コンビニ

【ローソン】ふわっと泡に消えゆく斬新プリン「プーアワワ -泡カラメルプリン-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「プーアワワ -泡カラメルプリン-」を食べました。

泡カラメルとかかなり斬新なプリン。

ローソンからは、過去にとろんとろんのプリン「プートロン -とろとろダブルプリン-」やふわとろクリームのプリン「プークリム ‐ふわとろクリームプリン‐」などの食感変化系のプリンが発売されており、また新しいプリンを投入してきたようです。

泡な斬新プリン、食べてみましょうじゃないか。

ローソン「プーアワワ -泡カラメルプリン-」

商品名:プーアワワ -泡カラメルプリン-
発売日:2021年7月27日(火)
価格:220円(税込)
カロリー:196kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

口の中に入れた瞬間にシュワっと溶けてなくなる泡カラメルにとろっと食感のプリンを合わせました。

ローソン商品紹介より引用

 

【ローソン】甘苦とろとろが至福への階段「プートロン -とろとろダブルプリン-」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「プートロン(PUTORON)」を食べました。 ローソ...
【ローソン】ぷー?ふわっととろける「プークリム ‐ふわとろクリームプリン‐」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品スイーツ「プークリム ‐ふわとろクリームプリン‐」を食べまし...

 

プーアワワ 開封!

 

蓋をパカッと外すとあらわるカラメル層。

 

 

 

ぷくぷくと泡なるカラメルがたっぷりと入っています。

 

 

 

上下にカラメルたっぷり

 

横から見るとカラメルがたっぷりすぎる。

プリンの量3分の2もないような。。。

 

 



 

プーアワワ 実食!

 

さて、実食です。

 

どんな食感なのかドキドキ。

 

まずは一口目を。

 

 

第一投!

 

しゅわっという音を立てやわらかな泡がスプーンへ乗る。

思ったよりも泡。

 

カラメルだからもう少ししっかりとした感じなのかと思ってたけど、ふんわり柔らかな泡だった。

スプーンの上でもしゅわしゅわと細かな泡が弾ける。

 

これをパクッと口へ。

 

。。。。

 

一瞬で消えさる泡。

柔らかいタッチで一瞬でなくなる。

なんとも儚い。

 

儚く消えた泡は、とても甘い。

ほろ苦さはほとんどなく、甘み100%だ。

しゅわっと消えた後は甘みが広がり存在する。

 

 

ポコッと空いた穴からのぞくプリン。

 

カラメル泡の穴の中にカラメル液が溜まり、その向こうからプリンがのぞいている。

 

 

そうだ、一緒にすくおう。

 

カラメルの泡をくぐったプリンをすくいだす。

 

柔らかくなめらかなプリンと甘いカラメルの融合。

しゅわっと舌の上で溶ける泡カラメルと、とろっと柔らかなプリン。

絶妙だ。

 

 

泡カラメル多めで

 

泡カラメル多めで、舌の上で潰しながら食べると面白い。

 

しゅわしゅわとろ~ん。

今まで味わったことのない食感。

淡く儚い甘い泡のプリン

 

 

カラメル液は多く、終始甘さを感じながらいただける。

 

 

カラメルは泡なので、見た目よりも食べた感がなく、物足りなく感じるかも。

もうちょっとプリンの量があった方が食べ応えはあるんだろうけど、そうするとコンセプト崩れしてしまうのかな。

 

食後にちょこっと食べたりするのがちょうどいいですね。

 

 



プーアワワ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「プーアワワ -泡カラメルプリン-」を実食レビューしました。

泡カラメルたっぷりでしゅわっと新食感なプリンでした。甘さ強めなので、濃いめのお茶とかコーヒーが合いそうです。

斬新なプリンなので、見つけたら食べてみてもいいかも。

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください