コンビニ

『ファミマ』まだタッカルビの人気は続くのか!?「とろーりチーズソースのタッカルビ風バーガー」

どうも。風太郎です。

ブログ更新を少しさぼりました。
頻度が下がってきたので、これから徐々に上げていきます。

さて、今日は先日食べたファミマの「とろーりチーズソースのタッカルビ風バーガー」のレビューです。

コンビニハンバーガーは中々手に取らないのですが、”チーズタッカルビ風”ということで購入してみました。

ファミマ「とろーりチーズソースのタッカルビ風バーガー」


発売日:2019年11月19日(火)
標準価格:306円(税込330円
カロリー:339kcal

ボリュームのある鶏肉と韓国風の甘辛いコチュジャンたれ、濃厚なチーズソースを挟んだバーガーです。
※一部地域では仕様が異なります

ファミリーマート商品紹介より

 

成分&原材料 

 

「チーズタッカルビ」って2017年くらいから流行ってたけど、まだ生きてるんですね(((uдu*)ゥンゥン

 

コンビニのチーズタッカルビ商品は、いくらか記事にもしていたりします。

ちょっと何個か抜粋。

 

チーズタッカルビ風バーガー 開封

なんかバンスがしゅわっとしちゃってる。

某Mドナルドのバーガーとは見た目がちょっと変わっちゃいますね。

バンスはパンッ!っとしていて欲しい。(パンだからね。。。)

 

中身を取り出さないと袋をじっくり見れなかったので、袋だけ。

無駄にゴールド(*´ω`)

チェダー、モッツアレラ、カマンベール、ゴーダ、パルメザン、と5種類のチーズが使われているそうです。

 

温め目安は、1,600Wで20秒、500Wで1分。

いっつも思うんだけど、間の700~800Wくらいの温め時間も追加して欲しんだな。

家のレンジは、500Wと700Wで切り替えができるんだけど、700Wで温めた時の目安がイマイチわからない。単純に熱量換算すればいいのか…?(。-`ω-)

物によっても変わるのかな?

例えば、500W:1分を熱量(ワット数)でそのまま換算すると、1,600Wで18.75秒。

おっ!20秒と近い???

なら、700Wは 60秒×500W÷700W = 42.86秒。

目安としては45秒くらい温めればいいのか。

まぁ食材によっても変わるけど、あくまで目安なので、このざっくり計算でいいかな。

一つ電子レンジの温め時間表記についてのモヤモヤが今解決しましたw

レンチン時間換算の目安
温めたい時間 = 記載時間 x 記載ワット数 ÷ 温めるワット数

一つ賢くなった気がします♪(*´ω`)

 

 

話がすご~~くそれたので、戻しますw

 

チーズタッカルビ風バーガー 実食!

さて、しゅわしゅわの「とろーりチーズソースのタッカルビ風バーガー」をいただきます。

 

外観はしゅわしゅわだけど。。。

 

中身はとろ~~~~り♪

チーズがとろんとろんですよ♪

 

かぶりつくと、チーズがぶちゅりとはみ出し、鶏肉のしっかりした食感。

甘辛コチュジャンソースが口の中にピリッと響き、濃い濃厚チーズがべっとりとろとろじゅわっと広がります。

 

見た目がしゅわしゅわなので少しなめていましたが、味は良き良き。

しっかりとしたチーズタッカルビ風です。

これは朝の一品に絶妙。

 

少しピリッとするので、野菜ジュースなんかにも合いますね。

 

 

ファミペイ ポイント連携【お知らせ】

そういえば、ファミペイが「dポイント」「楽天ポイント」「Tポイント」と連携しましたね。

しかも『ファミペイ-dポイント連携』すれば、100ポイントもらえ、連携支払いで20%還元とかなりお得なキャンペーンをやってインす。

『ファミペイ-dポイント連携』だけでもやっておいた方がイイかもしれないですね。

 

dポイントカードは近くのドコモショップor加盟店で入手できます。
コンビニには置いてあると思われます。(ローソンでは確認済み)

ファミペイへのポイント連携方法はこちらから(ファミマHP)

 

今回の変更で、Tカードのバーコード読み取り後のファミペイ払いができなくなったようです。

ファミペイ-dポイント払いを試してみようとしたのですが、先にTカード読み取りしたのでエラーになって支払いできませんでした。

まぁポイント連携されたんだから、2重取り無しでどれかのポイントで払うってことなんでしょうね。

会計し直しって言われたので、Tポイントで決済しちゃいましたけどね。
いっつも先にTポイント提示する方は、ちょっと気を付けておいた方が良いかも。

 

 

その他、コンビニPay情報として

『d払い』が、12/2~12/5の期間コンビニ支払い10%還元を行っているので、この期間のコンビニでの買い物は『d払い』がお得です。

➡『d払い』の登録はこちらから

 

 

それではこれにてお終い。

最後までありがとうございましたm(_ _”m)

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    そうそう、そうなんすよね~・・・
    コンビニのハンバーガーは味は美味しんですがバンズがシワシワシワシワシワシワになってるのが( ノД`)シクシク…

    あれが改善できるともっと売り上げ伸びるんじゃないかなって思います(^^♪

    • 猫山風太郎 より:

      コンビニのハンバーガーって最近でてきたばかりですからね、これから伸びしろある商品だと思っています。
      バンズと具材が一緒だとどうしてもシュワルよね。
      そのうち具材の水分がバンズへ移らないような分割構造が出てくると思われます(勝手な予想)

  2. ビー玉 より:

    レンジの温め時間の換算助かる(^▽^;)
    私、レンジの中を覗いて、ここって時に止めてたわwww

    • 猫山風太郎 より:

      風太郎も基本そうですよ(笑)
      これ書いてるときに、換算すればいーじゃんとか思って、書きながら追加しましたw
      これからは考えて温めよう(((uдu*)ゥンゥン

  3. […] 前に風太郎さんがワット数×時間の計算をしてたけれど、 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください