コンビニ

【ローソン】「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」ネバネバアレンジし過ぎて…もう絶品!

こんばんは。風太郎です。

今週はローソンの新商品ラインナップがアツイ!
なんか今週はローソンの記事ばっかり書いている気がします(笑)

さて、今日は忘れてはならないローソン最強ラインナップより”ネバネバ丼”の新商品、「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」を購入してきました♪(*´▽`*)

”ネバネバご飯”を”ネバネバ豚丼”に替えてくるとは!

ローソンさんは、絶対風太郎のハートを狙い撃ちしてきてるな!
スナイパーローソン!(・∀・)ニヤニヤ

ローソンさんの期待にお応えし「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」風太郎はこれを数ランク上のネバネバ丼にして食べるのだ!

ローソン
「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」

発売日:2019年5月14日 (火)
価格:530円(税込)
カロリー:477kcal
栄養成分:たんぱく質 13.4g、脂質 12.2g、炭水化物 78.7g、ナトリウム 0.86g

 

■商品紹介

夏でも食べすすめやすい生姜ダレで味付した豚肉と玉ねぎをメインに、卵黄風ソース・小ネギ・とろろを混ぜて食べる商品です。暑い時期でものど越しよく食べることができます。

ローソン商品紹介より

 

ヘルシー路線を走っていた「ネバネバご飯」でしたが、今回の「ネバネバ豚丼」はガッツリ高カロリーメニューとして登場してきました!

 

先週は200kcal切りをしてたのに、一気に477kcal♪(*´艸`)

【ローソン】200kcal切り!さっぱりヘルシーネバネバご飯!「オクラ女王のネバネバご飯」2019年5月最新こんばんは。風太郎です。 今日は、ローソンより今週2019年5月7日に新発売された”ネバネバご飯”を購入! ネバネバご飯は、...

 

ネバネバ王国

そして、ローソンは何やら「ネバネバ王国」という新しい王国を生み出そうとしているようです。

先週発売された「オクラ女王のネバネバご飯」に引き続き、今週は「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」と、ネバネバ王国の女王と大王が出てきました。

 

”納豆”はまだ称号がついてないけどどのポジションになるんだろ?

”オクラ女王”に”とろろ大王”。ん~”納豆王子”とかが無難な線だろうか?

じゃぁ、風太郎は”ネバネバ神”の称号をいただきます♪(*´ω`)

ネバネバ神となり、ネバネバ王国を裏で操るのだ!
「ネバネバ神 風太郎!」よし改名しよう。

 

開封!中身チェック!

開封します♪

 

上には具材、とろろ大王にネギ、そしてさっぱり生姜ダレ。

 

下の器には、もち麦入りご飯に、豚肉・玉ねぎと卵黄風ソース。

 

これだけでも十分美味しそうですが、、

風太郎は更に上を目指すのだ!

 

スポンサードリンク

ネバネバ豚丼~風太郎アレンジ~

一気に豪華になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ネバネバ納豆とトッピング用半熟たまごを追加です♪

この写真の迫力が半端ない!(*´▽`*)

もうこれだけで結構満足しています(笑)

 

ネバネバトッピング!

さてさて、ワンランク上のネバネバ豚丼をいただいていきましょう♪

 

まずは、ご飯をレンチンです。

レンチンすると、卵ソースがとろ~っと流れ出しとてもおいしそう。

 

でも、本番はここからです!(`・ω・´)

 

付属のとろろ・ネギに追加の納豆・半熟たまごを乗せて、、

生姜ダレをぶっかけます!

完成!(*´▽`*)

半熟たまご落としたら潰れて黄身が既に流れ出てきていますが、これもまたいいでしょう。

 

 

アップでもうワンショット!

どうこれ!?めっちゃ旨そうじゃないですか??

もち麦ご飯の上に豚が乗っかり、とろろと納豆のネバネバコンビに流れ出る卵黄のコーティング。こりゃ溜まらん!写真を見てるだけでヨダレが湧いてきます。

 

 

実食レビュー♪

後は食すだけ!

もち麦ご飯・豚肉・玉ねぎ・ネギ・納豆・とろろ・たまご、全部一気にいっちゃいまーす♪

はむぅん(*´▽`*)

これは最高に旨い!ネバネバの極み。

 

きっと普通に「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」だけで食べても美味しいのは間違いないでしょうが、これはきっとそれを遥かに凌駕している!

 

納豆・とろろのネバネバとたまごコーティングされたご飯が、口から喉へ、喉から食道へ、食道から胃へ、一気に飛び込んできます。

豚肉もあるので、肉の旨味もあり、しっかりとした食べ応えもあります。

そして、生姜ダレよ!めっちゃいい働きをするではないか!

生姜ダレの活躍で口の中をさっぱり爽やかにしてくれます。

納豆のネバネバと匂いも和らぐ感じでしょうか?

納豆好きの風太郎は、納豆の匂いとネバネバが大好きなので、和らがなくてもよいのですが、これは納豆好きでも納得のいく相性です。たまごととろろが合わさってるってとこも良いのでしょう。

 

もうどう表現すれば良いのかわからなくなってきたけど、「めっちゃうまい!」

 

 

色々トッピングしたので、色んな食べ方ができます♪

 

もち麦入りご飯だけで、もち麦のぷっちり食感を楽しむもよし!

 

黄身をたっぷり含ませて、もち麦たまごかけご飯♪

 

納豆だけ乗せて、納豆ご飯!

 

お肉たっぷり、豚丼♪(*´艸`)

 

なんか、色んなどんぶり食べた気がする(笑)

 

 

まとめ

今日は、ローソンの”ネバネバ”ラインナップ新商品「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」を、更にネバネバ豪華にしていただきました(*´ω`)

これは一度食べたらハマるでしょう。是非試してみてね♪

 

 

過去のネバネバ

過去のネバネバシリーズ記事

【ローソン】200kcal切り!さっぱりヘルシーネバネバご飯!「オクラ女王のネバネバご飯」2019年5月最新こんばんは。風太郎です。 今日は、ローソンより今週2019年5月7日に新発売された”ネバネバご飯”を購入! ネバネバご飯は、...
ネバネバご飯が更にヘルシーになりました!ローソン「しば漬けとオクラのネバネバご飯(野菜入ご飯)」2019年3月こんばんは。風太郎です。 やっと手に入れました! 今週2019年3月17日発売のローソンネバネバご飯の新商品「しば漬けとオク...
ネバネバ好きには堪らない!ローソン「生姜鶏そぼろとオクラのネバネバご飯」2019年1月号こんばんは。風太郎です。 今日は、2019年1月8日に発売されたローソンのネバネバご飯最新作のご紹介~♪ ネバネバ好きの私に...
20181104_ローソン_柚子胡椒とオクラのネバネバご飯_01
柚子香るネバネバ達!ローソン「柚子胡椒とオクラのネバネバご飯」こんばんは。風太郎です。 お久しぶりの更新となりました。 ちょっと最近ペースダウン気味... さてと、、今日は今週...
20180918_ローソン_刻み生姜とオクラのネバネバご飯_01
ネバネバご飯でヘルシーに♪ローソン新商品「刻み生姜とオクラのネバネバご飯」どうも。風太郎です。 本日9/18は、ローソンから待望のネバネバご飯シリーズの新商品「刻み生姜とオクラのネバネバご飯」が登場しまし...
20180731_ローソン_しば漬とオクラのネバネバご飯_01
ネバネバの向こう側へ!ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」++こんばんわ。風太郎です。 さて、今日の晩ごはんは、本日7/31に新発売された、ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」...
ローソン_なめこおろしとオクラのネバネバご飯_もち麦入
最高のネバネバを!ローソンのネバネバ飯「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」こんばんわ。風太郎です。 今日はローソンで晩ごはんを購入! こんなの出てたのね「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」、、、気...

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    風太郎さん・・・もしかして、ローソンさんの商品開発部影のチーフ|д゚)

  2. ビー玉 より:

    昨日、ほぼ徹夜してて疲れてるのかなぁ・・・納豆が美味しそうに見える( •ὢ•) 末期症状な気がするwww

    • 猫山風太郎 より:

      徹夜は体に良くないですよ~
      納豆は元気の源なので、疲れているときは特に美味しく見えるんですよ(((uдu*)ゥンゥン
      ネバネバ納豆食べて元気になりましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください