コンビニ

【ローソン】「チーズタッカルビサラダ」これはサラダなのか???

こんばんは。風太郎です。

今日はローソンより今週5月14日に発売された「チーズタッカルビサラダ」です。

先週発売の、「本気のチーズ!チーズタッカルビ丼」と併せて食べたかったのですが、置いてなかったので、「チーズタッカルビサラダ」のみで。

ローソン「チーズタッカルビサラダ」

発売日:2019年5月14日 (火)
価格:350円(税込)
カロリー:199kcal

 

■商品紹介

チーズタッカルビをサラダに仕立てました。ピリ辛のタッカルビソースと2種類のチーズが絡み、野菜が進みます。

ローソン商品紹介より

 

開封!中身チェック!

開封します~ いいにおい(*’ω’*)

 

サラダだけど、チーズタッカルビなので、レンチンが必要です。
あと、”混ぜて食べる”らしい。

 

野菜は、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、などがありますが、チーズに覆われほぼ下敷きにw

 

鶏肉がひときわ目立っています。

ピリ辛ソースにコーティングされ旨そう♪

 

マゼマゼ、実食!

混ぜて食べるのが推奨されているようなので、とりあえずマゼマゼ~♪

完成!これはサラダなのか?サラダなのか???

野菜が入ったチーズタッカルビ。混ぜればもうサラダ感はありませんw

 

いただきまーす!

おぉ!結構なピリ辛です。

しっかりと辛味が伝わってきます。
辛味は少し強めでしょうか?

野菜との相性も良いですね。
ピリ辛チーズでコーティングされた野菜もめっちゃ旨い!
でもサラダ感はありません(`・ω・´)

鶏肉も柔らかく、おいしい。

この「チーズタッカルビサラダ」はハイレベルかも。
風太郎的には、かなりの高得点です。
いや、これはまたリピ買いするな!
でもサラダ感はありません(`・ω・´)

 

納豆アレンジ!

こんな美味しいものをそのままで終らせてはいけない!

風太郎は、これと納豆をコラボさせるのだ!

 

納豆の上に、ピリ辛チーズをのせます~♪

これだけでおいしそうじゃないですか???

そうです、美味しいんです!

納豆キムチとかもありますからね!

でもね、これはそれ以上に美味しいですよ。

納豆のネバネバに、チーズのトロトロがベストマッチ!

辛味もいい感じ合わさり、数ランク上の納豆に!

辛味は納豆に入れた分少しマイルドになり程よい。

最高にうまい納豆だ!(*´ω`)

これは、ぜひ試してほしい納豆アレンジです。

 

 

このチーズタッカルビサラダは、昨日のこれがハンバーグ弁当と一緒に食べました。

本当は昨日の記事にまとめようかと思ったけど、チーズタッカルビサラダは、サラダというより、メインに近い感じだったので別記事にしました。

【ローソン】「これがハンバーグ弁当」パリッとウインナー付き!2019年5月リニューアル版こんばんは。風太郎です。 今日は、ローソンの定番化されない定番弁当「これが定番シリーズ」狩りです。 4月にリニューアルされた...

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    これはチーズダッカルビなんだろうか?私はチーズダッカルビは何なのかよくわからなくなってきたよ(;´д`)トホホ…

    • 猫山風太郎 より:

      鶏肉(あばら)とチーズがあれば、直訳通りのチーズタッカルビなので、一応チーズタッカルビじゃないのでは?でもこれはコンセプトが微妙w

  2. えたばりゅ より:

    確かに、サラダっていうよりは、もうおかずっていうビジュアルですな( *´艸`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください