまり混ぜすぎると豆がつぶれるので控え目です。

そうすれば、しっかり空気を含みふわふわスイーツのような納豆が出来上がります。

 

納豆のたれは入れなくても良いのですが、今回はひと垂らしだけいれました。

そして、更に50回ほどやさしく混ぜます。

 

もうこれだけでとろっとして旨いのです。

滑らかな舌触りとふんわり柔らか食感で、めちゃうまい。

コイツを「ネバネバご飯」に追い納豆します。

 

 

追い納豆!!! 

ドーン!

納豆を乗せるだけです(笑)

ネバネバご飯、風太郎スペシャル!✨

 

 

しっかりと混ぜ合わせたので、納豆同志の引合は強く、乗せてもだらんと崩れません。

しっかり納豆タワー形成。

 

近くで見ると圧倒的。

 

更にアップ。

 

胡麻仕立てのネバネバご飯 <実食>

さぁ、ついに追い納豆ネバネバご飯の実食です!

 

ご飯、納豆、ネバネバ具材を一気にスプーンで取り、口の中へ駆け込みます。

お口はネバネバパラダイス!

何度も食べているけど最高です。

心も癒されます(*´ω`)

 

 

更にマゼマゼしてもいただきます。

 

なんかほぼ納豆な感じもしますが、気のせいです(`・ω・´)

 

これも一気にスプーンでえぐり取りいただきます。

脳天に走るネバネバ信号。

はぁ~

今日も一日お疲れ様でした(*´▽`*)

 

2019年のローソン「ネバネバご飯」

昨年2019年のネバネバご飯達。

【ローソン】最高のネバネバが今ここに!「もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯」どうも。風太郎です。 最近流行りの「もちプチ食感」のもち麦や雑穀米などの穀物と、「ネバネバ」を組合わせた商品が大量発生中! ...
コンビニネバネバ飯の鉄板!ローソン新商品「柚子こしょう香るネバネバご飯もち麦入り」どうも。風太郎です。 今日もネバネバ風太郎です。 ローソン鉄板メニュー、2019年8月20日にリニューアル発売された「ネバネ...
コンビニ最強ネバネバ飯!ローソン「オクラ女王のネバネバご飯」2019年7月版こんばんは。風太郎です。 今日はローソンでネバネバです!今週はローソンの新商品が激アツだったのですが、一番の目当てだった「オクラ女...
【ローソン】200kcal切り!さっぱりヘルシーネバネバご飯!「オクラ女王のネバネバご飯」2019年5月最新こんばんは。風太郎です。 今日は、ローソンより今週2019年5月7日に新発売された”ネバネバご飯”を購入! ネバネバご飯は、...

 

どれも最高です(≧▽≦)

健康でヘルシーなネバネバご飯は、コンビニ飯の中でもおすすめの一品です。

是非食べてみて下さい!

 

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


 

 

関連:バスチー&悪魔のおにぎり
【ローソン】冬仕様の「スノーバスチー 」&さらに濃厚な「バスチー」どうも。風太郎です。 今日は、ローソンの冬のおすすめスイーツより、冬仕様のプレミアムバスチー「スノーバスチー 」&さらに濃...
これぞ悪魔的おにぎり!「悪魔のおにぎり(まぶしスパイスチップ味) 」どうも。風太郎です。 今週もローソンより「悪魔のおにぎり」の新作が登場! 今回は路線をグッと戻してきて、これぞ”悪魔”という...

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    納豆は苦手だけど、このホイップ納豆は芸術的だと思う(゜д゜)(._.) ゥンゥン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください