リコピン摂取!『カゴメトマトジュース PREMIUM 2017数量限定』

おはようございます。風太郎です。

休み明け二日間の仕事もなんとか無事終了し、もう週末休みがやってまいりました♪ ( *´艸`)

二日間だけの出勤だったから楽々ですねぇ。
二日仕事してまた休みが来ると、なんかちょっと得した気分です☆

更に昨日朝一の仕事は、「溜ったメールをまとめてゴミ箱へポイ」でしたので、ゆっくりと仕事することが出来ました♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
休み♪休み♪今日は何しようかなぁ↑↑(*´▽`*)

それではお決まりの、昨日の晩ごはんのコーナー!

スポンサーリンク

今日の晩ごはん

キノコと紅鮭の炊き込みご飯弁当
+めかぶ納豆+トマトジュース

昨日は、「キノコと紅鮭の炊き込みご飯弁当」 またちょっと浮気してスーパーの弁当です。

サイドメニューは、ネバネバ「めかぶ納豆」♪(・∀・)

これが食べたかったのでスーパーへ(*´艸`*) これからこの「めかぶ納豆」は、もうスタンダードメニューですね♪サイコーにうまい♪(*´ω`)

そして、カゴメトマトジュースで「リコピン」も摂取♪

リコピンたっぷり「カゴメトマトジュース」はコレ↓↓

 カゴメトマトジュース PREMIUM 2017数量限定

20170818_カゴメトマトジュースプレミアム2017_01  20170818_カゴメトマトジュースプレミアム2017_02

国産トマト100% とれたてストレートカゴメ契約農家で丁寧に育てられた厳選トマトを使用したトマトジュース。旬のトマトのみずみずしさを生かす「とれたてストレート製法」で製造されたトマトジュースです。トマトをやさしくしぼ独自の搾汁方法により「さらっとしたのどごし」を、熱をできるだけかけずにすばやくパックすることでトマト本来の美味しさを際立たせてくれるれ「爽やかな香り」を提供してくれるトマトジュースです。飲んだらもう「リコピン」がハァハァ言いながら全速力で身体の中を駆け巡ってくれます。(*゜∀゜)=3=3

リコピンとは

「リコピン」とは赤い色素成分で「カロテノイド」のひとつ。
その「カロテノイド」の中でも、「抗酸化作用」がとても強いことが知られており、
その作用はビタミンEの100倍以上にもなるということまでわかっています。

「リコピン」スゴー ( ゚Д゚)
んで「リコピン」って、どんな効果あるのぉー??
イイトコいっぱいの「リコピン」なので他にもたくさんメリットあるのですが、
代表的なのは以下の三つ。

①アンチエイジング効果
リコピンの強い抗酸化作用により、活性酸素による体の錆つきを抑えてくれます。
活性酸素とは、酸化力が強い酸素のことで、ストレスなどによって体内に発生し、体に様々な悪影響を与える物質です。その活性酸素と戦ってくれる「リコピン」なんて頼もしい♪(*´▽`*)

②ダイエット効果
リコピンは、身体に脂肪が蓄積するのを防ぐ効果があります。
また、成長ホルモンの働きを活発化させて、基礎代謝を高めてくれる働きがあります。
「トマトダイエット」もこの効果を期待されたダイエット法ですね。

③美肌効果
リコピンには、シミ・しわ・たるみ・日焼け予防などに効果があります。
メラニン生成抑制によるシミ抑制効果、コラーゲン産生促進によるしわ・たるみ抑制効果。
更に、日焼けの症状の1つである紅斑(皮膚が赤くなる反応)および肥厚を抑制する効果があることも近年の研究で発見されています。

以上、毎度ながら「ネバネバ」と「リコピン」をメインにした晩ごはんでした☆

皆さま最後まで読んでいただきありがとうございます(o_ _)o))


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク