トマト

飲み易さ最高級!トマトジュース「北海道ノースファームストック」ミニトマトボトル

どうも。トマトジュースをこよなく愛す、風太郎(@fuutarou_blog)です。

久しぶりのトマトジュース記事です。今回は「北海道ノースファームストック」のトマトジュース。北海道岩見沢市に拠点を置く株式会社白亜ダイシンが運営する、北海道のこだわり素材を生かした商品を展開するブランドです。

「北海道ノースファームストック」のトマトジュースも高級トマトジュースとして有名なので買ってみました。自然あふれる北海道で育った厳選されたトマトをギュッとおいしく詰込んだトマトジュースです。洗練されたトマトジュースの味わいはもちろん、ボトルもオシャレなのでギフトなんかにも重宝すると思います。

トマトジュース「北海道ノースファームストック」

ボトルも箱もオシャレなんですよね。

こんなの貰ったら絶対にうれしいですよね。

 

 

 

箱開封

包装からもうオシャレ感が漂っています。

包装を開けるのも惜しいくらいです。

 

 

包装の中からは、、、、

 

「NORTH FARM STOCK」と書かれた箱が!

シンプルかつ高級感よ。ヤバいですね。

 

 

パカッと開けると。

トマトジュースの小瓶が12本!

今回は、ミニボトルが12本詰まった『 NORTH FARM STOCK ミニトマトボトル ミニサイズ12本入 80ml×12』を購入してみました。

 

ギフト向けですね。

ずらっと美しい小瓶が並んでいます。

 

 

今回は楽天市場で購入しました。


北海道ノースファームストック ミニトマトボトルミニサイズ12本入【楽天市場】

 

 

 

ミニトマトボトル

美しいボトル♪

これだけでもずっと見てられますわ。

 

 

手にジャストフィット!

 

ミニボトルだとこの感じがいいんですよね。

オシャレボトルが手にフィットですよ。

 

 

 

この取っ手の部分が何気に可愛い。

 

ちょっとワンポイントであるから可愛くオシャレです。

 

 

 

トマトジュース レビュー

蓋を開けるとどろっと濃厚なトマトジュース。

 

 

どろどろですね。かなり濃厚感があります。

 

 

 

ボトルのままだとちょっとわかりにくいので、コップへ移してみました。

 

ボトルの方にトマト果肉がへばり付いているのがわかりますか??

こんなにも濃厚なんですよ。

 

 

コップを傾けても、その濃厚さは歴然。

 

 

グラスを回すと、トマト果肉がへばりつく~

 

 

テイスト 

口に含むと甘味の中に酸味が際立ちます。優しく洗練された酸味です。

奥からトマトの渋みがふわっと波立ち、その背後から覆いかぶさるようにしっかりと甘味ももう一度乗ってきます。

舌の上でずっしりとした重量感を与える濃厚さで、濃くどろっとしていますが滑らかに口から喉へ通り抜けます。

荒々しい尖りが削られた上品な口当たり。

雑味はほとんど感じなくとても飲み易いトマトジュースです。

 

 

ただ濃厚だけではなくトマトの繊維質もしっかりと残っています。

ちょっと見難いかもしれませんが、トマト果肉の繊維がしっかり。

 

一般的に市販されている濃厚トマトジュースは全体的にドロッとしているのですが、すりつぶされたような感じです。とろみはありますが口当たりは全く違います。

お値段だけあって、それだけ手が込んでいるのでしょう。

 

 

 

きれいに越されて透明な部分とトマト果肉や繊維が分離されており、滑らかで心地よい飲み応えとトマトのフレッシュな味わいを感じさせてくれます。

 

 



 

飲み易さは最高級

ほぼ毎日欠かさずトマトジュースを飲んでおり、一般的に市販されているトマトジュースから高級トマトジュースまで幅広く飲んでいますが、この「北海道ノースファームストック」のトマトジュースはかなり飲み易い部類に入ります。

高級なトマトジュースでも、トマトの酸味を重視したものや、青々さを重視したものなどありますが、このトマトジュースはコアなトマトジュースファンよりも幅広い層に受け入れられる味だと思います。

ほぼ間違いなく「おいしい!」と思える味ですので、ギフトとしても最適ではないかと思います。

 

一般的なトマトジュースは一通り常備しているので、さっと飲み比べしてみましたが、正直比較になりませんでした。

この「北海道ノースファームストック トマトジュース」を飲んだ後に、他のを飲むと雑味やらえぐみをすごく感じてしまって(汗

普段は美味しく飲んでいるんですけど、比較すると全く違ってしまいますね。

 

 



 

 

空ボトルもオシャレ

 

飲み終わった後もオシャレ。

なんかステキな雰囲気を出しているので、空ボトルも飾ってあげることにしました。

 

 

 

ミニトマトボトル スペック


製造者:株式会社白亜ダイシン
容量:80mℓ /1瓶
価格:382円(1本あたり)

エネルギー:23kcal
タンパク質:0.9g
糖質:0.1g
炭水化物:5.8g
食塩相当量:0.16g

賞味期限:製造より12か月

この商品は8月頭に購入しています。
約10か月の賞味期限でした。

 

 

インターネット購入について

 

80ml ミニボトル詰合せと 720ml ボトルがありますが、ミニボトル詰合せは楽天市場でしか取り扱いがありませんでした。

720ml ボトルで値段比較しても楽天市場の方が安いです。


北海道ノースファームストック ミニトマトボトルミニサイズ12本入【楽天市場】

 


ノースファームストックミニトマトボトル (720ml)【Amazon】

 

 

 

北海道ノースファームストック ミニトマトボトル まとめ

 

今回は「北海道ノースファームストック ミニトマトボトル」をレビューしました。

濃厚でコクがありながらも、めちゃくちゃ飲み易く美味しいトマトジュースでした。

雑味が無い洗練された旨味。ボトルも可愛くオシャレなので、ギフトとして最高でしょう!贈り物として間違いないと思います。

 

このレビュー記事が参考になれば幸いです♪

 

それでは最後までありがとうございました。またお越しください。

 

贈り物としては『中野ファーム「余市SUNSET」』もおすすめできます。

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_01
高級トマトジュースを買ってみました!中野ファーム「余市SUNSET」~甘味と酸味のコラボ~どうも。風太郎です。 猛暑が続きますね。皆さんリコ活していますか?暑い夏はリコピンたっぷりトマトジュースを飲んで健康的に夏バテ対策...

 

その他にも、トマトジュースレビューしています。(一部リンク貼っておきます)

リコピンマニアが選ぶ「カゴメトマトジュース」おすすめランキング!どうも。トマト大好きリコピンマニア風太郎です。 夏は納豆とトマトジュースが占領する風太郎の冷蔵庫。一日一杯どころかそれ以上のペース...
デリシャスファーム「デリシャストマト 丸しぼり&露しずく」フレッシュなトマトジュースでした♪どうも。風太郎です。 暑くなってきましたので、リコ活も強化していきます。 普段からトマトジュースを常備しているトマトジュース...

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください