コンビニ

ローソン「悪魔のコーヒー」悪魔なのに練乳たっぷりで甘すぎる?

どうも。風太郎です。

連休も今日で終わりですね。超絶ブルーの中ブログを書き始めます…

さて、今回はそんなブルーな気持ちも吹っ飛ばす(?)悪魔のコーヒーを飲んでみました。

練乳入りで甘すぎる病みつきコーヒーになっているらしいのですが、お口に合うかなぁ~

パッケージに書かれている「#甘すぎる練乳川柳」も色んなバージョンがあり、味だけじゃなくパッケージでも楽しめます。

ローソン「悪魔のコーヒー」

発売日:8月6日(火)
カロリー:164kcal

深煎り焙煎の香り豊かなコーヒ-に、甘い練乳を注入しました。脂質と糖分とカフェイン量を追求し、やみつきになる味わいに仕上げました。
ローソン標準価格178円(税込)カロリー164kcal

悪魔のくせに”ブラック”ではなく、”甘いすぎる”というコンセプトらしいです。

 

8月6日(火)に発売された悪魔のおにぎりシリーズは全4品で「悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)」「超からあげクン 悪魔のおにぎり味」はレビューしています。

ローソンのやみつき悪魔のおにぎり新作「ブラックラーメンの汁味」と「超からあげクン悪魔のおにぎり味」を実食!どうも、風太郎です。 悪魔増殖中のローソンで悪魔のおにぎりシリーズ商品を購入してきました。 8月6日に発売された、悪魔のおに...

 

ちなみに、8月20日(火)には「悪魔のおにぎり(ピリ辛ペペロンチーノ味)」が発売されるらしい。まだまだ続く悪魔のおにぎりフィーバー!


(ローソンHPより引用)

 

悪魔のコーヒー、#甘すぎる練乳川柳

 

パッケージ正面には#甘すぎる練乳川柳なるものが書かれている。

これが色々種類があるらしい。全種類コンプはできそうな量じゃなかったのでとりあえずこれを。手に取りました。

「甘すぎる 初恋くらい 甘すぎる」

ん…初恋って甘かったかな…(´ー`)
苦かったような…(´ー`)
風太郎だけかな…(´ー`)

…(´ー`)

 

この悪魔のコーヒーのキャッチコピーは、長谷川哲士さん@aseetsu、わっきゃいさん@wildkumadaが考えたキャッチコピーらしい。ツイート引用させていただきまーす(勝手にw)


>この商品の甘さを「甘い」という言葉を使わずにどう表現しようかなと考え抜いた

らしんですけど、風太郎が購入した川柳はストレートど真ん中ですね(笑)

甘すぎる、甘すぎる、言うてますよ(;´∀`)

 

 

悪魔のコーヒー、ふたに身もふたもないコピー

ふたに身もふたもないコピーが書かれているそう。

”ストローを伸ばせば 羽も伸びるさ”

 

…(´ー`)

 

 よくわかんないから、えいっ!

お口を封じてやりました♡(*´ω`)

 

飲み始めてから気づいたけど、、

こうしちゃうとなんかあくまでタヌキくんからストロー移しで飲んでるみたいじゃないか!!!?(; ・`д・´)

少し複雑な気分になりました(*´ω`*)

 

お味の方はいかが?甘すぎるのか?

口コミでは練乳たっぷりで甘すぎるって言うほどじゃないだとか色々あったので、実際はどんなものなのか気にはなってたんですよね。

実際に飲んでみた感想は、”練乳の甘み”を結構推していますが、そこまで練乳が全面に出るほどでもなく、コーヒーの味もするのでちょうど際どいラインです。

風太郎は基本ブラックなので少し甘いなぁとは感じましたけど、そこまで甘ったるい感じじゃなく、意外と飲みやすい味でした。

ちょっと甘めが好きな方はやみつきになる味だと思います。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. Nick Ollie より:

    悪魔のタヌキ君からの口移し!?
    ふふふ、楽しそう♪

  2. ビー玉 より:

    ワロタwww
    口移しはやだなぁ(゚∇゚ ; )
    あと、激苦い初恋を思い出したから、甘さがちょうどいいかもしれない( •ὢ•)

    • 猫山風太郎 より:

      いやぁ、口移しになるとは思わなかった。
      飲んでるとき、あれ?これって…って思ってしまった(;´・ω・)
      苦い思い出も悪魔でコーヒーで甘い思い出に(*´ω`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください