コンビニ

【セブン】カラダに染み渡る、主役大根の「味しみ鶏大根」がうまい!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

気温変化もあり、夏の終わりも来たようで、コンビニ商品も一気に温か商品が登場してきます。

色々食べたい物はあるのですが、やっぱり大根!旨味が浸み込んだ大根は寒い時期の最高の温か食べ物ではないでしょうか?セブンイレブンの商品を眺めていると「味しみ鶏大根」という新発売されました。

これは、買うしかないじゃないですか!!

セブン「味しみ鶏大根」

商品名:味しみ鶏大根
価格:328円(税込354円)
発売日:2020年09月17日(木)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

 

商品情報 

ふっくらとした食感の鶏肉の旨味と出汁で下茹ですることで、より味のしみた大根を味わえる和惣菜。

栄養成分:熱量:192kcal、たんぱく質:15.8g、脂質:8.2g、炭水化物:14.7g(糖質:12.9g、食物繊維:1.8g)、食塩相当量:2.5g

 

 



 

 

味しみ鶏大根 開封!

 

醤油ベースの出汁がひたひたと。

 

具材は、ぶつ切りの鶏肉、大根、たまご、インゲン。

 

こいつらの色を見て下さい。

 

これでもかってくらい、しっかりと出汁を吸い込んでますよ。

どれだけ貪欲な奴らだ。

旨味の欲しがり達め。

 

大根なんて、、、、ひたひたじゃないか(*´﹃`*)

 



 


味しみ鶏大根 実食!

 

さて、こいつらをいただくわけです。

 

 

まずは、おにく♪おにく♪とりにくさ~ん♪

 

じゅわ~

うっは~

主役は大根だと思ってたけど、こやつやりよる。

鶏の旨味に、鶏の旨味が浸み込んだ出汁が再吸収されている。

これは、、うまい。

ヤバイ、ビールを準備していなかったことを後悔している。

これはお酒必須なやつではないですか。

 

 

お次は、主役の大根!

 

もう、出汁を・旨味を・吸いまくってひったひったのとっろとろですやないかい!

これだけで、お酒一杯いけるわ。

なんてこったい。

 

 

ほくっ、

はふぅ、はふぅ。

 

じゅわりと湧き出る旨味出汁。

醤油ベースの濃い出汁に、鶏の旨味が凝縮されている。

 

噛めば、その旨味が一気に弾けるのだ。

 

大根の繊維一本一本から伝わる旨味。

大根よ、なんでこんなに素晴らしいのだ。

旨味を伝えるプロか!

 

これだけ周りの旨味を凝縮させて、噛んだ時に一気にブーストさせてくれる食べ物は中々ない。これから寒くなる時期には必須の食べ物なのである。

 

大根、お前が好きだ!

 



味しみ鶏大根 まとめ

今回は、セブンイレブンの新商品「味しみ鶏大根」を実食レビューしました。

しっかりと旨味が浸み込んだ大根は最高の味わいでした。鶏肉も旨味が強く、この商品は絶品。

注意しなければいけないのは、お酒が飲みたくてしょうがなくなるということだ!

ビールか日本酒なんかを準備して食べたいのである。

 

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください