日清食品

【2021年夏】日清食品HD(2897)の株主優待が到着!

どうも。風太郎です。

2021年夏の日清食品HD(2897)の株主優待が届きました。

300株以上500株未満保有の2021年3月末権利確定分です。

日清食品グループの商品と限定ひよこちゃんグッズが入った、夢のひよこギフト!

今回の株主優待の中身を紹介していきます。

 

日清食品HD 株主優待2021年夏

 

毎度可愛いひよこちゃんのギフトボックス!

この可愛いひよこギフトを貰うため、日清食品の株を手放せない。

反則的だわ。

 

 

今回は夏祭り仕様のひよこちゃん♡

 

横から見ても

 

上から見ても

 

 

かわいい!

 

 

箱も可愛いので収納ボックスとして利用しています。

株主優待は夏冬あります。

 

 

 

日清食品HD 株主優待内容

 

ひよこちゃんボックスの中を覗いていきます。

 

まずは、可愛いパンフレットから。

 

 

株主優待送付のご案内です。

 

 

 

株主限定オリジナルグッズも入っており、100株以上で「ひよこちゃんフードコンテナ」が、300株以上でさらに「ひよこちゃん ガラスコップ2個セット」がついてきます。

300株以上保有しているので、両方ゲットです!!

 

 

そのほかの商品

日清グループの商品がたっぷり。

300株以上500株未満は、「B」の3,500円相当の18品が入っています。

 

 

 

・A:100株以上:3,000円相当(14品)+オリジナルグッズ
・B:300株以上:3,500円相当(18品)+ オリジナルグッズ
・C:1,000株以上:4,500円相当(22品)+ オリジナルグッズ
・D:3,000株以上:5,500円相当(26品)+ オリジナルグッズ

※100株以上300株未満は夏のみ。
※長期保有優遇制度があり、300株以上は3年以上の保有で一つグレードアップ。

 

権利確定月:3月・9月末日
単元株数:100株

 

 

日清食品HD株主優待 中身紹介

 

さて、中身を紹介していきます。

箱を開けるとぎっしりと日清グループの商品が詰まっています。

一番目についたのは、湖池屋のプライドポテト。

そういえば、昨年湖池屋を連結子会社化したんだったなぁと。

湖池屋の商品が日清食品の株主優待に入っていてすごさを実感。

 

 

これを広げると~~

 

 

 

 

圧巻!!!

 

 



 

株主限定ひよこちゃんグッズ

 

株主限定オリジナルグッズは可愛さ満点。ひよこちゃんが描かれる限定グッズはプライスレス。

ひよこちゃんフードコンテナ ・・・100株以上
ひよこちゃん ガラスコップ2個セット ・・・300株以上

 

300株以上保有しているので、両方ゲットしました。

 

 

あと、クリアケースも入っています。

 

これも可愛すぎです。

 

 

 

フードコンテナ

 

 

 

ガラスコップ

 

 

2個セットのガラスコップ~♪

 

 

 

可愛すぎ!

 

ひよこちゃんの顏が描かれた可愛いガラスコップです。

これは可愛すぎです。

これだけでも株主優待を貰う価値があります。

 

 



日清食品製品

 

まずは、日清食品の製品。

合計18品中、9品。半分が日清食品の製品となるようにしているのかな?

 

カップ麺が「カップヌードル」「カップヌードル 旨辛豚骨」「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」「日清のどん兵衛きつねうどん(西)」「日清ラ王濃厚味噌」「日清麺職人」の6品。

袋麺「お椀で食べるチキンラーメン」、カップ飯「日清カレーメシ ビーフ」が入っています。

 

日清の定番商品が詰まっていますね。「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」は2021年4月に発売された、新シリーズ。ヘルシーなのにおいしさそのままのやつですね。まだ食べたことがないのでこれは楽しみ。

 

 

明星製品

 

 

次は、明星製品。18品中、3品です。

カップ麺が「明星一平ちゃん夜店の焼そば 大盛」と「明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺」、袋めんが「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」です。

中華三昧タテ型 赤坂榮林 が好きですね。

 

 

日清シスコ製品

 

日清シスコ!

「ごろっとグラノーラ 彩り果実」と「シスコーン クッキングコーンフレーク」と「ココナッツサブレ」の3品。

軽食として重宝する「ごろっとグラノーラ 彩り果実」。

 

あと、「シスコーン クッキングコーンフレーク」とか見たことない商品だなと思って調べてみたら、2021年3月に発売された新商品らしい。

「”おうち時間” を楽しくする、ありそうでなかった “調理用コーンフレーク” いつもの料理に振りかけるだけで、新しいおいしさに出会える」というコンセプトらしい。

そのまま食べるコーンフレークじゃなんだ。調理用コーンフレークって斬新な気がします。

おもしろい。

 

 

ぼんち製品

 

ぼんちのぼんち揚げ!

東京では売ってない(?)ので、株主優待に定番で入っているぼんち揚げがうれしかったりする。

やみつきお菓子ぼんち揚。

 

 

湖池屋製品

 

湖池屋のプライドポテト芋まるごと!

湖池屋が日清食品の株主優待で入ってくるなんて夢コラボのような。

これも昨年2020年11月に湖池屋を子会社化した効果。

日清食品の並びに湖池屋があるとか、壮大。

 



日清食品HD 株主優待 2021夏 まとめ

 

日清食品HDの2021夏の株主優待の紹介をしました。

毎度ながら、たっぷりボリュームのうれしい株主優待。日清グループの商品に、株主限定オリジナルひよこちゃんグッズ。届いて嬉しい株主優待です。

この株主優待は外せない!

一度売って高値で買いなおしたので、現在塩漬け中ですが、、、株主優待は欲しいので長期継続保有です。

 

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください