コンビニ

ミニストップのレジ横にちまきが登場!!「世界のライスぼうや」だって!?

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ミニストップのレジ横のコーナーに珍しい商品が登場していました。

「世界のライスぼうや」というネーミングの世界の食材を巻き込んだ『ちまき』です。

進化系のちまきで、ワンハンドで食べ易い構造。

味も良く、これは流行るのではないかと思い、さっそく買ってきました!

ミニストップ「世界のライスぼうや」

2020年11月20日(金)より販売された「世界のライスぼうや」。

”NEWちまきスタイル!”とキャッチフレーズが付いているように通常のちまきとは違った、ワンハンドで食べることができる”新しいちまき”なのだ。

今回登場したのは、全4種類。

  • 豚角煮ちまき
  • カオマンガイちまき豚角煮ちまき
  • しょうゆ鶏ちまきしょうゆ鶏ちまき
  • 鶏五目ちまき鶏五目ちまき

 

 

世界のライスぼうやという割には、海外っぽいのは「カオマンガイ」だけじゃ。。。?

今後もどんどん展開していきそうな予感です。

 

まず、今日は「豚角煮ちまき」を買ってきたので、詳細を紹介していきます。

 

 

ミニストップ「豚角煮ちまき」

発売日:2020年11月20日(金)
価格:183円
カロリー:208Kcal

 

 

豚角煮ちまき 開封!

 

袋からガサガサ。

竹皮に覆われた、スティック状のちまきが登場。

 

 

 

豚角煮ちまき 食べ方

このちまき、食べ方に指示があります「シールは はがさずに」との注意書き。

ここでシールをはがすと怒られます。

 

食べ方を図解説明してあるらしいので見てみましょう。

 

 

このように竹皮をくるりんぱして剥がすようです。

 

くるりんぱ。

 

 

ちまき登場!

 

崩れてこぼれ落ちないように湯葉が巻いてあります。

これが”NEWちまきスタイル!”

 

これは斬新かつ素晴らしいアイデアな気がする!

ミニストップのちまき流行りそうだ~♪

 



 

豚角煮ちまき 断面!

 

スパッと先っぽ切りました。

 

湯葉にくるまったもち米とゴロゴロ豚角煮。

 

角煮の香りが美味しそうな。

 

 



 

豚角煮ちまき 実食!

 

いただきます!

 

竹皮をくるりんぱすれば、そのままワンハンドで食べられるからとてもいい!

パクリとかぶりつきます。

 

周りは湯葉で少し弾力ある歯ごたえ。

そのままかぶりつくと、もちっとしたもち米のちまき、そしてバッと香る角煮の肉圧。

 

これめっちゃ美味しい♪

知っているちまきよりも食べ易く、美味しい。

これは、ミニストップさん、いい商品を出しましたね!

 

これのためにミニストップへ通いそう~♪

 

 

テープのところまでかぶりついたら次はどうするんだい!?

 

抜けないから、反対側をくるりんぱして食べました(笑)

 

反対から食べたらきれいに食べることができました。

 

 



ミニストップ「NEWちまきスタイル」 まとめ

 

今回は、ミニストップのレジ横新商品「世界のライスぼうや」より「豚角煮ちまき」を実食レビューしました。

”NEWちまきスタイル!”と称された竹皮の下に湯葉が巻いてある新スタイルのちまき。ワンハンドで手を汚すこと無く食べることができるので、これは良い。

味もモチロン美味しい!これは新たなレジ横商品として中華まんと並び注目を浴びそうだ。

ミニストップへ寄ったさいは、ちまきも次いでに食べてやってください♪ おいしいですよ!

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください