高級トマトジュースを買ってみました!中野ファーム「余市SUNSET」~甘味と酸味のコラボ~

シェアする

どうも。風太郎です。

先日の楽天お買い物マラソンで、リコピンたっぷり食塩無添加の北海道高級トマトジュース「余市SUNSET」を購入してみました♪

この「余市SUNSET」は、数々のテレビや雑誌で紹介されており、今人気急上昇中の高級トマトジュースです。

そんな気になるリコピンたっぷりのトマトシュース。ちょっとお高いけど、リコピンマニアとしては購入してみるしかない!(*´д`*)

スポンサーリンク

中野ファーム「余市SUNSET」とは

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_01

中野ファームの「余市SUNSET」は、数々のテレビや雑誌で紹介され、今人気急上昇中の”食塩無添加の北海道高級トマトジュース”。もちろん美容・健康成分”リコピン”もたっぷり入っています。

糖度9℃以上ととても高糖度の完熟トマトを使用しているので、トマトの甘味とコクが存分に味わえる!さらに、果肉ぎっしりのトマトに育て上げられているので、濃厚さが半端ない!そして、”高級トマトジュース”と謳ってるだけあり、値段も半端ない!

中野ファーム高級トマトジュースの秘密

ひみつ1『そそいだトマトジュースのデコボコって?』

濃厚なトマトジュースのデコボコ

中野ファームのトマトジュースは濃厚な味わいがひとつの特徴ですが、このトマトジュースの表面のデコボコが水っぽさのない濃厚なトマトジュースの証拠です。中野ファームのトマトは極限まで水分を与えずに栽培しそのままトマトジュースへと加工しているので、他のトマトジュースのように水分と果肉が分離することがありません。クリーミーで重量感のある飲み口が特徴です。

ひみつ2『トマトの見た目でわかる品質の違い』

一般のトマトとの違い

トマトジュースの命といえる原料のトマト。一般のトマトと比較して小さくて色が濃いのはまさに高品質な証拠です。中野ファームでは、水分や肥料を必要最低限に抑えトマト自身が野生の力を発揮するような栽培をしています。一般のトマトのように過剰に水分、肥料を与えられてメタボになってしまったトマトとは大きさに歴然の差が生まれます。さらに、樹上で真っ赤になるまで熟成されたトマトには色素であるリコピンがたくさん含まれています。

ひみつ3『トマトジュース糖度9℃以上保証!』

完熟した高糖度トマト

中野ファームのトマトは、大玉トマトでは難しいとされる糖度8℃を優に超えています。トマトの大きさは前述のとおり半分以下になり収穫量は少なくなりますが、品質にこだわり樹上でじっくり時間をかけ完熟させています。開花より90日間もかけ熟したトマトは甘いだけではなく、コクと深みがそなわっています。中野ファームでは、糖度9℃以上のトマトジュースだけをお届けしています。

ひみつ4『おいしいトマトジュースの条件 土 』

おいしいトマトジュースを作る土

トマトの原産地は、南米のアンデス地方の乾燥した砂漠地帯です。中野ファームの畑の土壌も同じく水はけのよい赤土です。本来水分を必要としないトマトには最適の土地と言えます。トマトは乾燥し痩せた土壌でこそ本来持つ生命力を発揮します。また中野ファームでは有機肥料を使用しバランスの良い土作りを行っています。トマトの野性的な味はこの土から生まれています。

ひみつ5『高糖度なだけではない美味しさの理由』

潮風がトマトに与える影響

高糖度なだけではないおいしさの理由は、日本海から吹きつける潮風にあります。中野ファームは北海道余市町の日本海沿岸に位置し海から農場へと吹きつける潮風はたくさんのミネラル分を運んできます。トマトのおいしさを引き出すためには、糖度とともにバランスのよい酸味などが必要不可欠ですが、完全天然のミネラルを吸収したトマトは、高糖度なだけではない絶妙な深みをもっています。ギフトや贈り物にも喜ばれています。

中野ファームHPより引用

数々のテレビや雑誌での紹介

紹介されたテレビや雑誌は、日本テレビ『24時間テレビ』、『ぶらり途中下車の旅』、 NHK 『まんぷく農家メシ!』、『キッチンが走る!』、雑誌『eclat』、『ミセスTravel』、『「美ST」〜男性更年期特集〜』、書籍『食材は語る/松本栄文』、『おいしさはここにあり・奇跡の野菜/永田照喜治』等々、色んな所で取り上げられています。

こんな注目を浴びているトマトジュース。リコピンマニア風太郎としては、入手してみるしかないですね(*´艸`)

高級トマトジュース「余市SUNSET」のお値段は?

こんな包装で到着します。

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_02

包装を破り取ると、キレイな化粧箱に並べられています。

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_03 リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_04

高級感漂いますね♪

あ、高級感じやなくて高級なんですよね。

この高級トマトジュース「余市SUNSET」のお値段は、風太郎が購入した”180ml 5本セット”で、3,700円。180ml 1本 あたり、740円です。(*´ω`*)

”180ml 12本セット”だと、6,700円。一本あたり558円と安く感じますね?(笑)

710ml瓶もあります。”710ml 5本セット”で、11,800円。”710ml 12本セット”で、22,300円。

トマトジュースが好きじゃないと手が出せないお値段ですね(;・∀・)

というかあれだ、トマト好きの方へのギフトとして買う方が多いのかな?

トマト好きの方への贈り物としては、かなり喜ばれるでしょうね。めっちゃうまいもん。

高級トマトジュース「余市SUNSET」レビュー

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_05

さて、高級トマトジュース「余市SUNSET」をいただきます♪

どんな味なのか楽しみですね(*´艸`)

注いだだけでわかる濃厚さ

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_06

余市SUNSETをグラスに注いでみます。

注いだ感じからスゴイ。どろどろと重量感あるトマトジュースがでてきます。

ものすっごいどろっと感。これは完熟トマトがぎっしり濃縮されている証拠だ!

注いだらこんな感じ。

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_07

瓶にリコピンへばりついてますよ!どんだけ濃厚なんだ!( ゚Д゚)

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_08

高級トマトジュース、イタダキマス

まずは目から。グラスに注いでみたので、ゆーらゆら。

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_09

グラスを揺らせば、濃厚リコピンが、とろ~ん、とろ~ん、と動きます。

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_10

やはり濃厚感は半端ない。

一口ゴクリ。

口に入った瞬間広がるトマトの甘味。さすが糖度9度以上のトマトを使用しているだけのことはある。その後、しっかりと完熟トマトのコクと旨味がグッときます。そしてトマト本来の酸味も漂ってきます。

甘さを売りにしている他のトマトジュースとはまた違う美味さですね。

通常の高糖度のトマトジュースは、甘味を感じられる分トマトの味が若干弱く感じるのですが、この中野ファームの「余市SUNSET」は、甘みとコクと酸味がバランス良く感じられます。相当のレベルの高さです。

飲み口は、どろっとした舌触りで”クリーミーで重量感”もしっかり。飲んだ後はスッキリ爽やかで、フレッシュな香りが口の中に残ります。

高級トマトジュースまとめ

今回は、リコピンマニアとしては押さえておきたい、中野ファームの高級トマトジュース「余市SUNSET」を飲みました。

さすが高級なだけあり、普通のトマトジュースとは一線を超えた美味しさでした。これはリピートしたいけど、値段が値段だけにちょっと厳しい。

機会があれば、また買ってみよう。今度買う時は12本入りか710ml瓶かな~
5本だけじゃぁすぐなくなっちゃう。

トマト好きの方は満足できるトマトジュースだと思います。贈り物としても重宝するでしょう。トマト好きの方には絶対に喜ばれます!

中野ファームはこちらから↓↓


楽天市場で購入  アマゾンで購入

関連リコピントマトジュース記事

こんにちは。風太郎です。 とても気持ち悪い。。。(´Д⊂ヽ 完全なる二日酔いです。 昨日はかな~りの仕上がりだったので、無事帰宅出来て...

おまけ

先日届いた楽天お買い物マラソン時に購入した商品達。その内記事にするかぁ~

楽天お買い物_201807_01 楽天お買い物_201807_02

こんにちは。風太郎です。 もうすく、”楽天お買い物マラソン” 始まりますね♪ 内容は、"お買い物マラソン" の名前のとおり、買えば買...

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(o_ _)o))


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


スポンサーリンク