五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020冬】ほっこり優しい和!「海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

洋麺屋五右衛門の冬のおすすめメニュー2020の今年の新メニュー「海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ」をレビューします。

今年2020年の冬メニューは、全5皿のメニューがあり、3種類が新メニューとなっています。

2020年冬メニュー全種類はこちらの記事にまとめています☞「五右衛門パスタ冬のおすすめメニュー2020

海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ

単品:1,350円

 

五右衛門の冬の定番!
昆布だしが効いたあっさり仕立てのクリームスープ。

 

聖護院蕪おろしのクリームスープは五右衛門パスタ冬の定番。

海老と湯葉をメインにした組合せは初になります。

 

昨年2019年は「聖護院蕪おろしのクリームスープ(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ」の組合せで結構豪華でした。

 

2018年・2017年は「ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ」の組合せ。

 

”聖護院蕪おろしのクリームスープ”は、京野菜の「聖護院蕪(しょうごいんかぶ)」をすりおろしてたっぷりとクリームパスタへ溶け込まされている。

温かみと優しさを兼ね備えた、和で包み込むほっこりパスタ。

 

 

今年も”聖護院蕪おろしのクリームスープ”ベースに、海老と湯葉、その他具材がたっぷりはいっており、ほっこりと美味しそう。

 

海老と湯葉を始めとし、蓮根、ベーコン、しめじ、ホタテ、ネギ、などが入っています。

 

 



 

海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ 実食!

 

聖護院蕪(しょうごいんかぶ)の優しい味わいが最高です。

やっぱりこのシリーズは温もりを感じさせてくれます。

 

口に含んだ瞬間優しく温もりに包まれる。そんなパスタ。

 

冬の寒さに負けず温かみでのおもてなし。

最高の『和』を演出するパスタです。

 

昨年はここに牡蠣がはいっていましが、今年は入っていません。

ただ、具材の種類は増えているので、色んな味わいを感じることができます。

 

 

和テイストの温もりにほっこりできる、癒しのスープパスタです。

 

 



 

海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ まとめ

 

今回は、五右衛門パスタ冬のオススメ新メニュー「海老と湯葉と聖護院蕪おろしのクリームスープ」を実食レビューしました。

”聖護院蕪おろしのクリームスープ”が、優しい温もりをしっかり感じさせてくれます。

和と温もりで癒しのおもてなし。

 

優しい味わいを感じたい時はこれですね!

 

【五右衛門パスタ2020冬】12月1日販売開始!冬のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 グッと寒くなってきましたね。洋麺屋五右衛門にも冬メニューが登場です。 ...
【五右衛門パスタ2020冬】季節のスイーツ2020年冬 <食後の癒しデザート>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 洋麺屋五右衛門2020年冬の「選べる季節のスイーツ」のレビューです。 ...

 

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2022一覧 全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください