日清食品

【日清食品】シュクメルリがカップ麺に!?「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

日清食品が話題の松屋のバズリ旨飯「シュクメルリ鍋」をカップ麺にしちゃいました!!

松屋監修にて「シュクメルリ鍋」をカップ麺にしちゃうとか言うドリーム商品。これはいったいどんな味わいなのか??

”シュクメルリ”は、ジョージア料理で”世界一にんにくをおいしく食べるための料理”ともいわれています。2019年12月に松屋で「シュクメルリ鍋」を初めて発売し、Twitterを中心にバズったメニューです。

その「シュクメルリ鍋」が2021年1月19日から復刻発売されたのですが、それに合わせて2021年1月18日から、日清食品より「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」が発売されたのだ。

オリジナルの松屋の「シュクメルリ鍋」は、復刻版を実食済みです ⇒『【松屋】ジョージア料理の「シュクメルリ鍋定食」が復刻!

シュクメルリカップ麺のお味はいかに!?

日清食品「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」

 

日清食品の「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」、とりあえず、商品名が長すぎませんか。。。?

言いたいことを全部商品名にぶち込みました感が満載です(笑)

 

商品情報 

「シュクメルリ」は、鶏肉をにんにくとチーズがたっぷり入ったホワイトソースで煮込んだ、南コーカサス地方にあるジョージアの郷土料理です。SNSやインターネット上では “世界1にんにくをおいしく食べるための料理” としても話題になっています。牛丼・定食チェーン大手「松屋」が「シュクメルリ鍋定食」を一部店舗でテスト販売したところ、2万件を超える反響があったため、2020年1月より期間限定で全国発売に踏み切り、またたく間に大人気メニューとなりました。
今回発売する「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」は、「松屋」監修のもとに「シュクメルリ鍋」をカップ麺にアレンジした新商品です。
濃厚なホワイトソースをベースにしたとろみのあるスープは、コシとつるみのある麺とよく絡み、一口食べた瞬間からにんにくの風味とチーズのコクが口いっぱいに広がります。麺を食べ終わった後のスープにごはんを加えてチーズリゾットのようにすれば、スープの味わいを最後の一滴までお楽しみいただけます。
にんにくとチーズ、そしてホワイトシチューが奏でるおいしさの新境地を、ぜひご堪能ください。

日清公式HPより引用

 

”世界1にんにくをおいしく食べるための料理”ということで、にんにくがヤバイ「シュクメルリ」。これはにんにく好きにはたまらない料理なんですよね。

 

松屋で話題。

監修元も松屋の「シュクメルリ鍋」が火付け役。

1月19日に復刻発売されたので食べてきたのですが、これが絶品なのです。

合わせて松屋の「シュクメルリ鍋」もいただきたいですね。

【松屋】待望の「シュクメルリ鍋定食」が復刻!にんにくぷんぷんジョージア料理♪実食レビュー!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 松屋の「シュクメルリ」が復刻しました!本日2021年1月19日より販売開始で...

 

 

 

商品情報 

 

 

 

シュクメルリ鍋風ヌードル 開封!

 

蓋を開けると、、、、

ありゃ。。。麺が傾いとるやないかーーー

ちょっと扱いが荒かったかな??

 

そんなことには動じない。

 

修正。よし。

 

蓋を開けると既に、にんにく臭。

かなりヤバいですね。

 

開けたらその瞬間に部屋はにんにくに侵されます。

食べる前から既ににんにくパラダイスです。

 

 

蓋のウラには、松屋のシュクメルリ鍋定食のチーズ増量クーポンが付いていました。

コラボだからこんなのが付いているのですね。

ただ、このフタ。。。。

にんにくの香りしますw

 



 

シュクメルリ鍋風ヌードル 実食!

 

お湯を入れて3分。完成です!

 

いただきまーす!

 

お湯を入れるとより一層にんにくの香りが増します。

 

部屋が、、、

きっと人を入れられない香り(笑)

 

ただ、めちゃくちゃおいしそうなのである。

 

にんにくの香りぷんぷんにこのビジュアル。

絶対にうまいやないかい!

うまくないわけないやないかい!

 



 

具材。

 

具材は、味付鶏ミンチ、キャベツ、チェダーチーズ風キューブ、ニンジン。

 

オリジナルの松屋のシュクメルリ鍋は、ごろごろ鶏肉とさつまいもにチーズですが、カップ麺にはキャベツとかニンジンが入っています。

 

味付鶏ミンチ

 

ごろごろと歯ごたえある鶏肉とまではいきませんが、鶏の味がするミンチ。

 

 

チェダーチーズ風キューブ

 

シュクメルリでは、チーズも重要アイテムですからね。

キューブでしっかりとチーズも味わうことができます。

 

 

麺。

 

コシとつるみのある麺。麺は特別というわけではないですが、一般的なカップヌードルの麺な感じです。

 

 

スープは、にんにくのきいた濃厚なホワイトソースをベースにしたとろみのあるスープで、これが結構クセになるおいしさ。

ホワイトソースににんにくの香りが駆け巡ります。チーズのコクもあり、濃厚。

麺にもしっかりと臭みもとい旨みが絡みついて絶品です。

 

にんにく好きにはたまらないカップ麺。

ここ最近食べたカップ麺の中でも、1、2を争うくらい美味しいかもしれない。

これは買いだめしておこう。。。

 

ちなみに、オリジナルの松屋の「シュクメルリ鍋」は更に美味しいです。

シュクメルリ鍋に麺を投入したら相当うまそうなんじゃないかと今考えてヨダレが止まりません。

【松屋】待望の「シュクメルリ鍋定食」が復刻!にんにくぷんぷんジョージア料理♪実食レビュー!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 松屋の「シュクメルリ」が復刻しました!本日2021年1月19日より販売開始で...

 



シュクメルリ鍋風ヌードル リゾット風アレンジ!

 

カップ麺の容器に「残りスープにごはんを入れてリゾット風に!2度うまっ!!」とか言う挑発的な文言が書かれています。

こんなの書かれていて、やらない訳にはいかないですよね?

 

 

ごはん準備!!!

 

 

残りスープ♪

 

 

 

ドッキングッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんをにんにくホワイトスープでひたひたにしてやりました。

 

 

シュクメルリリゾット。こんなの絶対にうまい。。。

 

 

 

さらに、

 

粉チーズをトッピング!

 

 

 

 

パラパラとシュクメルリゾットへ粉チーズをふりかけます。

 

 

これはもう間違いないでしょ?

 

 

口へ投入!

 

にんにく!

チーズ!

ごはん!

うまっ!

 

はい。合格です。

こんなのうまいに決まっていますね。

四の五の言わず、最後はごはんを投入しましょう。

 

あ、ちなみに松屋のシュクメルリ鍋だと、更に破壊的にうまいです♡

【松屋】待望の「シュクメルリ鍋定食」が復刻!にんにくぷんぷんジョージア料理♪実食レビュー!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 松屋の「シュクメルリ」が復刻しました!本日2021年1月19日より販売開始で...

 



日清食品 シュクメルリ鍋風ヌードル まとめ

 

今回は、日清食品の新商品「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」を実食レビューしました。

シュクメルリの火付け役である松屋監修なだけあって、にんにく漂う素晴らしきクオリティ。香りとコクとこれはにんにく好きにはたまらんカップ麺に仕上がっています。

これは、松屋のシュクメルリ鍋と合わせて是非食べて欲しいですね。

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください