コンビニ

【ローソン】200kcal切り!さっぱりヘルシーネバネバご飯!「オクラ女王のネバネバご飯」2019年5月最新

こんばんは。風太郎です。

今日は、ローソンより今週2019年5月7日に新発売された”ネバネバご飯”を購入!

ネバネバご飯は、風太郎一押し、ローソンさん最強商品です!(`・ω・´)ノ

もう一年くらい続くシリーズです。2カ月に1回くらいのペースでリニューアル新発売されています。毎回購入して美味しく食べさせていただいております♪(*´ω`)

今回は「オクラ女王のネバネバご飯」と、良く分からないネーミング(オクラ女王ってなんだ?w)ですが、過去一番ヘルシーに仕上げられています。

前回3月に発売されたネバネバご飯もだいぶ低カロリーに抑えられてましたが、今回の「オクラ女王のネバネバご飯」は、それを大幅に下回るカロリーで攻めてきています。

「オクラと納豆のネバネバ+たっぷり野菜+低カロリー低糖質」なんと素晴らしい丼ぶりなのでしょうか?これを購入できるのはローソンさんだけなのだ!(*´艸`)

ローソン「オクラ女王のネバネバご飯」

発売日:2019年5月7日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:197kcal
栄養成分:たんぱく質 11.4g、脂質 4.2g、糖質 24.6、食物繊維 7.8g、ナトリウム 1.2g

 

■商品紹介

マンナン入りの五目ご飯で糖質を抑え、オクラ・納豆・ほうれん草・ゆず大根・鶏ささみ蒸し鶏・長芋などネバネバ食材を合わせました。おろしぽん酢をかけてさっぱり食べる商品です。

ローソン商品紹介より

 

 

更に低カロリーになったネバネバご飯

今回発売された、「オクラ女王のネバネバご飯」のカロリーはなんと、過去最低を誇る 『197kcal』!糖質も『24.6g』とかなり抑えられています。

前回3月に発売されたネバネバご飯は、カロリー『237kcal』、糖質も『27.0g』。それまでは300kcalオーバーだったのを200kcal前半まで抑えてかなりヘルシーに仕上がっているとおもってたのですが、今回はなんと!200kcalを切ってきました!!すごーい!

ネバネバご飯が更にヘルシーになりました!ローソン「しば漬けとオクラのネバネバご飯(野菜入ご飯)」2019年3月こんばんは。風太郎です。 やっと手に入れました! 今週2019年3月17日発売のローソンネバネバご飯の新商品「しば漬けとオク...

 

そして、ネバネバ王国ってなんだ?行ってみたいぞ!

 

 

開封!中身チェック!

さて、いつものように中身を見ていきましょう。まずは上皿にのる具材です。

奥に広がる大量のオクラ!ネバネバ王国のオクラ女王です!(?)

手前には、ネバネバ第二号長芋君。あと、ゆず大根、ほうれん草人参和え。

真ん中には鶏ささみがちょこんといます。

見た目の通り、野菜たっぷりです♪(*´ω`)

低糖低カロリーながら、野菜もしっかり摂れる商品となっています。

 

ご飯は、マンナン入りの五目ご飯で低糖質に仕上げられています。

マンナンとは、D-マンノースを構成糖とする水溶性中性多糖で、人の消化酵素で消化されなく、胃の中で水分を吸収し膨れ満腹感を得ることができることから、ダイエット食材として良く知られています。

低糖且つ満腹感も期待できる仕上がりにしてあるのだ!

これは嬉しいですね(*´艸`)

 

 

そして、付属の小袋♪(*´艸`)

ネバネバ王子【ヤマダフーズの納豆小袋」に、このネバネバご飯をさっぱりと仕上げてくれるアイテム「ゆずとすだちのおろしぽん酢」です!

この「ゆずとすだちのおろしぽん酢」がネバネバご飯に付属しているのは初めてかな?

 

この「ゆずとすだちのおろしぽん酢」は、「これが おろし竜田弁当」でよく見るやつだな。

【ローソン】安定の柑橘おろし竜田!「これがおろし竜田弁当」2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 今日も、ローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、"これが定番!シリーズ"のリニューアル新発売されたこれ...

 

風太郎、この「ゆずとすだちのおろしぽん酢」が大好きです♪(*´ω`)

 

 

トッピング!

さてさて、ネバネバご飯をトッピングしていきましょう!

お気づきでしょうか?ネバネバご飯を更に美味しく食べるため、「トッピング用半熟卵」もセットで購入しています(*´艸`)

これが加わるだけで、最高に美味しくなるのです( *´艸`)

カロリーは、プラス76kcalですけどね。糖質は0.2g。

ネバネバごはんと併せても、カロリー273kcal、糖質24.8gと、全然許容範囲内でしょう。

 

 

まずは、ご飯をレンチン。

レンチンするのは、ご飯のみですよ~

アツアツご飯の上にネバネバ具材達を乗っけていくのいだ!

 

 

トッピングしていくよ~

 

 

良い感じにネバネバ具材達が乗りました♪

 

 

そ・し・て・♡

半熟卵さん登場!

半熟卵がなくても十分に美味しいのですが、更にレベルアップさせたいと思います♪

 

 

 

真ん中にドーン!

この見た目!最高にうまそう(゚¬゚*)

 

 

そんでもって、「ゆずとすだちのおろしぽん酢」をぶっかけてやります♪

あぁーーーー!!!!!

めっちゃうまそう(*´▽`*)

 

 

実食レビュー

まずは、半熟卵を‥‥

とろ~ん♪ この流れ出る黄身が食欲を高めてくれます。

うまそぉでしょ(*´▽`*)

旨いんです。

 

オクラと納豆とご飯に黄身を絡めて、いただきます!

あ~やっぱり美味しいねぇ~

このネバネバが堪らない。

半熟たまごが加わることにより、とろ~り濃厚に。

とろネバです。

もうヤバイくらいにウマイ!

 

 

ささみ君と黄身の親子コンビでも!

さっぱりとした味でうまい!

これもいけますねぇー

 

 

ネバネバさん、ご馳走様でした(*´▽`*)

やっぱりこのシリーズは最高だ!

 

過去のネバネバご飯

過去のネバネバご飯達の記事も覗いてみてね!

 

ネバネバご飯が更にヘルシーになりました!ローソン「しば漬けとオクラのネバネバご飯(野菜入ご飯)」2019年3月こんばんは。風太郎です。 やっと手に入れました! 今週2019年3月17日発売のローソンネバネバご飯の新商品「しば漬けとオク...
ネバネバ好きには堪らない!ローソン「生姜鶏そぼろとオクラのネバネバご飯」2019年1月号こんばんは。風太郎です。 今日は、2019年1月8日に発売されたローソンのネバネバご飯最新作のご紹介~♪ ネバネバ好きの私に...
20181104_ローソン_柚子胡椒とオクラのネバネバご飯_01
柚子香るネバネバ達!ローソン「柚子胡椒とオクラのネバネバご飯」こんばんは。風太郎です。 お久しぶりの更新となりました。 ちょっと最近ペースダウン気味... さてと、、今日は今週...
20180918_ローソン_刻み生姜とオクラのネバネバご飯_01
ネバネバご飯でヘルシーに♪ローソン新商品「刻み生姜とオクラのネバネバご飯」どうも。風太郎です。 本日9/18は、ローソンから待望のネバネバご飯シリーズの新商品「刻み生姜とオクラのネバネバご飯」が登場しまし...
20180731_ローソン_しば漬とオクラのネバネバご飯_01
ネバネバの向こう側へ!ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」++こんばんわ。風太郎です。 さて、今日の晩ごはんは、本日7/31に新発売された、ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」...
ローソン_なめこおろしとオクラのネバネバご飯_もち麦入
最高のネバネバを!ローソンのネバネバ飯「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」こんばんわ。風太郎です。 今日はローソンで晩ごはんを購入! こんなの出てたのね「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」、、、気...

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    風太郎さんとコンビニ弁当とのコラボ第2弾的な商品ですね( *´艸`)
    温玉の援護射撃がもう最高です(*´ω`*)

    • 猫山風太郎 より:

      これはローソンが風太郎を狙い撃ちしてきている商品ですからね(笑)
      半熟たまごをのせると、もう最高(*´ω`*)

  2. ビー玉 より:

    卵の黄身がたまらんね〜〜(((uдu*)ゥンゥン
    これだけ食べてたら絶対に痩せられる( ✧Д✧) カッ!!

    • 猫山風太郎 より:

      黄身がどろ~ん♪ 幸せ~(*´ω`*)
      確かにこれだけ食べてたらダイエットになりますね。
      でも、ビー玉さんにはスイーツがあるからね(*´艸`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください