コンビニ

【ファミマ】爽やかに香るバタービスケット「バタービスケットサンド レモン」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品「バタービスケットサンド レモン」を食べました。

6月22日に発売されて大ヒットしているバタービスケットサンドの新フレーバーの”レモン”が8月10日に販売開始されました。

ファミマ「バタービスケットサンド レモン」

商品名:バタービスケットサンド レモン
発売日:2021年8月14日(火)
価格:212円(税込228円)
カロリー:209kcal

 

商品情報 

発酵バター香るビスケットで、瀬戸内産レモンのピールが入ったレアチーズクリームをサンドしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

 

バタービスケットサンド 開封!

 

レアチーズクリームたっぷりのビスケットサンド。

フィルムがくるっと巻かれています。

 

 

フィルムを剥がすと全貌が

 

 

 

びっしりクリームがしっとりとしたビスケットで挟まれる。

 

こんなのにかぶりついたら絶対に美味しいじゃないですか。

 

 

 

バタービスケットサンド 断面!

 

スパッとカット。

ビスケットはしっとり目です。

 

 

パカッ

 

 

真っ二つ

 

レアチーズクリーム一色。

レモンピールがパラパラと点在しています。

 

 



 

バタービスケットサンド 実食!

 

さて、いただきます。

 

 

 

 

一気にかぶりつきます。

しっとりサクッとした食感のビスケットが待ち構える。

ホロっとこぼれるビスケット。

 

レアチーズクリームが濃厚に口の中に広がっていく。

瀬戸内産レモンのピールが爽やか。

レモンの酸味がふわっと香り、爽やか夏模様。

酸味は強いわけではなく、程よく香り心地よい。

発酵バターもくちどけ良く香り、美味しい。

 

他の味のバタービスケットサンドも食べたけど、やっぱり美味しいですね。

 

バターとレモンの香りが混じり合い、重みと爽やかさが混じるテイストでした。

 

 



 

バタービスケットサンド まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品「バタービスケットサンド レモン」を実食レビューしました。

大ヒットしているバタービスケットサンドの新作。しっとりサクッとしたビスケットとバターの香りがじっとり広がるバタービスケットに、レモンの酸味がパッと香り爽やかで美味しいスイーツでした。

これも美味しかった♪

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください