『ネバネバ好き必見!』五右衛門の濃厚ネバネバパスタ「3種のネバネバ」! ~納豆、とろろ、なめたけ、夢のコラボ~

どうも。風太郎です。

ネバネバ大好物ブロガー風太郎によるネバネバレビューです。

今回は、週一で通っているほど愛してやまない、お箸で食べる和パスタの草分け『洋麺屋五右衛門』さんより、その中でも一番のお気に入りパスタメニュー『3種のネバネバ』のレビューをしたいと思います。

五右衛門パスタとネバネバを愛す風太郎のために作ってくれたようなメニューです(*´艸`)

ネバネバパスタって結構変わり種パスタなので、他では中々ないメニューだと思います。

和パスタの五右衛門だから成せるオリジナルメニュー『3種のネバネバ』の魅力をたっぷりとご紹介したいと思います。これを食べなきゃ、五右衛門パスタも、ネバネバ好きも語れない!

スポンサーリンク

五右衛門パスタ
3種のネバネバ(納豆、とろろ、なめたけ)と生のり

五右衛門パスタ-3種のネバネバ

商品名:3種のネバネバ(納豆、とろろ、なめたけ)と生のり
価格:税込1,080円

3種のネバネバは、「納豆、とろろ、なめたけ」の三種類!

しっかりとネバネバしていますね!出てきた時の納豆の香りも良い♪

3種のネバネバ、レビュー

五右衛門パスタ-3種のネバネバ

ご覧ください、パスタの上にたっぷり重量感のある「とろろ納豆」が、そしてその上には「なめ茸」がとろろ~んと寝そべってます。

周りにはネギと胡麻がパラパラと。とろろ納豆の上には、刻み大葉に刻みのり、柴漬けも乗っかっちゃって、真ん中に「黄身」がどっしりと構えて、見た目も鮮やかでいい感じです♪(*’ω’*)

これを一気にかき混ぜてやります♪

”納豆・とろろ・なめたけ”の三種のネバネバが混ざり合い、凄まじいネバネバ度合!

そこにとろっとろの卵が。。。(*´д`*)
あぁ~見てるだけで幸せです。

黄身がネバネバと混ざり合うことで、一気に濃厚な味わいに仕上げてくれます。

ズルズルっといただくと、喉をネバネバが豪快に通り抜けていきます。
こののど越しの良さ!喉が喜んでいるのがひしひしと伝わってきます。

パスタに絡み合う濃厚なネバネバさんはかなりヤバイ!
パスタとネバネバの相性はバッチリです!

大葉の香りと柴漬けも味と食感のアクセントになりとてもいい感じです。
しっかりネバネバパスタを引き立ててくれます。

これは中毒になっちゃう美味さですね♪(*´ω`*)

ネバネバ好きは絶対に食べて損はしないパスタです!

さぁ、五右衛門へ直行だ!!

五右衛門パスタ

洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃいます♪
家で五右衛門パスタの味を♪

洋麺屋五右衛門パスタ おさらい

お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』のおさらいです(*´ω`*)

説明は五右衛門パスタウェブサイトより引用させていただいています。
五右衛門パスタ ウェブサイト リンク

お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』

お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。
1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに。

お箸で食べる和風パスタの草分けそれが『洋麺屋五右衛門』!!

やっぱり、日本人にとっては。お箸でズズッと食べるのがいいんですよね♪
フォークにクルクルしてちまちまなんて、やってらんないぜぇヽ(*・∀・*)ノ
たまに跳ねて、ちょっと飛び散ったって気にしちゃぁだめよぉ~♪(*´ω`)σ

スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、
たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。

大きな五右衛門風呂で茹であげられてるんですね (*´▽`*)
だから、五右衛門パスタ!。。。なのか?( ゚Д゚)

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼。

そう、お皿にまで和のこだわりがあるのです!(`・ω・´)

本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、
日本生まれの日本のスパゲッティー、それが五右衛門です。

どっちやねんΣ(-∀-;)

結局食材は本場イタリアから厳選した食材を使っているようですw
最後は、国産にこだわらず、本場イタリアの食材を使うという、これはこだわりなのか妥協なのか微妙なところですが、そんな五右衛門パスタは、どの商品も間違いない!(*´▽`*)

今まで失敗したのは無かったなぁ~

五右衛門パスタには、週一程度の結構なペースで通っていますので、随時五右衛門パスタ記事も更新しています。是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬メニューから春メニューに...
どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パスタさんの季節おすすめメ...
どうも。風太郎です。 さて、今回は五右衛門パスタ秋おすすめメニュー2018年、最後の一品「種のきのことラクレットチーズのミートソース」を食べたので、レポり...
こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパスタ屋さんで、このブログ...


☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

どうも。風太郎です。 さて、今日はこのブログでもおなじみ五右衛門パスタの「ハーフ&ハーフセット」。一度で二度楽しめちゃうお得感がある欲張りパスタメニューで...
どうも。風太郎です。 五右衛門パスタの一度で二度楽しめちゃう欲張りメニュー"ハーフ&ハーフセット"より、「Bセット」を食べてきました。 ハーフハーフ...
どうも。風太郎です! 今日は久しぶりに五右衛門パスタへ行ってきました。 夏おすすめメニュー2018を制覇してから、長らく食べに行ってませんでした。 ...
こんばんわ!風太郎です! 五右衛門パスタの秋メニューも制覇したので、久しぶりにハーフ&ハーフセットを注文しました。ハーフ&ハーフセットは、一回で2種類のパスタを堪能できるうれしいセットです(*´▽`*) 今回注文したのはハーフ&ハーフセット Mセット! 「明太子と高菜の博多風」と「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」のセットメニューです。

カテゴリー:五右衛門パスタ

それでわ、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

『『ネバネバ好き必見!』五右衛門の濃厚ネバネバパスタ「3種のネバネバ」! ~納豆、とろろ、なめたけ、夢のコラボ~』へのコメント

  1. 名前:taka :a 投稿日:2018/05/28(月) 01:57:22 ID:37c55671b 返信

    もうプロデュースしちゃえ((ノェ`*)੭⁾⁾*:゚

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2018/05/31(木) 04:16:47 ID:097219152 返信

      プロデュースしたい(*´ω`*)