コンビニ

【セブン】スープの旨みが引き立つ「コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品「コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ」を食べました。

今回は韓国料理のクッパです。コンビニでクッパを見るのも珍しいですが、牛骨スープというのは初めて見たかもしれない。

カルビクッパとかユッケジャンクッパなどの辛口系のクッパはたまに見かけますが、牛骨スープっていうのはかなり珍しいのではないでしょうか?

味の特徴を出すのが難しいからだと思いますが、最近のコンビニチルド商品はトレイが進化したので、旨みを活かせるようになったのかな?

個人的にはちょっと珍しいので買ってみました。

セブン「コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ」

商品名:コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ
発売日:2020年12月22日(火)以降順次発売
価格:510円(税込550円)
カロリー:510kcal
販売地域:北海道、首都圏

 

商品情報 

牛骨と牛すじの旨味が感じられるスープと一緒に牛カルビ肉と野菜を楽しめるクッパ

セブン-イレブン商品紹介より引用

熱量:510kcal、たんぱく質:20.9g、脂質:19.2g、炭水化物:65.4g(糖質:61.3g、食物繊維:4.1g)、食塩相当量:3.7g

 

今週での販売地域は”北海道、首都圏”と広範囲での販売はやってないようなので、お試し様子見新商品っぽい。

やっぱり、牛骨スープのクッパはコンビニでは珍しいんだと思う。

 

コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ 開封!

 

おぉ!新構造のトレイです。

ごはん、牛肉、野菜がトレイの上皿にのっています。

この下のカップにスープがひたひたと入っているわけです。

 

上下でいい感じに温められ、食べる前に投入できるわけです。

少し前のコンビニ商品ではこのようにスープだけ分けるって無かったんですよね。

ごはんと具材をセパレートするような感じで、さらにスープを分けるってできなかったわけです。最新のセブンのトレイはそれが実現できるようになったのだ~

だから、スープひたひたのクッパができちゃうわけ。コンビニの進化です。

 

 

お肉ドーン!

 

野菜ドーン!

 

ごはんドーーン!!

 

それぞれがきっちりセパレートされており、電子レンジで温めた時の熱も効率よく回るようになっており、それぞれが美味しく温められるのだ。

コンビニトレイの技術。ここはやはいセブンが上手い。

 

 



 

コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ 投入!

 

上皿トレイの取っ手部分を引っ張って、スープへ投入。

 

気をつけないといけないのは、上のご飯と具材が重いので、一気に引っ張るとスープが飛び散ります。

傾けも危険。

 

ラベルに注意書きがあるので、ゆっくり投入しましょう。

 

ゆっくりゆっくり。スプーンも使って。

 

 

まずは、ごはんひたひた。

いい感じ♪

 

その他の具材もひたひた。

 

牛骨スープのクッパ完成!

かなりひたひたスープで良い感じ♪

 

コンビニ商品じゃない感じ。

今まではこんなひたひたクッパできなかったもんね。

 

 



 

コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ 実食!

 

ひたひた牛骨スープのクッパ、いただきます♪

スープの良い香りが漂いかなり美味しそうなわけです。

はぁ、、、、おいしそう(*´﹃`*)

 

 

まずは、ごはん。

 

スープの旨みとしっかりごはんの食感もあります。

ごはんも入れたてなのでべっちょっとしていなくて美味しい。

さらっと口の中をくぐらせることができます。

 

スープは旨みとコクよ!!

これすごい旨いの。

 

ごはんだけでも十分に美味しい。

ずっとエンドレスで食べられる。

 

〆なんかにも美味しい味わい。

 

 

ギュウ牛!

 

お肉もしっかり。

スープの旨みにお肉の旨み。

旨みに旨みの相乗効果。

 

ギュッと体に浸み込む牛の旨み。

 

 

野菜もたっぷり。

 

野菜もシャキシャキだ~

食感がいい!

 

シャキッと歯ごたえ!美味しい野菜!

だら~んとやる気がない食感ではなく、シャキっとしている。

これもトレイの構造効果。スゴイよね。

 

 

全体的にほっこり温まる旨みあるスープ。

コクありしっかり肉!

ご飯もさらっと食べることができ、シャキっとした歯ごたえ良い野菜もグッド。

 

これは旨飯です!おかわり!

 



 

コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品「コクと旨みがギュッ牛骨スープのクッパ」を実食レビューしました。

牛骨スープが旨い!最新のコンビニの技術を集結させて食感と旨味を最大限に活かした、そんなクッパです。

スープ系は、セブンが旨い♪

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください