コンビニ

【ローソン】濃厚チョコとミルクな生クリーム「ブラウニーシュー 生クリーム入り」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「ブラウニーシュー 生クリーム入り」を食べました。

店頭には、チョコレート商品がずらっと並んでいますね。

チョコが濃厚そうなシュークリームが新商品で置いてあったので買ってきました。

ローソン「ブラウニーシュー 生クリーム入り」

 

商品名:ブラウニーシュー 生クリーム入り
発売日:2022年2月8日(火)
価格:220円(税込)
カロリー:393kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

チョコと、ナッツのザクザク食感!ブラウニー×シュークリーム。ビターな味わいに仕上げたアーモンドダイス入りブラウニーをチョコパフに入れて、仕上げに2種類の北海道産生クリームをブレンドし注入しました。味と食感のアクセントとしてアーモンドダイスをトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

パッケージ

 

ナッツのザクザク感が特徴のようです。

チョコレートとクリームがたっぷりと入っているような。

 

 

 

ブラウニーシュー 開封!

 

チョココーティングてかてかなシュークリームが登場!

 

 

 

上にはナッツがちりばめられています。

 

このタイプは触るとポロポロ落ちるのですが。。。

 

 

 

ブラウニーシュー 断面!

 

スパッと断面カット。

 

周りのチョコレート層をカリッと切り進め、中はふわっと切れるのかと思いきや、以外にズッシリ硬い。中のチョコレートはズッシリしっとりブラウニーなのか。

 

 

パカッ

 

キレイに真っ二つ。

 

 

断面はこんな感じです。

 

パッケージの断面写真よりは空洞が見受けられますが、こんなもんでしょう。

重みのありそうなブラウニーと軽やかな生クリーム。

 

パッケージ

 

 

ブラウニーシュー 実食!

 

 

いざ、実食です。

 

 

ガブッとかぶりつく。

パリッとチョココーティングからのずっしりブラウニー。

中に入っているブラウニーがずっしりとしていて濃厚。

もうちょっと柔らかいのかと思っていましたが、ぐっと力強い食べ応え。

ビターで濃厚なチョコの香が広がる。

 

生クリームは、ミルク感があり、軽やか。

 

 

ずっしり濃厚なブラウニーと軽やかでミルク感ある生クリームの調和が素晴らしい。

口の中で高貴なシナジー。

 

さらには、ナッツがガリガリッとまた新たな食感を与えてくれる。

重なる食感変化も工夫されていて面白い。

 



 

ブラウニーシュー まとめ

 

今回は、ローソンの新商品スイーツ「ブラウニーシュー 生クリーム入り」を実食レビューしました。

ずっしりと濃厚なブラウニーと軽やかでミルク感ある生クリームを楽しめる、オトナなシュークリーム。

チョコレートで癒しを求めるときにかぶりつきたいスイーツです。

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください