コンビニ

【ローソン】安定の柑橘おろし竜田!「これがおろし竜田弁当」2019年4月リニューアル版

こんばんは。風太郎です。

今日も、ローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、”これが定番!シリーズ”のリニューアル新発売されたこれが定番弁当のレビューです♪(*´ω`)

2019年4月16日に”これが定番!シリーズ”4月リニューアル最後の「これが おろし竜田弁当」が発売されたので購入してきました。

 

その他の”これが定番!シリーズ”は、2019年4月2日(火)に「これが ハンバーグ弁当」と「これが からあげ弁当」、2019年4月9日(火)に「これが 幕の内弁当」と「これが のり弁当」がリニューアル新発売されています。

今週の「これが おろし竜田弁当」で全種類総入れ替え完了です♪(*´▽`*)

 

2019年4月リニューアルの「これが定番!弁当」たち

【ローソン】紅鮭がドンッ!「これが 幕の内弁当」2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 今日もローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、"これが定番!シリーズ"のリニューアル新発売されたこれが...
【ローソン】「これがハンバーグ弁当」ジューシーやわらかデミハンバーグ♪2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 ローソンの「これが定番シリーズ」の弁当がリニューアルされていたので、購入してきました~♪ 2019...
【ローソン】「これがからあげ弁当」もはや定番じゃないことが定番!2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 もはや定番じゃないことが定番となったローソンの”これが定番シリーズ”の弁当より、今週2019年4月2日(...
【ローソン】明太子が復活したよ!「これがのり弁当」2019年4月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 本日も昨日に引き続き、ローソンの定番化されない定番シリーズ弁当、"これが定番!シリーズ"のリニューアル新...

 

ローソン「これが おろし竜田弁当」

発売日:2019年4月16日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:774kcal

 

■商品紹介

粉ふき感のある竜田揚げにさっぱりしたおろしポン酢を合わせました。ポン酢は徳 島県産のすだち・ゆずを使用し、かつお・昆布・たまり醤油でうまみと香りをきか せ、ごはんが進む味わいに仕上げました。副菜には小松菜とにんじんの胡麻和え、玉子焼を合わせました。

ローソン商品紹介より

 

 

 

中身チェック!

このおろし竜田弁当はほぼ定番化されていますね。

まぁアレンジのしようがないですからね…

 

竜田揚げが4個に、卵焼きと小松菜とにんじんの胡麻和え。

 

ごはんは、わかめご飯。

 

これが竜田揚げ弁当の定番です(*´ω`)

 

 

おろしぽん酢!

そして、おろポン!これがおろし竜田弁当と言えば、この柑橘おろしぽん酢が必須!
“おろし”竜田弁当ですからね。

 

あれ、今までのおろしぽん酢は、ゆず・かぼす・すだちの3種類だったのに、ゆずとすだちの2種類になってる…(;・∀・)

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_02
爽やか酸味が香る!ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」こんばんわ。風太郎です。 今日の晩ごはんは~ やっぱり、ローソン弁当です♪ 本日9/25発売の「これが定番!」シリーズ...
やっと定番化?ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」こんばんは。風太郎です。 今回は、ローソンの定番弁当、”これが定番シリーズ”より「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」です...

 

ん~まぁいっか。

 

 

さて、おろしぽん酢を、、、、

 

竜田揚げの上に、、、

 

 

だぁーヽ(*・∀・*)ノ

 

 

ビジュアル最高(*´ω`*)

ゆずとすだちの柑橘系の香が漂い、食欲もググッと上がります。

 

 

実食!

 

竜田揚げにおろしぽん酢がたっぷり乗っています♪

香りからして最高です。

口に入れた瞬間広がる柑橘系の香、かぶりつくとじゅわっと広がる鶏の肉汁。

これは堪らんですなぁ~

 

 

 

 

 

今日のコンビニ晩ごはん

今日のコンビニ晩ごはんは、これがおろし竜田弁当と、いつものネバネバサラダです♪

ネバネバサラダは、風太郎定番サラダです(*´ω`)

 

オクラと沖縄産もずくのネバネバサラダ

もずくの酸味がちょうど良いネバネバサラダです。

健康食材の塊!健康ヘルシーサラダ!!

 

極小粒納豆

んで、納豆!

 

 

ネバネバフュージョン

オクラと沖縄産もずくのネバネバサラダは、ネバネバ王納豆さんを混ぜて更にネバネバへ!

 

がっちゃんこ!

 

オクラと納豆と沖縄産もずくのヘルシーネバネバサラダ の完成!!!

 

 

今日のツーショット。

今日も大満足のコンビニ晩ごはんでした(*´▽`*)

 

 

 

過去のこれがおろし竜田弁当達

 

2018年9月25日 発売「これがおろし竜田弁当」 <初代>

20180925_ローソン_これがおろし竜田弁当_02
爽やか酸味が香る!ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」こんばんわ。風太郎です。 今日の晩ごはんは~ やっぱり、ローソン弁当です♪ 本日9/25発売の「これが定番!」シリーズ...

 

2019年1月29日 発売「これがおろし竜田弁当」

やっと定番化?ローソン「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」こんばんは。風太郎です。 今回は、ローソンの定番弁当、”これが定番シリーズ”より「これが おろし竜田弁当(3種の柑橘ぽん酢)」です...

 

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    そうそう(*´ω`*)
    竜田揚げのご飯って、なんかわかめご飯っていうイメージなんですよね(^^♪

    柑橘が一つ減っても味に支障はなかったみたいで良かったっす( *´艸`)

    • 猫山風太郎 より:

      なんでわかめご飯何だろう。今度調べてみよう!
      柑橘が一つ減っても十分うまいっす♪

  2. ビー玉 より:

    竜田揚げにポン酢って合いますよね(((uдu*)ゥンゥン しかも大根おろしまで!!
    さっぱりしたソースだったらでっかい唐揚げ4つもいけるかもしれない(((uдu*)ゥンゥン

    • 猫山風太郎 より:

      竜田揚げとおろポンの相性はいいですよねー♪
      いくらでも食べれそう(*´▽`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください