コンビニ

大人抹茶スイーツ!セブン「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」が濃ゆい!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツ「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」を食べました。

先週より、京都・宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の宇治抹茶スイーツを展開しているセブン-イレブン。先週は「宇治抹茶クレープ」、今週は「宇治抹茶小餅」と「宇治抹茶ばばろあ」が発売されています。

今年は抹茶スイーツが多く発売された一年でしたが、最後の追い込みの如く抹茶尽くしで攻めてくるセブン-イレブン。セブンのスイーツコーナーが抹茶だらけです~♪

今回は「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」を買ってきたのでレビューしましょう!

セブン「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」

商品名:伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろ
発売日:2020年11月25日(水)
価格:300円(税込324円)
カロリー:233kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

宇治抹茶を使用した抹茶ばばろあに、ホイップクリームと粒餡を組み合わせました。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

宇治抹茶ばばろあ 開封!

 

抹茶ばばろあの上に、ホイップクリームと粒餡がドン、ドン!

 

 

かなりインパクトがある見た目。

 

ホイップとあんこが強烈♡

甘々コンビネーションじゃないですか♪

 



 

宇治抹茶ばばろあ 構造!

中身はシンプル。

宇治抹茶ばばろあびっしりの上にホイップクリームとつぶあん。

 

緑一色に白黒の甘味。

 

シンプルだけどあまり見ない組合せですかね?

 



 

 

宇治抹茶ばばろあ 実食!

 

いただきます!

 

めちゃくちゃ甘そうですが、どんな味なのでしょう。

 

まずは、つぶあん。

 

しっとり重みのあるつぶあんです。

甘味もあり美味しい。

口の中に広がるあんこの甘味。

うまっ♪

 

 

ホイップクリーム。

 

普通のホイップクリームですね。

口の中でとろっ。

 

このつぶあんとホイップクリームが、どう宇治抹茶ばばろあと交わっていくのか。

 



 

 

宇治抹茶ばばろあ!

 

さて、やっと宇治抹茶ばばろあに到着。

つぶあんとホイップは甘々でしたが、この抹茶ばばろあは。。。

 

ぺろり。

 

うごぉっ!

 

めっちゃ、苦味!!!

 

宇治抹茶の渋みが凄み!

 

濃ゆい『宇治抹茶』がズシーンと舌へ沈み込む。

茶葉を感じるほどのしっかりとした味。

 

甘めスイーツだと思っていたら、結構な苦味を持った大人スイーツ。

 

つぶあんとホイップは甘いけど、宇治抹茶ばばろあは苦味が寡占的。

 

 

抹茶ばばろあにつぶあんとホイップを合わせて。

 

苦味に甘味が混じり合って、抹茶の香りがグーンと引き立ちます。

この宇治抹茶ばばろあは、こうやって一緒に食べた時に真価を発揮する!

 

甘味と苦味の重圧がずっしりと舌へかかり、口の中が洪水状態に。

これはしっかりと宇治抹茶を楽しめる濃い濃いスイーツでした。

 



 

宇治抹茶ばばろあ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品スイーツ「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ」を実食レビューしました。

甘いホイップとつぶあんに、苦味が効いた”宇治抹茶”のばばろあ。

濃ゆい宇治抹茶を楽しめる、大人スイーツでした。

抹茶好きは手に取るべきスイーツです。

コンビニスイーツの中では、トップレベルで抹茶を感じることがスイーツ!

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください