コンビニ

【セブン】香る抹茶の大人ゼリー「わらび餅宇治抹茶ラテゼリー」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブン新商品「わらび餅宇治抹茶 ラテゼリー」を買って来ました!

今年は例年よりも抹茶商品が多い気がしますね。今年のトレンドなのかな?

夏っぽくゼリーになった抹茶スイーツです。

目が合っただけで抹茶の香りがぁ~~~~

 

わらび餅宇治抹茶ラテゼリー

商品名:わらび餅宇治抹茶ラテゼリー
価格:260円(税込280円)
発売日:2020年07月08日(水)
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

黒糖わらび餅や抹茶ラテゼリー、抹茶ムースやホイップクリームで仕立てた、いろいろな味や食感が楽しめる和スイーツです。

セブンイレブン公式ページより

 

 

栄養成分 

熱量:211kcal、たんぱく質:2.1g、脂質:9.3g、炭水化物:30.0g(糖質:29.5g、食物繊維:0.5g)、食塩相当量:0.05g

 

 

 

宇治抹茶ラテゼリー 構造

おいしそうな構造になっています♪

下側の黒い部分は、黒糖わらび餅。上側の緑色が宇治抹茶ムースです。

間に、宇治抹茶ラテゼリーがゴロゴロと入っており、一番上にホイップクリームがのっています。

 

宇治抹茶と黒糖のコラボレーションが味わえそうです。

 

 

 

宇治抹茶ラテゼリー 開封

蓋をとりました。

抹茶ムースの上にホイップクリームがテロリン。

 

側面は変わりなし。

 



 

 

 

宇治抹茶ラテゼリー 実食

さて、いただいていきましょう。

 

まずは、上から。

 

抹茶ムースをがぽり。

抹茶ムースに宇治抹茶ラテゼリーもくっついてきました~♪

ムースの層にラテゼリーが入っているようですね。

 

あ~抹茶のかおり♡

 

ぱくっ。口に入れると一気に抹茶が爆発!

ぶわっと広がる抹茶の香りが口と鼻を行ったり来たり。

 

無限抹茶反復芳香。

 

柔らかくしゅわっと口触りよいムースと抹茶の香りに魅了されます。

抹茶ラテゼリーも少し硬めのゼリーで食感アクセントも楽しめます。

 

 

抹茶ラテゼリーはゴロゴロと入っています。

 

この抹茶ムース層を抜けると、

 

次に待ち受けるは、

 

そう、

 

黒糖わらび餅!

黒く鮮やかなゼリーです。

 

すくってみると、少し透明感がありますね。

 

香りはあま~い♪

 

お、でも口に入れるとそれほど甘味を感じない、少し上品な味になっています。

大人の黒糖です。

 

ジェル状のわらび餅が流れるように喉を通り抜けます。

つるっと清涼感がある喉通りで、夏をすぅ~と涼しくしてくれます。

 

 

もちろんみんな一緒に♪

 

さぁ、全部まとめていただきましょう。

 

 

お、大人の味♡

 

濃い抹茶に落ち着いた甘味の黒糖が入り混じり、口の中で上品に絡んでいます。

優しくオトナのように。

食感も多彩で最高です。

 

大人スイーツに癒されました♪

 



 

宇治抹茶ラテゼリー まとめ

今回は、セブンイレブン新商品「わらび餅宇治抹ラテゼリー」を実食レビューしました。

濃厚な抹茶の香りと程よい甘味の黒糖が口の中で優しく絡み合い、大人の味を演出します。

癒し系夏スイーツです。ぜひ食べてみて下さい♪

 

 

ギフトに宇治抹茶はいかがでしょうか?

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください