コンビニ

【セブン】桜煌めく「春ぽんちゼリー」で春気分♪

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

春らしい商品が街に並び、眺めていても楽しい季節になりました。

セブン-イレブンで、キラッと春色に輝くスイーツを発見!

新商品「春ぽんちゼリー」です。ポンチって夏なイメージですけど、春仕様のスイーツが発売されています。

春色に煌めくゼリーの層。見ているだけでも楽しそうなので買ってみました。

セブン「春ぽんちゼリー」

商品名:春ぽんちゼリー
発売日:2021年03月10日(水)
価格:278円(税込300円)
熱量:155kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

春らしい見た目のゼリーの中にパイン,さくらんぼ,ヨーグルトわらび等を盛り付けた仕立て。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

春ぽんちゼリー 開封!

 

キラキラ春色に輝くフルーツポンチ。

 

 

桜クラッシュゼリーがお出迎え。

 

綺麗に輝いて見た目も薄くしい。

 

 

ゼリーの層

 

上下に桜クラッシュゼリー、間にフルーツを閉じ込めたレモンゼリーと桜いちご寒天。

上から下までキレイなゼリー。

 

 

層構造はこのようになっています。

 



 

春ぽんちゼリー 実食!

 

いただきます!

 

まずは、桜クラッシュゼリー。

 

キラキラ輝きながら口の中へ。

けっこう硬めで食感があります。

強めの桜味。

香りも強く食感も良くて美味しい。

このクラッシュゼリーは好きなヤツ♪

 

 

食べ進めると、フルーツを閉じ込むレモンゼリー。

 

中には、さくらんぼ、パイナップル、ヨーグルトわらびが入っています。

 

さぁ一気にキランキラン✨

 

さっぱりとしたレモンゼリーと食材が合います。

ヨーグルトわらびがもっちりしてて食感がいい。

 

 

最後に、桜いちご寒天。

 

 

これも鮮やかな桜いちご寒天。

 

寒天だからちょっと味は薄め。

でも、クラッシュゼリーと合わさりいい感じの食感になります。

 

上から下まで、キラキラと春を感じることができました。

フルーツポンチってステキですね♪

 



 

春ぽんちゼリー まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品「春ぽんちゼリー」を実食レビューしました。

見た目から春を感じさせるフルーツポンチ。

キラキラと鮮やかで、見ても良し、食べても良しな春ぽんちゼリー。

ちょっとした癒しとして購入するのはいいかもしれません。

 

 

☟昨夏はこんなフルーツポンチが発売されていました☟

【セブン】夏ですよ!「太陽と海の爽やかサマーポンチ」が涼し気です。どうも。風太郎です。 セブン-イレブンで夏スイーツ「太陽と海の爽やかサマーポンチ」をゲット! 鮮やかに青く輝くゼリーとカラフ...
【セブン】紅く輝く夕焼けと。『夕焼けゼリー&もっちり杏仁』どうも。風太郎です。 セブン-イレブンで「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」を買って来ました! コンビニに行くと鮮やかで見た目楽し...

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください