五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2019冬】和を感じる優しいパスタ「聖護院蕪おろしのクリームスープ(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ)」

どうも。風太郎です。

今年の五右衛門パスタ冬メニューも食べ尽くします!

先日12月3日に販売開始された五右衛門冬メニュー。

週末に早速食べに行ってきました!

【五右衛門パスタ2019冬】12月3日販売開始!冬のおすすめメニューを徹底解説!

 

まず最初にレビューするのは~~

冬を優しく包む「聖護院蕪おろしのクリームスープ(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ)」です!

いきなりの絶品に舌鼓!

聖護院蕪おろしのクリームスープ
(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ)

単品価格:1,200円(税抜)

 

冬の五右衛門ロングセラー。
和風だしがきいたあっさり仕立てのクリームソース。

五右衛門メニュー表より

 

冬の五右衛門と言えば「聖護院蕪おろし」と言っても過言ではない。

和を求める五右衛門パスタならではの、冬仕様のクリームパスタです。

 

 

聖護院蕪おろしのクリームスープ、リニューアル

今季の冬メニューは例年と違い、ガラッとリニューアルされています。

内容は、先日のメニュー紹介でも触れていますが、先年はリニューアル無しに対し、今年はメニュー数も4品から5品へ増え、「新メニューが2品、グレードアップが1品」です。

【五右衛門パスタ2019冬】12月3日販売開始!冬のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 だいぶ寒くなりましたね。季節も冬になり五右衛門パスタも冬仕様へ模様替え。 五右衛門パスタの冬おすすめメ...

 

そのうち、「聖護院蕪おろしのクリームスープ」はグレードアップメニュー。

例年の「ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ」から、「聖護院蕪おろしのクリームスープ(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ)」と変更になり、名前のボリュームも・見た目も・味もグレードアップです。

 

京都産:聖護院蕪を使用した「聖護院蕪おろし」の『和調クリームスープ』は健在のまま、ズワイガニに加え、「広島産:牡蠣」と「モッツアレラ」が追加となっています。

 

昨年の「ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ」

今年の「聖護院蕪おろしのクリームスープ(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ)」

 

牡蠣が見た目をグッと締めており、見た目のインパクトがかなり上がっているでしょ?(*´艸`)

でてきた瞬間もね、芳ばしい牡蠣の香りが鼻孔を擽り、何とも言えないんですよ♪

 

 

聖護院蕪おろしのクリームスープ、実食!

さて、実食です。

聖護院蕪おろしが冬らしく、五右衛門ならではの和も感じます。

 

そして、なんと言っても、2019年冬メニュー推しの「牡蠣」でしょう。

 

ド真中に、我が主役とばかりに、どっしりと構えるたたずまいは立派です。

しかも、コイツの香ばしさったらもう驚絶!

運ばれて来るや否や、鼻孔から脳へ一気に旨味信号を送ってきます。

 

「冬感じ、ヨダレも止まらぬ、牡蠣の香よ」

 

 

そして忘れてはならぬ「聖護院蕪おろし」

これぞ『和パスタ』五右衛門の本領。

京野菜の主格である「聖護院蕪(しょうごいんかぶ)」をふんだんにすりおろし、クリームパスタへ溶け込ますことで、温かみのある優しさを感じるクリームパスタと変化するのだ!

ちょこんと乗った、紅ズワイガニ。

そんでもって、ふわっと香る「柚子」がこれまた相性が良くていいのですわ。

 

 

 

実食の感想 

口に含むと、冬を優しく包み込む『和』のおもてなしを感じさせてくれます。

温かみもあり、とても優しい味です。

 

やはり、「聖護院蕪(しょうごいんかぶ)」の優しい味は最高なのです。

上にのる柚子も良いタイミングで香り、心地良きひと時を演じてくれます。

 

そして、牡蠣の磯の香ばしさ。これはスゴイ!

今年から、聖護院蕪おろしに追加されたのですが、優しさと相反する荒々しい白波を感じさせるかのような磯の香ばしい香りが波立ます。

 

紅ズワイガニは正直少なくあまり感じませんでした(;´∀`)

聖護院蕪の上にちょこんと乗ってただけでしたしね。

2大巨頭の主張が強すぎるもの(*´艸`)

 

聖護院蕪おろしのクリームスープ まとめ

 

「聖護院蕪の和の優しさ」と「荒々しい磯の香りを醸し出す牡蠣」、

この2食材のコラボを是非堪能して欲しい!

 

 

 

 

 

その他五右衛門パスタレビューを行っていますので、是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

 

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

20180829_五右衛門パスタ_ハーフハーフA_01
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Aセット”ベジタリアン&ロングセラー”の組合せどうも。風太郎です。 さて、今日はこのブログでもおなじみ五右衛門パスタの「ハーフ&ハーフセット」。一度で二度楽しめちゃうお得感があ...
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Bセット"濃厚ミートソースとあっさり和パスタ"の組合せどうも。風太郎です。 五右衛門パスタの一度で二度楽しめちゃう欲張りメニュー"ハーフ&ハーフセット"より、「Bセット」を食べてきまし...
五右衛門パスタ_ハーフハーフ_Cセット_01
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Cセット”定番ロングセラー&看板商品”の組合せどうも。風太郎です! 今日は久しぶりに五右衛門パスタへ行ってきました。 夏おすすめメニュー2018を制覇してから、長らく食べ...
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Mセット”男性支持率No.1&ヘビーユーザー御用達”の組合せこんばんわ!風太郎です! 今日はお箸で食べる和風パスタの洋麺屋五右衛門へ行ってきました。 五右衛門パスタの秋メニューも制覇し...

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

【五右衛門パスタ春2019】最新春おすすめメニューを覗いてみましょう♪どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬...
【五右衛門パスタ2019夏】夏おすすめメニューが登場!過去メニュー含めて詳細解説!どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パ...
【五右衛門パスタ2019秋】9月2日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底比較!パスタからスイーツまで全実食!どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニュー...
【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパ...

 

カテゴリー:五右衛門パスタ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    聖護院蕪をおろしにするっているのが新鮮∑( ̄□ ̄;)ナント!! 先日京都で聖護院蕪を買ってきたのでやってみようかな(((uдu*)ゥンゥン
    荒々しい牡蠣はないけどw

    • 猫山風太郎 より:

      聖護院蕪はおろしにするものです!(`・ω・´)←五右衛門でしか食べないので
      全体的に優しい味になって超グッドですな(((uдu*)ゥンゥン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください