日清食品

【2019年冬】日清食品HD(2897)の株主優待が到着!溢れるひよこグッズ♪

どうも。風太郎です。

今回の日清食品HD(2897)の株主優待もしっかりゲットしました♪

日清グループのインスタント食品がぎっしりと詰まった、ひよこちゃん宝石箱✨

 

ここ数年貰い続けている株主優待なので、このひよこちゃんボックスが届けば、一年を感じます(*´ω`)

今年のひよこグッツは、なんかスゴイ♪(*´艸`)

日清食品HD(2897)の2019年冬株主優待をしっかりと紹介させていただきます!

日清食品ホールディングス(2897)
株主優待 2019年 冬

日清のインスタント食品の宝箱です✨

この中に、日清グループの食品がぎっしり詰まっているわけですね。

そして、この可愛いひよこちゃんデザイン(*´艸`)

 

風太郎
風太郎
今年は記念すべき「令和」仕様!

 

もうね、箱が届いただけで心が躍るんですよ♪

もう夢のひよこ箱の虜です♡

 

 

ここ数年日清食品の株主優待は全ゲットしています。

昨年2018年冬の株主優待と比べると若干箱が大きくなって豪華になっています♪
株主優待の最低保有数が増えてハードルはあがっているんですけどね(株主優待取得基準は後程紹介します)

 

他の箱も並べてみるとこんな感じです。
徐々に大きくなっている?(; ・`д・´)

 

日清食品HD(2897) 株主優待内容

さて、今年2019年冬の株主優待の中身を覗いてみましょう!

 

風太郎
風太郎
箱を開けると溢れんばかりのインスタント食品が!

 

まずは、令和のマフラーを健気に編んでいる可愛いひよこちゃんが迎えてくれます。

 

このカタログを開くと、株主優待の詳細が記載されています。

株主優待内容

・A:100株以上 :(夏のみで冬の優待はなし)
・B:300株以上:3,500円相当(18品)+ オリジナルグッズ
・C:1,000株以上:4,500円相当(22品)+ オリジナルグッズ
・D:3,000株以上:5,500円相当(26品)+ オリジナルグッズ

※長期保有優遇制度があり、300株以上は年以上の保有で一つグレードアップします。

 

日清食品株主優待の醍醐味は、インスタント食品の詰め合わせも勿論なのですが、『株主限定オリジナルグッズ&商品』です。

 

今回は、例年通りの「どん兵衛 年越し天ぷらそば&年明けうどん」。

そして、ひよこちゃんグッズ!例年の「カレンダー」に加え、今年はなんと「LEDランプ搭載の光るひよこちゃん」!(*´Д`)

 

さてさて、更に内容を細かく見ていきましょう♪

 

株主限定 ひよこちゃんグッズ

インスタント食品に混ざり一際目立つのが、株主限定商品&グッズです。

 

 

ひよこちゃんグッズ 

・日清食品公認 “ニセ”ひよこちゃんカレンダー

・ひよこちゃん LEDランプ

 

今年は色々ざわつかせたひよこちゃんの行動ですが、またまた「ニセひよこちゃん」とかいう怪しのが出てきました(*´艸`)

 

ひよこちゃんカレンダーは、冬の優待についてくるマストアイテム。

可愛くて癒されるんですよね♪

 

ひよこちゃんカレンダー

今年のカレンダーは、「ひよこちゃん」以外にニセキャラが居ます(; ・`д・´)

もう謎過ぎてよくわかりませんw

 

カレンダーは、こんな感じで1月~12月まで、家をかたどった形になっています。

 

3カ月ごとに組合わせると家になるようですね。

毎月ひよこちゃんの家に変な奴が遊びに来るという設定になっているようです。

こいつ等にはそれぞれ名前が付いているのだろうか…?

 

 

ひよこちゃんLEDランプ

カレンダーと、もう一つはLEDランプです✨

上目遣いがカワユス♡

単4電池3本か or USB で電気を供給するようです。

 

えいっ!

ひよこちゃん光ったよ―――!!!!!

ぴかっと輝くひよこちゃん。神秘的ではないですか(*´ω`)

いいね!いいね!

 

 

せっかくなので、電気を消してみよう♪

 

うへっ(;´∀`)

かなり神々しい…

輝きすぎではないかw

 

 

うーん。

 

なんかこわいw

 

 

アレ、、ホ、ホラー???(;´∀`)

 

このひよこに玄関でお出迎えされたら心臓に悪いぜwww

あまり暗いところでは活躍しそうにないな(笑)

日清グループ インスタント食品

それでは、その他のインスタント食品を紹介していきましょう。

 

日清 どん兵衛 年越し天ぷらそば&年明けうどん

株主限定オリジナル商品(非売品)です。

2019年の令和初の年越しを迎える「どん兵衛 年越し天ぷらそば」と、令和初の正月をスタートさせる「どん兵衛 年明けうどん」のセットです。

「令和初」の熨斗が付いたオリジナル商品。

 

どん兵衛と言えば、吉岡里穂のどんぎつねさん

これが可愛すぎてついついかっちゃうんですよね(((uдu*)ゥンゥン


いや~もうこれ、反則級の可愛さですよね。

 

どん兵衛はどちらかと言えば清純系推しなのかと思っていた中、最近ぶち込んできましたね。

どん兵衛公式Twitterが暴走し始めました(*´ω`)

https://twitter.com/donbei_jp/status/1204226899695656962?s=20

 

 

どん兵衛×ファミペイキャンペーンなのに、CMがPayPay調という、このぶっこみ。

いや、正直どうなのか?とか思ってたのですが、それに乗ってくるPayPayの行動力w

 

PayPayの着せ替えで、実現しちゃいましたからね(゚Д゚;)

なんじゃこりゃw

ファミマは気が気じゃないはずw

ココでも色々なPay合戦が行われている。

 

まぁ風太郎も即実装したのですがw
キャンペーンでもなんでもないので何のメリットもありませんけどねw

 

 

 

風太郎
風太郎
今後のどん兵衛の行動も要チェックですよ!

 

日清 カップヌードル 3種

カップヌードルは3種類入っていました。

通常の「カップヌードル 謎肉増量」、に加え「カップヌードル味噌」と9月23日に発売された「カップヌードルソルトオフ」の3種類。

 

カップヌードルは、「HUNGRY DAYS ワンピース」のアオハルCMが話題になっていますね。

 

2019年12月5日に、ビビ篇が公開されかなり話題になっていました。


最後の「もう一度仲間って呼んでくれるかな」ってところは、名シーンですよね。

ワンピース好きならわかる!若干ジーンと来てしまった風太郎です。

その他、革命軍がいたり、体操着のシーンはもう情報量が多すぎて(;゚Д゚)

相当楽しめるCMに仕上がっていました。

 

ん?カップヌードルの話からそれた?

いやそれていない!(`・ω・´)

 

日清 UFO 2種

今回のU.F.Oは、濃い濃い系が2種類入っていました~♪

 

前回の2019年夏の株主優待では、濃い濃い追いソースが入ってたんですよね。

これからも、この2種類が入っていたということは、U.F.O.は濃い濃い系を攻めていくという現れでしょう。

【2019年夏最新】日清食品HD(2897)の株主優待が届いたよ!限定濃い濃い追いソース付き♪こんばんは。風太郎です。 今回の日清食品HD(2897)の株主優待も手に入れました♪ 日清グループのインスタント食品が詰まっ...

 

日清麺職人

日清麺職人!全粒粉入りノンフライ麺を使用した、日清こだわりの一品ですね。

正月なので、先週12月9日に発売された「日清麺職人 ふぐだし」が入っているのかと期待していたのですが、さすがに違った(汗

通常の「日清麺職人 醤油」でした。

麺職人はカップ麺の中でも好きな部類に入るので、美味しくいただきま~す♪

 

カレーメシ、麺なしどん兵衛、AFURI

ちょっと疲れてきたので、一気に紹介だ!

 

カレーメシ 

まずは、カップ麺の枠を超えた、インスタント食品「カレーメシ」!

カレーメシと言えば、インパクトあるCMがよかったのよね~

今はこれか~

カレーメシが出たての頃の「カップヌードル」を爆破させるCMが好きだったんだけどな~

今は公式にもYoutubeにも残ってないのね~

もっかいみたいな、あの自社内戦争w

 

あと、このカレーメシに納豆はめっちゃ合う!

 

 

麺なしどん兵衛鴨だし豆腐スープ 

コイツは知らなかったな。

どん兵衛なのに麺がないのか。

あのどん兵衛が、”麺なし” に! 麺の代わりにとろける絶品豆腐が入り、肉の旨みが染みわたるカップスープです。

 

どん兵衛なのに、汁だけ飲むのか。ん~よくわからないから食べてみてレビュー!

 

AFURI mini 

「AFURI」監修のカップ麺のminiサイズが入っていました♪

柚子塩が爽やかで美味しんだよね~

Miniは少し物足りないかな?飲み会後の〆とかにいいかもしれない。

 

 

日清お椀で食べるカップヌードル 味噌

さて、日清の袋めんへ。

「お椀で食べる」シリーズですね。

これはけっこう重宝するのです。

ちょっと小腹が空いたとき、飲んだ後なんかにちょこっと食べれて好き~♪(*´ω`*)

今回もこれが入っていてうれしい。

 

日清チキンラーメン

日清食品の最後を飾るのは、やはり「チキンラーメン」

1958年8月25日に産声を上げた、世界初の即席めん「チキンラーメン」。

安藤百福氏が研究小部屋にこもり試行錯誤を繰り返しながら生み出した、世界を救う発明だ!

 

こんな感じの研究小部屋に生まれたらしい。


これは2018年夏の株主限定商品♪

今も愛用しています。

 

明星 一平ちゃん・ごろっと鶏だんごスープ

明星食品からは、「一平ちゃん 夜店の焼きそば」と「ごろっと鶏だんごスープ 濃厚鶏白湯味」の2種が入っています。

「一平ちゃん 夜店の焼きそば」良く食べる焼きそばです。

「ごろっと鶏だんごスープ 濃厚鶏白湯味」は、初めてなので楽しみ♪

 

日清シスコ スイーツミーツグラノーラ・チョコフレーク

日清シスコからは、めっちゃきになってた「スイーツミーツグラノーラ」が入っていました♪もう一つは「チョコフレークプレミアムクラッシュアーモンド」

 

「Sweets meets granola 濃厚ショコラ」は、本格スイーツのようなシリアルということでとても気になっていたのだ!

いつもは、ごろっとグラノーラが入っているのですが、これはうれしい♡

 

商品紹介↓

まるで本格スイーツのような、ご褒美スイーツグラノーラ!

コクのあるチョコレートやナッツペーストで仕上げたシリアルに、具として濃厚な「焼きチョコブラウニー」と甘酸っぱい「いちご」をブレンドしました。本格的なスイーツのおいしさにこだわったシリアルです。

 

絶対旨いよねぇ~(*´﹃`*)

忙しい朝に重宝しそうな一品です。

ぼんち ピーナッツ揚げ

ぼんちからも、今回は珍しく「ぼんち揚げ」じゃない商品が入っていました。

いつもは、ぼんち揚げなんですけどね。

ピーナッツ揚げは、食感重視のサクサククラッシュピーナッツを練り込んだ、スナック。

ボリボリたべれますね(((uдu*)ゥンゥン

 

 

日清食品HD 株主優待 2019年 冬 まとめ

さて、今回は日清食品の株主優待の中身をドドッと紹介しました。

限定品も含まれた、これだけ豪華な夢のインスタント宝箱。

これは毎年欲しいですよね♪(*´ω`)

 

最後にちょっと株式の話をすると。

たぶん、この日清HDは、風太郎が扱う株式の中で一番相性の良い銘柄です。

株主優待も人気なので、結構連動してくれます。

今回は一時業績悪化で落ちたところを7,000円弱で購入し、一部は権利確定の9月末前に売却しましたが300株はホールドし、利確後8,300円台で200株は売却。残り100株はホールド中です。

ざっくり30万円くらいの確定利益と13万円の含み益です。

日清HD株はその辺も魅力的かな~と思います。

今は高値圏に上がってしまったので、次の優待(3月末)を狙うのは難しいところですね(だから100株だけホールドしています)

値動き+「日清食品の商品展開、IR情報、各Twitter、スポンサー選手の活躍状況」なんかをザクっと目は通してれば狙うタイミングが見えてくるかも??(; ・`д・´)

 

 

それでは、少し長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

またね!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    中身よりもその外箱に毎年反応してしまうww
    もう何年になるのだろう(^▽^;)3回目?
    ひかるひよこちゃんにビビる風太郎さんを想像したら幸せな気分になったよ( *• ̀ω•́ )b グッ

    • 猫山風太郎 より:

      3年間夏冬貰い続けてるから、6回ですね♪(*´ω`)
      ひよこBOXも、ひよこちゃんグッツも溜まった♡

  2. Nick Ollie より:

    風太郎さんの日清の記事を読むたびに、私もここの株を買おうかな、とおもったりしてしまう。ひよこちゃんグッズ狙いで。

    • 猫山風太郎 より:

      ひよこちゃんグッズは必須!
      風太郎もこれだけ目当てで購入してるからね(((uдu*)ゥンゥン

      でも今は買い判断難しいですよね(;^ω^)
      年明けがねらい目ですかねえ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください