株・FX

【2018年冬最新】日清食品HD(2897)の株主優待の紹介

2018_日清食品HD_株主優待_冬_05

こんばんは。風太郎です。

昨日は年始のご挨拶のみだったので、今日は久しぶりに書きますよ~

 

ということで、先月12月中旬に届いた「日清食品HD(2897)の株主優待」のご紹介~♪

毎度入手しているお得株主優待を今回もGET(*´艸`)

 

今期から冬の株主優待を貰うには300株の保有(9月末権利確定)が必要なので迷ってたけど、8月に落ちてきたところを拾って短期決戦でいただきました。

 

過去の日清HD株主優待記事も併せてご覧くださいね。

株主優待_日清HD_3_中身
日清食品HD(2897)の株主優待が届きました♪【2018年夏最新】こんばんわ。風太郎です。 暑い三連休が続きますね。外に出る気がしない...( ノД`) ということで、家にこもってブログでも...
日清食品HD(2897)の株主優待到着!(2017年9月優待)こんばんわ。風太郎です。 最近ブログの更新頻度が落ち、ネタがどんどん流れてしまう... 今度このネタで記事書こう!と思うけど...

 

日清食品ホールディングス(2897)
株主優待 2018年 冬

2018_日清食品HD_株主優待_冬_05

カップ麺の玉手箱~♪

大量の日清グループの食品達とかわいいひよこちゃんグッズ♡(*´艸`)

この開けた時の感動、日清の株主優待は、値段以上の価値がありますね。

 

 

日清食品HD(2897) 株主優待内容

日清HDの株主優待は、「自社グループ製品詰め合わせ」か、「国連WFP協会への寄付」のどちらかを選ぶことができます。「自社グループ製品詰め合わせ」を選んだ場合の内容紹介です。

日清食品HDの株主優待内容(自社グループ製品詰め合わせ)は今期から変わり、100株以上300株未満の株式保有者の株主優待内容が、今までは「年2回(9月、3月)1,500円相当+オリジナルグッズ等」だったのが、「年1回(3月末)3,000円相当」に変わっています。

そして、長期保有優遇制度が追加され、3年以上の保有でワンランク上の優待内容にグレードアップします。

 

■株主優待条件と内容

 

株主優待内容

・100株以上 :3,000円相当 <今回は無し>
・300株以上:3,500円相当(18品)+ オリジナルグッズ
・1,000株以上:4,500円相当(23品)+ オリジナルグッズ
・3,000株以上:5,500円相当(29品)+ オリジナルグッズ

 

権利確定日

・100株以上300株未満:3月末(年1回)
・300株以上:9月末、3月末(年2回)

 

2018年冬の株主優待内容詳細

 

 

日清食品HD 株主優待2018冬
内容詳細(300株以上1,000株未満)

さて、今回届いた2018冬(300株以上1,000株未満保有)の株主内容を紹介します。

 

ひよこちゃん玉手箱(外装箱)

まずは、外装箱。ひよこちゃんが描かれていて相変わらず可愛らしい。

 

外装箱も可愛いので、捨てることなんかできず物入れとして使っています(*´艸`)

 

ひよこちゃんグッズ(非売品)

今回のひよこちゃんグッズは、「ひよこちゃん2019年カレンダー」と「ひよこちゃん鍋しき・鍋つかみ」です。

めっちゃ可愛い!チキンラーメンライフが楽しくなりますなぁ~♪

 

 

ラ王袋めん特別セット「年の瀬ラーメン」(非売品)

株主限定オリジナル製品です。

 

 

全粒粉入りの麺にリニューアルされた、ラ王の袋めんが4種類入っています。

醤油、柚子しお、豚骨、味噌の4種類。

 

そして、ラ王のお箸だ!

 

 

 

日清食品「カップヌードル」

インスタントラーメンの先駆け、日清食品の「カップヌードル」から3種類。

・カップヌードル

・カップヌードル(インド風バターチキンカリー)

・カップヌードル(味噌 ミニ)

 

 

日清食品「ラ王・どん兵衛・麺職人」

日清のカップ麺3種類。

・日清ラ王(焦がし醤油)

・日清のどん兵衛(肉うどん)

・日清麺職人(黒酢サンラータンメン)

 

 

日清食品「U.F.O.」

日清のやきそば、ユーホー!

・日清焼そばU.F.O.

・日清焼そばU.F.O.(湯切りなし 五目あんかけ風焼きそば)

 

五目あんかけ風焼きそばは、湯切りなしで食べれるんだってさ。
ちょっと斬新(*´ω`)

 

日清食品「トマトチキンカレーメシ」

・日清トマトチキンカレーメシ AIが考えた

 

AIが、、、カップ麺?

今や新商品もAIが考えるようになったのですね。

 

ビッグデータから「カレーメシ」の購買者が好むレシピの傾向を分析し、2,400万通りもの食材の組合せから「カレーメシ」ファンが好むであろう最適なレシピを選定したそうな。

日清食品公式HPより引用(https://www.nissin.com/jp/news/7183)

 

トマトチキンカレー、、、ちょっと考えたら出てきそうな(なんていわないw)

 

 

日清食品「お椀で食べるカップヌードル」

・お椀で食べるカップヌードル 3食パック

 

お椀で食べれるミニサイズの袋カップヌードルです。

こんなのあったんですね。初めて知りました。

ちょっと食べたいときに食べれて意外と便利かも~

 

 

日清食品「チキンラーメン」

・日清チキンラーメン

日清食品の看板袋麺、ひよこちゃんのチキンラーメン。

一袋しかないけどちゃんと入っています!(`・ω・´)

 

 

明星食品「一平ちゃん・旨だし屋・ローカーボヌードル」

日清食品グループの明星食品より、3種類。

 

・明星 一平ちゃん 屋店の焼きそば 大盛

・明星 旨だし屋 きつねうどん 大盛(西)

・明星 ローカーボヌードル ピリ辛酸辣湯

 

今流行りのローカーボも入っていますね(´ー`*)ウンウン

なんと、糖質50%オフでカロリー200kcal以下のカップヌードル!

糖質気にする奴がカップヌードル食うなよとツッコミを入れたくなるが、きっと需要があるのでしょう。(笑)

 

日清シスコ「ごろっとグラノーラ・ココナッツサブレ」

日清シスコより2品~

・ごろっとグラノーラ チョコココナッツ(200g)

・ココナッツサブレ ベイクドチーズ~濃厚仕立て~

 

ぼんち「ぼんち揚げ」

ぼんちより、関西のソウルフードぼんち揚げ~

これは食べだしたら止まらないんだなぁ(*´艸`)

 

 

 

まとめ

今回は、日清食品HDの2018年冬の株主優待の紹介をしました。

さらっと写真で流しただけですが、十分でしょう。(自己満足)

 

日清食品HDは、ご覧の通りボリュームと夢に満ち溢れた株主優待です。

ぜひぜひ狙いたい株主優待ですね。

 

それでは、最後までありがとうございました!

 

 

【過去の日清HD株主優待記事】

株主優待_日清HD_3_中身
日清食品HD(2897)の株主優待が届きました♪【2018年夏最新】こんばんわ。風太郎です。 暑い三連休が続きますね。外に出る気がしない...( ノД`) ということで、家にこもってブログでも...
日清食品HD(2897)の株主優待到着!(2017年9月優待)こんばんわ。風太郎です。 最近ブログの更新頻度が落ち、ネタがどんどん流れてしまう... 今度このネタで記事書こう!と思うけど...

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    おぉ(^^♪今回もがっつり入ってましたね(^^♪
    ラ王の袋めんとごろっとグラノーラがめっちゃ気になります(*´ω`*)

  2. Nick Ollie より:

    ひよこちゃんの非売品、欲しいわ~♪

    • 猫山風太郎 より:

      Nickさん
      でしょ~♪
      日清の株主になるべし!今は相場不安定なので買わない方がいいと思うけど。。

  3. ビー玉 より:

    あけましておめとう!!今年もよろしくです(≧∇≦)
    ひよこちゃん可愛いね〜!!ひよこちゃん好きの夫は飛び付くわwww
    私はひよこちゃんの段ボールが欲しい(^▽^;)

    • 猫山風太郎 より:

      ビー玉さん
      ひよこちゃん段ポール、流石に3つは邪魔です(笑)
      一つ捨てるしかないね( ノД`)オワカレデス…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください