コンビニ

【ローソン×日清】あのどん兵衛がおにぎりに!「どん兵衛(きつね)風おにぎり」

どうも。風太郎です。

只今 激アツ中の、ローソンおにぎりコーナーより、昨日の「チキンラーメン風おにぎり」に引き続き、今日は「どん兵衛(きつね)風おにぎり」をレビューします。

ローソン×日清食品のコラボ商品で、日清食品主力のどん兵衛の味をおにぎりに詰め込んだ商品です。

はたして、どん兵衛はおにぎりにしてもどん兵衛なのか??

どん兵衛(きつね)風おにぎり

発売日:2019年9月17日 (火)
価格:120円(税込)
カロリー:170kcal

■商品紹介

おなじみの日清食品「どん兵衛」がおにぎりに!?どん兵衛(きつねうどん)の濃厚なかつおだしをきかせたご飯にきざみ揚げ・ねぎ・かまぼこを加えた、まるで「どん兵衛」のような楽しいおにぎり!パッケージにもどん兵衛の世界観を再現しました。

ローソン商品紹介より

 


0秒どん兵衛できました!

キャッチフレーズの「0秒どん兵衛できました!」に惹かれます。

開けたらどん兵衛、待たずにどん兵衛、開けたら広がるどん兵衛ワールド!

かつおだしの香りがぷぅ~ん♪

 

どん兵衛の汁を流し込んだお味。

一口食べると少し「悪魔のおにぎり」を思わせる。

かつお出汁に、きざみ揚げ・ねぎ・かまぼこの具材を混ぜ込んでますからね。

悪魔のおにぎりに近い味がしてもおかしくないw

 

どん兵衛っぽい味はしているのですが、「悪魔のおにぎり」の食べ過ぎのせいか、、悪魔のおにぎり(どん兵衛味)を食べている気がします(笑)

 

んーおにぎりとしては少ししょっぱくいですかね?しっかり味が付いているって感じでしょうか。

若干感想がそれましたが、どん兵衛の味を楽しめる美味しいおにぎりでした。

 

 

今週の日清食品コラボおにぎり

今週は、日清食品とのコラボおにぎりとして、「どん兵衛(きつね)風おにぎり」と「チキンラーメン風おにぎり」が発売されました。

パッケージもそれぞれの特徴が出ていて、これだけでも魅力的!

かわいいひよこちゃんが描かれたチキンラーメンおにぎりに、どん兵衛の存在感あふれるパッケージのどん兵衛おにぎり。

 

 

 

どちらも、想像どおりの味です(笑)

カップ麺にご飯入れて濃縮した感じです。

日清食品好きなら手に入れたい商品ですね(*´艸`)

 

ちなみに、このおにぎりと「どん兵衛」「チキンラーメン」をセットで購入すると40円引きになります!

風太郎も同時購入したのですが、写真撮るの忘れてたのでアップはやーめた(笑)

 

まとめ

今回は、今週2019年9月17日発売の『ローソン×日清食品』コラボ商品より、「どん兵衛(きつね)風おにぎり」をレビューしました。

しっかりと「どん兵衛」を味わえる仕様となっています。

想像通りで、それを超えるということはないですが、もともとご飯との組み合わせは相性が良いのでとっても美味しい一品でした。

この『ローソン×日清食品』コラボ商品は、パッケージも良いので、パケ買いでも十分に満足できますよ♪(*´艸`)

 

ごちそうさまでした!それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    これらは悪魔の明太子バターと一緒に並んでましたわ(((uдu*)ゥンゥン
    おにぎり戦国時代ですなぁ・・・戦ってないけどw

    • 猫山風太郎 より:

      おにぎり戦国時代だぁ!
      おにぎりネタは、ローソンが一番頑張っている気がする。
      思わず手にとちゃうラインナップですね~♪

  2. えたばりゅ より:

    特濃かつおだし・・・(*´▽`*)
    もうこのフレーズだけで私めはやられてしまいます(T▽T)

    • 猫山風太郎 より:

      ぇwじゃぁ「特濃かつおだし」だけ飲んでれば??(; ・`д・´)

      ずっとやられっぱなし(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください