吉野家

秋だ!月見だ!吉野家だ!「月見牛とじ御膳」がグレードアップして登場!!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

吉野家から秋の「月見牛とじ御膳」が発売されました。本日2020年8月27日販売開始です。

まだまだ暑い日々が続きますが、早いもので世の中は秋へ移り変わろうとしています。早く涼しくなって欲しいですね。

今年の牛とじ御膳はグレードアップしたようです。

色々と事件もあったようですが、実食レビューをしていきましょう。

 

吉野家「月見牛とじ御膳」

価格:648円(+税)
カロリー:997kcal

※定食のご飯増量・おかわりは無料でできます。

甘辛い特製すきやきのたれで、牛肉を溶き玉子でふんわりととじました。甘辛い濃厚な味わいをお楽しみください♪

吉野家公式HPより

 

「牛とじ」とご飯・お味噌汁・お新香、そして「生卵」がセットになった御膳。

 

 

月見牛とじ御膳 牛とじグレードアップ

 

今年の牛とじは例年よりもグレードアップしている。

牛肉の量が、例年は並盛の牛肉の量だったのに対し、今年は牛丼大盛と同量になっているのだ!お肉をしっかりと味わって欲しいという吉野家さんの願いが込められている。

玉子もかなりふかふかになっている。例年2個の玉子を使用していたのに対し、今年はなんと3個の玉子を使用しているのだ!やべぇ。。。月見で更に1個あるので合計4個も玉子を食べたじゃないかw

なかなか4個の玉子を使った料理ってないですよ。

 

 

そして、残念なお知らせです。

今気が付いたんですけどね。。。

 

青ねぎがなーーーい!

 

青ねぎをお忘れになったようです。
いや、なんか見た目が寂しいなって思ってたんですよ。

新人な感じだったからやっちゃったな。
ネギないとアカンよね。

 

これぐらいのミスは許容範囲だし、ネギが無かったところで大きな味の差も無いから別になんとも思わないのですが、世の中にはこれでブチ切れる人がいるから気を付けないとですよね( ˘ω˘ )

 

 



 

 

月見牛とじ御膳 実食!

 

ご飯は大盛です。定食のご飯大盛とおかわりは無料です。

今回は特に大盛にするつもりではなかったのですが、店員さんに「ご飯は無料で大盛にできますがどうしますか?」と聞かれたので、ついつい「はい、お願いします!」って言っちゃいました(笑)

聞かれると、無料なのに大盛にしなけりゃ損じゃ?って脳が勝手に判断してしまう。

 

 

たまご。

これもお忘れになられたのだと思いますが、たまごの卵黄と卵白を分離する器具が付いてなかったのよ。

通常月見の場合って付いているはずですよね。

お箸で卵黄だけ取り出せるのであまり気にしなかったのですが、たぶん普通の人は困りますよね?(汗

 

 

ふかふか牛肉玉子ベッドの上に、卵黄をぽとり。

合計たまご4個の月見牛とじ丼。

たまごの圧がすごい!

 

ちなみに去年のはこんな感じです。

比較すると牛とじの玉子が貧相にみえます。

でも、ネギはあった方が綺麗ですね。

 

 

 

いただきます!

なんやかんやあった気がしますが、いただきます。

 

たまごがふかふかです♪

少し甘めのすきやきのタレがたっぷりと浸み込んでおり、味わいも良い。

上に乗せた卵黄を潰して絡めると、もうやばい。口の中がとろとろ卵が湧き出る泉。

たまご4個の破壊力は半端ないです。

 

牛肉の量も増えたので、食べ応えもかなりあります。しっかりとお肉も味わえる~

肉の旨味がぎゅうぎゅう♪

 

ご飯が大盛なので、お腹がはちけそうだ。

 

ぷふぅ~、ごちそうさまです。

 

 

昨年のレビューを読むと『醤油が少しききすぎなのでもう少し薄味にしても良いかもしれない。せっかく月見なのでもう少したまごの濃厚さが全面に出るような工夫があっても良かったかもしれません。』とか、上から目線な感想を書いていました。

今年の「月見牛とじ御膳」はたれは少し醤油が薄くなり甘めのすき焼きたれに、たまごは2個から3個に増えたまごの濃厚さアップ、さらにふわふわ。

なんか、風太郎の意見を盛り込んでくれたような内容になっていました(笑)

同じような意見があったのでしょうが、自分のこうなって欲しいって味になってたのでうれしいですね。

 

▼昨年の記事▼

【飯テロ】吉野家のお月見新商品「月見牛とじ御膳」がヤバすぎる!どうも。風太郎です。 吉野家の秋限定メニュー「月見牛とじ御膳」を食べてきました! この時期になると「中秋の名月」を意識した「...

 



 

テイクアウトは「牛とじ御膳」

月見牛とじ御膳は「生卵」があるため、テイクアウトができません。

テイクアウト用に、生卵が無い「牛とじ御膳」があるので、テイクアウトはこちらを頼みましょう。月見にするには別途生卵がいりますが無くても十分に卵インパクトはあります。

 



 

クーポンも忘れずに

吉野家の公式アプリから、50円引きのクーポンが出ているので忘れずに使いましょう。

スマートニュースでも同様のクーポンが出ています。LINEからも出ていますが期間は短いです。

 

 

月見牛とじ御膳 まとめ

今回は吉野家秋の定番商品「月見牛とじ御膳」の実食レビューをしました。

合計たまご4個の威力は凄かった~♪

たまごふかふか、お肉ぎゅうぎゅうで、例年よりも断然においしい!

なんかミスもありましたが、可愛いミスなのでこれくらいは許してあげましょう(笑)

 

今年の「月見牛とじ御膳」は食べた方が良いですよ!

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください