コンビニ

【セブン】苦味と甘味と酸味のコラボ「宇治抹茶と苺のパフェ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツの「宇治抹茶と苺のパフェ」を食べました。

今年波に乗っていた抹茶スイーツ。今年一年で数多くの抹茶スイーツが発売されたなぁと。

セブン-イレブン2020年最後に発売された抹茶スイーツは、苺との異色コラボ。抹茶と苺を合わせるなんて結構攻め攻めな感じがします。

発売日は2020年12月23日なので、緑色と赤色でクリスマスカラーをイメージしていたのでしょうか?見た目も色鮮やかでキレイ。

お味の方はいかがでしょうか?実食レポをしていきます。

セブン「宇治抹茶と苺のパフェ」

商品名:宇治抹茶と苺のパフェ
発売日:2020年12月23日(水)以降順次発売
価格:278円(税込300円)
カロリー:237kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

宇治抹茶の程良い苦味のある味わいと甘酸っぱい苺が楽しめる贅沢なパフェです。

セブン-イレブン商品紹介より引用

栄養成分
熱量:237kcal、たんぱく質:2.0g、脂質:14.6g、炭水化物:25.0g(糖質:23.9g、食物繊維:1.1g)、食塩相当量:0.07g

 

 

今年は本当に抹茶スイーツが多い一年だったと思います。

セブンイレブンのスイーツで、このブログでレビュー記事を書いたものだけでも6記事。夏頃は各コンビニからかなりのハイペースで新商品がでていましたね。

【セブン】癒しクリーム注入!「宇治抹茶もこ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回は、セブン-イレブンの人気スイーツの”もこ”シリーズより「宇治抹茶もこ」...
【セブン】香る抹茶の大人ゼリー「わらび餅宇治抹茶ラテゼリー」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブン新商品「わらび餅宇治抹茶 ラテゼリー」を買って来ました! ...
【セブン】和洋を感じる抹茶スイーツ「京都・宇治・伊藤久右衛門抹茶スイートポテト」を実食!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今年は抹茶スイーツが多いですね! またまた、抹茶スイーツです。セブン‐...
【セブン】抹茶香るイタリアン『宇治抹茶イタリアンプリン』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの「宇治抹茶イタリアンプリン」を食べました。 濃厚でクリ...
【セブン】もっちり食感の抹茶!「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」がおいしい。どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品スイーツの「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」を食...
大人抹茶スイーツ!セブン「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」が濃ゆい!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品スイーツ「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」を食べ...

 

 

 

宇治抹茶と苺のパフェ 開封!

 

緑色の抹茶ホイップに赤色の苺ソースが色鮮やか。

粒あんに白玉ものって、豪華なパフェ。

 

宇治抹茶と苺のパフェ 構造!

 

下には、白ホイップ、いちごムース、抹茶ミルク寒天。

白、赤、緑の層構造。

 

イメージ写真。

 

色々パフェ~

 

 

宇治抹茶と苺のパフェ 実食!

 

実食!

 

さて、抹茶苺パフェを食べていきます。

 

 

 

まずは抹茶!

 

ぐぐっ!

かなり苦みのある宇治抹茶!

苦味しっかりの本気抹茶♪

これは凄い。本格的抹茶味です。

 

 

次は、苺ソース。

 

甘酸っぱい!

いちごさっぱりなソース。

甘味と酸味が良い感じの苺ソースです。

 

 

粒あん!

 

甘味があるあんこ。

しっかりと甘味を増してくれますね。

 

 

抹茶と苺。

 

メインの抹茶と苺をぱくり。

おぉ~ なんかスゴイ!

苦味と酸味が、喧嘩し調和し、交わりゆく。

この配分で食べると、若干宇治抹茶の風味が強い感じがします。

 

 

食べ進めると、、、ホイップ。

 

白いホイップクリーム。

 

滑らかでいい感じです。

 

 

その下には、苺ムース。

 

 

苺色がかったムース。

 

シュワッと口の中にとろけ、ふわっと広がる苺の酸味がほんのり。

この層イイ感じです。

 

 

抹茶みるく寒天

 

苺の次は抹茶。

寒天のようです。

 

ぷるん、ぷるん。

 

口の中で広がる、淡い抹茶味。

苺ムースの後だと、少し味気ない気もしますが、抹茶風味のミルク寒天です。

 

上に乗っている抹茶ホイップとは違い、こちらは薄めです。

少し味気ない感じもしますが、全体バランスをとっている感じ。

 

 

 

 

全部一気に食べます!

 

抹茶の苦味にホイップの甘味。そこに苺の酸味~~♪

これがいい感じのアクセント。

 

 

 

あんこも合わせて、どんどん食べ進めます。

 

しっかりとした苦味に甘味と酸味が絡んでゆくのだ。

これは絶品ではないか。

 

異色の組合せだと思ったけど、結構いける感じです。

 

 

 

白玉さんも。

 

白玉さんも食べてあげましょう。

抹茶と苺とあんこをベッタベタに絡めつけて。

 

もちっとした食感に、苦味と甘味と酸味がべとり。

これはイイ感じです。

 

 

面白組合せな感じですけど、結構いけますね。

 

 

宇治抹茶と苺のパフェ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品スイーツの「宇治抹茶と苺のパフェ」を実食レビューしました。

緑色と赤色で鮮やかなパフェ。宇治抹茶ホイップの苦味が結構強めでシビレます♪

そこに、甘味と酸味が絡まり、これは絶品。

交わりゆく三味の味わいを口内で感じるのだ!

 

 

今年は、これが最後の更新になります。

また来年お会いしましょう!良いお年を!

 



 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

POSTED COMMENT

  1. こばとも より:

    初めまして!
    ブログランキングから失礼します。
    抹茶好きなので、抹茶のスイーツがあると食べたくなります。
    いちごとのコラボは赤と緑でクリスマスを意識した商品なんですね。
    発売日も12/23なので。
    でも、味も絶品なんですね。
    食べてみたいです。

    • 猫山風太郎 より:

      こばともさん、初めまして。コメントありがとうございます。
      色味がクリスマスっぽいですよね~♪
      面白い組合せで味も絶品!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください