コンビニ

【ローソン】希少魚のどぐろを味わえ!「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」実食レポ。

どうも。風太郎です。

今週2020年4月21日に、ローソンの新商品がおにぎりが24種類と大量に新発売されたのですが、中々購入することができなかったのです。

そして、今回は狙った商品「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」を手に入れてきたのだ!

前回は、「金しゃりおにぎり びんちょうまぐろマヨソース和え」をレビューしています。

 

あの希少な高級魚のどぐろさんがおにぎりに入っちゃってるんですよ!

これは絶対ウマイのだ!😋

 

のどぐろたれ焼

商品名: 金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼
発売日:2020年4月21日(火)
価格:215円(税込)
カロリー:203kcal

 

商品情報 

醤油たれにしっかりと漬け込んだ希少な高級魚「のどぐろ」を、甘辛のたれを塗り焼き上げました。漬け込みたれには生姜を加え、ほのかな風味をプラスしました。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
のどぐろの醤油たれ漬け~(*´﹃`*) 

 

 

成分&原材料 

 


 

のどぐろたれ焼 <開封>

おにぎり袋からおにぎりをとりだしまっす!

 

ドーン!

見慣れた白黒フォルムの三角おにぎりが登場だ!

 

少しおにぎりから具がはみ出てお魚臭がしますね~

 

 

 

のどぐろたれ焼 <断面>

さて、おにぎりをカットしてどんな具材が入っているのかチェック!

 

しっかりとしたのどぐろが入っているとのことなので、具材のボリューム感を見るため、具材は切らないようにカットです。

 

シャキーン!スパーン!

 

風太郎
風太郎
カット完了じゃ! 

 

 

しっかり大きめカットののどぐろさんが入っていますね。

醤油だれで色づきもよく、香りもよろしい。

大迫力ですね!

 

のどぐろがこの大きさで入っているのはいいですね♪

 

 

 

のどぐろたれ焼 <実食>

さて、実食でございます。

 

風太郎
風太郎
いただきます! 

 

 

うはぁ~、もうこの状態ヤバくないですか?(おにぎりになってないけど)

大ボリュームののどぐろおにぎりをパクリ。

あぁ~うまい。

しかっかりと、お魚の肉弾力が伝わってきます。

甘味と旨味がじゅわっと溢れてきますね。

醤油たれもめっちゃ合いますよ!

 

これはウマイ!

温めたらもっとおいしかったかもしれませんね。

また見つけたら買おうっと(*´艸`)

 

 

まとめ

今回は、ローソンおにぎり屈辱戦!

前回は、おにぎり売切れ続出で購入できなかった「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」をレビューしました。

しっかりボリュームの”のどぐろ”が入っていて、美味しいおにぎりでした。

常温で食べましたが、温めたらもっとおいしくなりそうな気がします。

 

肉弾力と旨味がしっかり詰込まれた「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」でした。

 

☟『びんちょうまぐろマヨ』レビュー☟

【ローソン】今週は、おにぎり大量発生!「びんちょうまぐろマヨソース和え」を食べました。どうも。風太郎です。 今週はローソンの新商品がおにぎりだらけです。 リニューアルも含めて、24種類のおにぎりが登場です。 ...

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    のどぐろinっていっても、チョコッとフレーク的なものが入ってるのかなと思ったんですが、こんなにデッカイ身がはいってるんですねΣ(´∀`;)スゲー

    キンキにのどぐろ・・・
    北方のお魚は本当に美味しい( *´艸`)
    これは絶対買わなければ(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください