コンビニ

【ローソン】かつお節と梅の相性よい猫まんま「にゃんこめし 梅」

どうも。風太郎です。

ローソンから2019年10月29日に発売された、猫好きのハートを狙い撃ち「にゃんこめし」が登場しました。

チーズと梅の2種類発売されたのですが、即売切れで先日は「にゃんこめし チーズ」のみしか購入できませんでした。

今回は、「にゃんこめし 梅」を購入したので、追加レビューしちゃいます♪

ローソン「にゃんこめし 梅 」

標準価格:135円(税込145円)
カロリー:185kcal
発売日:2019年10月29日(火)

昔からある「猫まんま」をおにぎりで再現した新メニュー!ちりめんを混ぜ込んだごはんの表面にかつお節をまぶし、中具には相性の良い「梅(種抜き)」をいれました。温めてもおいしい、猫まっしぐらのやみつきおにぎり

ローソン商品紹介より


内容物詳細

 

にゃんこめし チーズは、チーズの臭みが強すぎて「ねこまんま感」が少し薄れていたのですが、梅は「ねこまんま」と合いそうなので期待できますね!

猫まっしぐら!?パッケージが可愛すぎる「にゃんこめし」が登場!【ローソン】どうも。風太郎です。 ローソンからまたもやパッケージテロなおにぎりが登場しました! その名も「にゃんこめし」! ...

 

 

 

にゃんこめし 梅、開封!

相変わらずの可愛パッケージ。

 

温めた方が美味しいらしいので、まずはレンチン。

 

 

そして、気まぐれ猫は荒々しく袋を破り捨てる!

 

ご飯の表面にたっぷりのかつお節(にゃぁ~)

見た目は、チーズとほぼかわりませんね。

 

↓にゃんこめし チーズ↓

 

かつお節が塗されているのは片面で、後ろには塗されてません。

 

 

 

にゃんこめし 梅、実食!

にゃんこめし、いただきます!にゃんにゃん(=^・^=)

 

にゃんこめしの中には、梅が入っているようなので、スパッとカットして確認してみましょう。

うん。梅が入ってます。

ご飯にはちりめんがけっこう混ぜ込まれていますね。

 

いただきまーす♪

ちりめんとかつお節が良い感じに合いまったねこまんまです。

そこに、梅!ちょうど合いますね♪

 

これは、いい!

 

にゃんこめしチーズ のマイナス分を取り戻した!

 

やっぱり猫まんまには梅の方が合うよね~

 

 

第一弾としては、チーズは冒険しすぎw

「梅&こんぶ」 の猫まんまと相性の良さそうな具材で「にゃんこめし」というカテゴリを新たに作り、「シャケ・ツナ・サバ」 なんかの猫好き魚介と冒険系の組合せなんかで展開していくのがベストだと思ったけど、いきなりチーズはちょっとね。

エンジンかけすぎよ~

タイミングって大事よ(((uдu*)ゥンゥン

 

にゃんこめし 2種類 おさらい

(ローソン研究所より引用)

 

今回2019年10月29日に発売されたのは、チーズと梅の2種類です。

 

ちょっとチーズのクセが強すぎた「チーズ」と、ねこままと相性の良い「梅」。

 

この2種類で買うなら「梅」をおすすめします。

 

チーズはちょっと好みがわかれると思います。

風太郎的には、ちょっと違いました。

 

 

にゃんこめし まとめ

さて、これでローソン新作「にゃんこめし」のチーズ・梅の2種類を食べることができました。

たぶん、この「にゃんこめし」シリーズはこれかも展開していくでしょうから、次作が楽しみです♪(=^・^=)

 

猫まっしぐら!?パッケージが可愛すぎる「にゃんこめし」が登場!【ローソン】どうも。風太郎です。 ローソンからまたもやパッケージテロなおにぎりが登場しました! その名も「にゃんこめし」! ...

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

POSTED COMMENT

  1. Nick Ollie より:

    おー、ちゃんとゲットできたんですねー。私も探して食べよう!

    • 猫山風太郎 より:

      もちろんすぐにゲットしました♪
      記事にするまでに時間かかっちゃったけど(;´・ω・)

  2. ビー玉 より:

    安定の味でしたね〜♪
    私はもうちょっと梅は酸味が欲しかったけど、酸味バカは自覚しております(((uдu*)ゥンゥン

    • 猫山風太郎 より:

      安定安心の猫まんまでした(=^・^=)
      梅はこれくらいで十分でしょぉ~
      主役はかつお節!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください