コンビニネバネバ飯の鉄板!ローソン新商品「柚子こしょう香るネバネバご飯もち麦入り」

どうも。風太郎です。

今日もネバネバ風太郎です。

ローソン鉄板メニュー、2019年8月20日にリニューアル発売された「ネバネバご飯」を紹介いたしましょう。ネバネバ好き風太郎のためにリニューアルし続けてくれている商品です♪(*´ω`)

今回は「柚子こしょう香るネバネバご飯 もち麦入り」ということで、夏向け爽やかネバネバご飯となっています。

スポンサーリンク

ローソン「柚子こしょう香るネバネバご飯 もち麦入り」

発売日:2019年8月20日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:361kcal

■商品紹介

オクラをメインに、ほうれん草にんじん和え・ささみ蒸し鶏・なめこ・長芋千切りなどの具材と別添の納豆を入れて混ぜていただきます。もち麦入りご飯使用。

ローソン商品紹介より引用

あれ!? 今回は『ネバネバ王国』じゃない!!(; ・`д・´)

前回までは『ネバネバ王国』という夢の王国シリーズが展開されていたのに、今回は『ネバネバ王国』じゃなくなりました( ノД`)

↓ネバネバ王国↓

今回の「柚子こしょう香るネバネバご飯 もち麦入り」は、オクラが入ってるから「オクラ女王の~ネバネバご飯」になるはずなのに…

てっきり風太郎の夢の王国『ネバネバ王国』でローソンが埋め尽くされると思ってたのに残念です。

まぁきっと戦略ミスなんでしょう。推測するに、

オクラと野菜たっぷりで、カロリー・糖質を抑えたヘルシーネバネバ丼が「オクラ女王」。

肉を入れて食べ応えのあるガッツリネバネバ丼が「とろろ大王」。

をコンセプトにしていたと思われるので、糖質を抑えた「オクラ女王」ヘルシーネバネバ丼の方に限界があったのでしょう。

現に初回2019年5月に登場した「オクラ女王のネバネバご飯」は、結構カロリー・糖質を抑えていて、『カロリー:197kcal、糖質:24.6g』でした。

第2弾として2019年7月に発売された「オクラ女王のネバネバご飯(野菜入りご飯)」は、『カロリー:235kcal、糖質:31.4g』と、若干ですが初回よりもカロリー・糖質アップとなる結果に。

初回のカロリー200kcal切りのインパクトが強かっただけに、第2弾はなんか不発に終わったっぽいですね。

こちらが「オクラ女王のネバネバご飯」初回の記事です。

こんばんは。風太郎です。 今日は、ローソンより今週2019年5月7日に新発売された”ネバネバご飯”を購入! ネバネバご飯は、風太郎一押し、ローソンさ...

それでも「ネバネバご飯」という需要はあるので、ヘルシー路線を一旦止めてオクラ女王を外してきたのでしょう。次回はネバネバ女王が復活するはず!(勝手な妄想ですw)

さて、本題へ戻ります。。。(*´ω`)

柚子こしょう香るネバネバご飯 開封!

いつもの2層構造ですね。

上にネバネバ具材+α、下にもち麦入りご飯。

具材はこのようなラインナップ。

オクラ、長芋千切り、なめこ、納豆、ほうれん草人参和え、蒸し鶏、ゆずこしょう。

ネバネバアレンジ!(追い納豆も)

ただのネバネバご飯で満足しないのが風太郎です。

納豆が付属しているのに、追い納豆しちゃいます(*´艸`)

今回の追い納豆には「鎌倉納豆の鎌倉小粒」を使用しました。

ダブル納豆♪(*´Д`)

さて、ごはんをレンチンしたら具材をのせていきますよ。

まずは、上皿にのっているネバネバ具材と付属の納豆をトッピング。

うわぁぁぁぁ!ヤバネバ~(≧▽≦)

柚子胡椒の香りもたまらんのぉ~

そ・し・て

そこに追い納豆!

納豆はしっかり混ぜて付属の醤油を数滴。

え、追い納豆にこの「鎌倉納豆の鎌倉小粒」を入れちゃっていいのかって??

うん、ちょっと早まったけど、もう後に引けない。(糸は引くけど、、、)

ずごーん!

しっかりと大量の納豆がどっさり!

ネバネバご飯、実食!

納豆の量ハンパないってw

いただきまーす。

うむ。このネバネバは最高だ。

口の中を駆け巡るネバネバ。これは何度経験しても良い物だ。

そして、鎌倉小粒ちゃん存在感強すぎw

小粒なのにしっかりとした歯ごたえと大豆そのものの旨味がぎゅっと出てきます。

この納豆をどんぶりにしちゃうなんてちょっと勿体なかったね。

「鎌倉納豆の鎌倉小粒」は、単品でしっかり味わっていただきたいよね。

うん。でもこの納豆があったんだから仕方ない。

ネバネバ丼にするときは柔らかい納豆を使わないといけないというタブーを破ってしまった。

でもこれはこれで、納豆をふんだんに楽しめたからよしとしよう。

納豆をどんぶりにするときは柔らかい納豆を選びましょうね!

あ、あと柚子胡椒。

この香りが最高に爽やかで口の中を爽快にしてくれます。

やっぱり暑い時は柚子胡椒(*´ω`)

コイツがいるのといないのとでは大違いだ!

ローソンネバネバご飯 まとめ

今回はローソン新作のネバネバご飯をいただきました。

いつもと変わらず、このネバネバご飯は一度食べたらハマるレベルで旨いです。

納豆好きには堪らないネバネバ商品でした。

今回の教訓:今回ネバネバご飯には柔らかい納豆をトッピングしよう(*´ω`)b

ご飯トッピングに適しているのは、やっぱりご飯に合う柔らかさを追求した「ミツカン 金のつぶ とろっ豆」かな?

アマゾンで検索 楽天市場で検索

それでは、最後までありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


『コンビニネバネバ飯の鉄板!ローソン新商品「柚子こしょう香るネバネバご飯もち麦入り」』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/08/27(火) 15:22:33 ID:ac6e21613 返信

    追い納豆はもはやこのブログの文化っす(*´ω`*)

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/08/30(金) 06:46:04 ID:07a552585 返信

      追い納豆無しにはいられない(*´艸`)